TS7330 後トレイに用紙がありません スマホ

このQ&Aのポイント
  • TS7330を使っています。パソコンからの設定で、給紙設定は自動にしてあります。いつもはカセットのみを使用しており、後トレイはあいていない&紙も入れていません。パソコンから印刷する時は、特になにも起きず、カセットから印刷されます。スマホから印刷する時のみ、「後トレイに用紙がありません」と表示され、印刷できません。
  • TS7330の後トレイに用紙がないため、スマホからの印刷ができません。パソコンからの印刷では問題なくカセットから印刷されますが、スマホから印刷する場合には後トレイに用紙が必要となります。給紙設定は自動になっており、カセットのみを使用しているため、後トレイは空いており、用紙も入っていません。
  • TS7330を使っており、パソコンからの印刷では正常に行えますが、スマホから印刷する時に「後トレイに用紙がありません」と表示されます。給紙設定は自動に設定されており、カセットのみを使用しているため、後トレイには用紙が入っていません。スマホから印刷する際には、後トレイに用紙をセットする必要があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS7330 後トレイに用紙がありません スマホ

TS7330を使っています。パソコンからの設定で、給紙設定は自動にしてあります。いつもはカセットのみを使用しており、後トレイはあいていない&紙も入れていません。パソコンから印刷する時は、特になにも起きず、カセットから印刷されます。スマホから印刷する時のみ、「後トレイに用紙がありません」と表示され、印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

スマホからの印刷指示の設定で、 普通紙以外の紙種を指定していませんか? TS7330など、Canonのここ数年の前カセット、後トレイモデルは、 前カセットは、「A4/B5/Letter」サイズの「普通紙」のみの対応で、 それ以外のサイズ、種類の組みあわせは後ろトレイを使う必要があります。 おそらくスマホからの指示が、 L判サイズだったり、写真用紙であるなど、後トレイ限定の組みあわせのため、 この状態になっていると推測されます。 前後の給紙装置について、詳しくは https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS7330 series/JP/UG/ug-105.html このあたりを確認してみてください。 >パソコンからの設定で、給紙設定は自動 これは、たとえば 前カセット:A4の普通紙 後トレイ:A4の写真用紙プラチナ といった場合に、サイズはどちらもA4のような場合、 パソコンから、写真用紙プラチナの紙種で指示を出せば、 自動的に後トレイから給紙します、というものです。

kuku32
質問者

お礼

出来ました、ありがとうございます!!とても助かりました。、

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2338/7563)
回答No.1

スマホが何かわかりませんが、iPhoneからAir Printで印刷するときはトレイの選択をするオプションが無く、普通にカセットから給紙されますね。

kuku32
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 用紙(カセットと後トレイ)に使い分け方

    TS7530を使用。カセットに用紙を入れていますが、プリントするとき後トレイに給紙との指示がでます。どのようにすればカセットか後トレイの指定(使い分け)ができますか?ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS7530】後トレイのハガキに印刷できない

    TS7530を使っています。パソコンの筆まめ(ver29)から宛名印刷をしたいと思っているのですが、パソコン上で用紙をハガキに指定して、給紙方法もリアフィードに指定しても(自動を指定しても)、なぜか給紙トレイのA4サイズの紙に印刷されてしまいます。どこの設定がもれているのでしょうか(><) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「後トレイに用紙がない」と表示されてしまう。

    G6030において、従来はカセットにおいて給紙を行い、印刷を行って来ました。 それが突然、サポート番号=1000が表示され「後トレイに用紙がない」ので、給紙するようにと表示されます。 カセットには十分な用紙が供給されています。 従来のカセットにての給紙の方法を取りたいのですが、その方法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • A4普通紙後ろトレイのみでの印刷について

    昨年からPIXUS TS8130を使っています。これまでは後ろトレイのみににA4用紙を入れて印刷出来ていました。今回これまで通り給紙したところ、サポート1003が表示されカセットへの給紙が要求されて、用紙選択で後トレーを選んでも同じ表示が出て印刷出来ません。後トレイのみ使用の状態に戻す方法を教えて下さい。 給紙方法の「自動」にして置くと、後ろトレイまたはカセットのいずれか用紙の入っている方を プリンターが選択して印刷するという意味でしょうか?併せて教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430  後トレイにセットした用紙印刷

    TS5430の後トレイにセットしたはがきやA4用紙に印刷しようとしているのですが、カセットにセットされたA4用紙に印刷されてしまいます。 マニュアルを見ながら色々トライしているのですが、後トレイにセットしたはがきや用紙は全く反応しません。対応方法をご教示いただけたら助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6230カセットからの印刷ができなくなりました

    TS6230を使っています。いつもカセットからA4サイズ普通紙の印刷をしていますが、今回は印刷するときに後トレイに用紙を正しくセットしてください。サポート番号1000というお知らせが表示されます。パソコンからの印刷プロパティで給紙方法をカセットに選択してもカセットから給紙できない用紙サイズが選択されています。と表示されます。プリンターの設定から給紙設定を見ると後トレイはA4普通紙でカセットはA4で普通紙の表示は半透明になっています。どうしたらカセットからの印刷に戻せるでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 後トレイに用紙がないエラー、サポート番号1000

    製品:インクジェットプリンター TS6230及びTS6130 不具合の症状:普段カセットから印刷を設定しておりますが、プリンターを使用して数回すると、突然後トレイに用紙がない(サポート番号:1000)とエラーになります。 症状:このエラーが出ると後トレーからの印刷しかできなくなる。プリンターのプロパティの給紙方法が勝手に後トレーに変更がされており、カセットに設定を戻しても、再度プリンターのプロパティを確認すると後トレー変更されている 行った対策:最初にこの症状がTS6130で起きて、TS6230にプリンターを買い替えたが数か月したらTS6230でも同じ不具合が起きだした。PCとプリンターを再起動すると直る場合もある。 対策をご存じの方は教えて下さい。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 上トレイ給紙を優先にする

    TS8230で普段から下カセットにA4普通紙を入れっぱなしにしてます。 たまにA4厚紙に印刷しようと上トレイにセットしても下カセットから給紙されてしまうので、わざわざ下カセットを引き出して(給紙されないようにして)印刷してますが面倒です。 上トレイに紙が入っていたらから上から、ダメなら下から給紙するにはどうしたらいいですか? なおiPhoneから印刷してます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330のコピー、メール印刷が必ず後トレイ

    TS8330を購入しマニュアルに従ってセットアップしました。 単体でのコピー印刷とPC接続でのメール印刷のときは、給紙方法に自動選択やカセットを指定しても必ず後トレイが選択され次のエラーメッセージが表示されます。 エラー表示:サポート番号 1000 後トレイに用紙がありません ただしPC接続の印刷では次のアプリからは自動選択、カセット指定でカセットから給紙されます。EXCEL、WORD、PFD、text(メモ帳) なお、その他のアプリや単体でのプリントでの印刷は試みておりません。 上記の場合、後トレイに用紙をセットすれば良いのですが結構手間になります。プリンターを買い替えたばかりで困っております。 解決方法をご存じの方がおられましたらご教示いただければ幸いです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「後トレイ」「カセット」の給紙方法の自動選択

    使用機種/PIXUS TS6330 パソコンから印刷の際、「ファイル→印刷→ページ設定→オプション→給紙方法/自動選択」として操作しますが、(プリンターの)カセット側からしか印刷されません。 ※後トレイにのみ給紙を行い、給紙方法/自動選択の儘印刷をした場合、「サポート番号 1003 用紙がありません。」「カセットに用紙を正しくセットして下さい。」と表示されます。 どこを、どのように操作したらよいのでしょうか。 今回当機種の購入に際し、電源を入れたがエラーコードが出て使用できなかった事から製品を取り替えて貰った経緯があります。今回の動作は取り替え後の機種で起きているものです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。