• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS5430 用紙が詰まる)

TS5430の用紙詰まりについて

このQ&Aのポイント
  • TS5430を使用している際に、搬送ユニット付近で用紙が詰まる問題が発生しています。
  • 搬送ユニットを何度も開けて用紙を取り出しても改善されず、サポート番号1300が表示されます。
  • 一度はサポート番号2500が表示されたため、自動プリントヘッド位置調整を試みましたが、結果的に印刷できずに再びサポート番号1300が表示されました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4535)
回答No.1

1.ノズルが目づまりしている 2.カセットにA4またはレターサイズ以外の用紙がセットされている 3.プリンターの排紙口内に強い光が当たっている ヘッドクリーニングを実施しましょう。 インクジェット専用の用紙を使っていますか?

marino1126
質問者

お礼

ありがとうございます。ヘッドクリーニングを行ったところ改善されました。感謝いたします。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • canon TS8030用紙つまりについて。

    サポート番号は1313。 排紙口、スキャナーユニット内部、背面カバー内の搬送ユニットにも用紙つまりがないのに、用紙つまりのエラーが表示されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430を使っています。

    TS8430を使っています。文章を印刷すると数行おきに色が薄くなります。ノズルチェックパターンを見ると、PGBKの上から60%の行が薄れています。プリントヘッドの強力クリーニング、手動位置調整を行なっても改善されません。どうすればよろしいでしょう? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030設置でパターン印刷まで進めなかった

    用紙をセット/プリントヘッド位置を調節する…項目で1~4まで進みましたが A4用紙を入れ カセットの取り付けを繰り返したために、 5 内容を確認して OK をタップする ~~9 以下画面~これでプリント位置の調整は完了です。 迄進むことが出来ませんでした。  パターン確認とヘッド調整は、どのようにしたらよいのでしょうか?  再度、初めから 用紙をセットする/プリントヘッド位置を調整する 事が出来るのでしょうか?   初めからやり直しをしたいのですが!  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 用紙セットのエラー

    TS8130でA4の普通の印刷用紙に印刷をしたいのですが、「サポート番号2110 印刷設定と違う用紙がカセットにセットされています」が出ています。用紙を入れ直したりしてもエラーが消えません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330でセットアップ出来ない

    今日CanonのPIXUS TS8330を買って、プリンターをデスクトップPCにセットアップを しているのですが、何度やっても「サポート番号 1300」と出て、用紙がつまりましたと 表示されます。 どこを見ても用紙がつまってません。 カセットカバーにはA4普通紙10枚ぐらい入れて、マニュアルでいうところのP.11 「印刷品質を向上させるため・・・」のところで、何度やっても出ます。 仕方なく後回しにして、iPhoneからのテストプリントをしてみたのですが、そちらも一度 NGとなり、カセットカバーからA4普通紙1枚抜いて、後トレイにセットしたところ、 すんなりとテストプリント出来ました。 なので、次はコピーをチャレンジしたところ、カセットカバーからのコピーが出来ず、 また「サポート番号 1300」と出て、用紙がつまりましたと表示されます。 お客様相談センターに電話しても繋がらず、踏んだり蹴ったりです。 何か良い方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330プリンターの故障

    初めまして。TS5330のプリンターを使っています。先日インクをブラック、カラー両方とも交換したところカラーインクがなぜか「残量が少ないです」と表示されたままでした。前回はブラックのカラーが同じように表示され、新しいものを買いなおし直ったのですが、今回はカラーのインクが反映されず。また、インクを交換したくらいから、文字がかすれたり、歪んだりしています。何度もプリンターの方で設定をやり直したのですが改善されず。最後に手動でヘッド位置を調整したところ、それもうまくいかず。プリントされてくる紙が黒の線でびっしり埋まってしまいました。どうすれば、カラーインクは反映されるのでしょか?また、プリントしても真っ黒な線でしか出てこない場合はどうすれば良いのでしょうか?これはもう修理に出さなければ改善されないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター TS8030 

    サポート番号 140B プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください というエラーメッセージが表示されて印刷ができません Canonの純正品を使用しても同じメッセージが表示されます 再起動してもだめでした ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8051印刷ができなくなりました

    TS8051 プリントヘッドが設置されてないという表示が出て突然印刷ができなくなったのですが ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430 印刷エラー

    TS5430を購入し、スマートフォンと接続しました 文字化け等で正確に印刷されません チェック1の用紙サイズは適切です チェック2の印刷品質の設定も上げました プリントヘッド位置の調節もしました 本日届いたばかりの新品です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙が内部に送れない

    pixusmg5730使用者です。プリント開始時にかなりの頻度で「サポート番号1003 用紙がありません。、、、セットして、、、」と表示され、数回セットし直しても用紙が送れず印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

書籍の表紙のスキャン方法
このQ&Aのポイント
  • 書籍の表紙をスキャンする方法について教えてください。
  • ScanSnap SV600、ScanSnap Home、Windows11を使用しているのですが、書籍の表紙をシームレスにスキャンする方法がわかりません。
  • 表紙と裏表紙は見開きページの半分のサイズなので、①表紙と本分を個別にスキャンして後に結合するか、②表紙のスキャン時に表紙と同じ紙を横に用意して後で削除する方法しかないのでしょうか?表紙のセッティングの方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう