エプソン複合機PX-M5080Fの用紙セットエラーについて

このQ&Aのポイント
  • エプソン複合機PX-M5080Fの初期設定中に、用紙セットエラーが発生しました。
  • エラーメッセージ「カセット1が正しくセットされていません。正しくセットしなおしてください。」が表示されています。
  • A3用紙を隙間なくセットしようと試みましたが、エラーが解消されません。
回答を見る
  • 締切済み

用紙セットエラーについて

エプソン複合機PX-M5080F初期設定中で印刷エラー「カセット1が正しくセットされていません。正しくセットしなおしてください。」A3用紙をセットし隙間があるので隙間なし、隙間ありのA3位置双方で何度もセットしなおしたが改善されずに滞っている。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.2

PCとプリンター接続信号:双方向エラー可能性”ドライバー再インストール。

• papis
回答No.1

>隙間なし、隙間ありのA3位置双方 ここの意味がうまく把握できません。 少なくとも用紙のセットにおいて、「隙間あり」 というのは何かしら間違っています。 (もしかしてA3ノビ?) 初期設定中とのことなので、 ・水色のテープで固定された緩衝材の除去忘れ (カセット側だけで無く、プリンター内部側に残っていないか覗き込む) ・カセットを最後まで押し込んでいるかどうかを確認。 (初期はなじみが出ていないので、あまり乱暴に扱うと破損させる) なお、初期設定でA3用紙指定の行程は無いはずです。 A4指定をA3と勘違いして操作していませんか。 A3用紙を使う場合は、左手前のノブをつまみながら カセットをいっぱいに伸ばした状態にして使うので、 それを中途半端な位置で運用していないかを確認してみては? また、初期値であれば、カセットを挿抜するたびに、 用紙サイズおよび用紙種類を設定させる画面が出るはずなので、 その設定値とカセットの状態が合致しているかを確認してみては?