• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用紙が内部に送れない)

pixusmg5730の用紙が送れない!原因と解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • pixusmg5730を使用していると、プリント開始時に「用紙がありません」というエラーメッセージが表示され、用紙が送られずに印刷ができません。何度か用紙をセットし直しても解決しない場合、原因として考えられるのは用紙のセットミスや用紙トレイの故障です。
  • 用紙のセットミスが起きている場合、正しく用紙をセットすることでエラーが解消することがあります。用紙をセットする際には、トレイに正しくセットしているか確認し、トレイのガイドを合わせてセットすることが重要です。
  • もし用紙のセットが正しく行われているにも関わらずエラーメッセージが表示される場合、用紙トレイが故障している可能性があります。この場合は、キヤノンのサポートセンターに連絡して修理や交換の手続きを行う必要があります。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4337/10714)
回答No.2

2015年製プリンターでもあり 送りローラーの摩耗など用紙送り機構の損傷なども考えられます 劣化摩耗や損傷は修理に出さないと直らないです https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5730 使われている用紙不明ですが A4用紙は送る事ができる ハガキや写真用紙など厚い紙が送り込めない場合は プリンターのプロパティから用紙種類を厚い紙のものに変更してみて下さい https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85119/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-%28pixus-mg5730%29 キヤノンではなかったように記憶していますが プリンタードライバーを更新する事で用紙厚が合わなくなる場合もあるようです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14281/27817)
回答No.1

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている (PIXUS MG5730) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85110 サポート番号=1003 <原因> 用紙がありません、または給紙できません。 <対処方法> 排紙トレイを閉じてからカセットを引き出し、用紙をセットしてください。 用紙をセットするときは、用紙の先端が奥まで突き当たるようにセットしてください。 用紙をセットし終えたら、カセットの矢印()と本体の矢印()が合うようにカセットを押し込んでください。 みたいなことしか書いてないですね。 【インクジェットプリンター】給紙ローラーをクリーニングする (PIXUS MG5730) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85117 あとは給紙ローラーのクリーニングをしてみるとかでしょうか。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5730 それでも状態が改善しないなら修理に出すぐらいしか無いかと。 ただ修理費用は安くはないので新しいプリンタを購入する方が良いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TS5430 用紙が詰まる

    TS5430を使っています。 搬送ユニット付近で用紙が詰まりサポート番号1300と表示されます。 何度も搬送ユニットを開けて用紙を取り出していますが、改善されません。 先ほどはサポート番号2500が表示されたので自動プリントヘッド位置調整(手動)を行いましたが、印刷できずにサポート番号1300と表示されました。 解決方法がありましたら教えてもらいたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 用紙セットのエラー

    TS8130でA4の普通の印刷用紙に印刷をしたいのですが、「サポート番号2110 印刷設定と違う用紙がカセットにセットされています」が出ています。用紙を入れ直したりしてもエラーが消えません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130 用紙カセットについて

    キャノンの複合機プリンタMG7130を使用しています。 使用頻度は余り高くはないのですが、 用紙カセット(下段)が反応せず、印刷できなくて困っています。 エラーメッセージ サポート番号1008 用紙がありません。 と表示されるのですが、用紙も勿論セットしています。 動いているような音はするのですが、用紙が送られず、 印刷が出来ず、上記のメッセージが出るばかりです。 上段カセットは使用できるみたいですが、 以前の機種のように後ろトレイが無い為、 カセットが使用できないと、印刷が出来ません。 何か良い解決策があれば、教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙のセット

    MG3530の質問です。 A4用紙を全面に数十枚セットしておいても問題ないでしょうか? それとも一回のプリントごとにセットしなければいけないのでしょうか? あと、プリントされた紙はどこから出てくるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「用紙がありません」エラー

    TS8430を使用しています。 印刷途中で紙が無くなり、交換したところ、「用紙がありません」とのエラー(サポート番号1003)が出ました。 QRコードで動画を見ながら10回も用紙をセットしましたが、用紙が認識されません。 用紙サイズはA4普通紙、家電量販店で売ってるコピー用紙です。特別な紙ではありません。用紙数が多すぎるのかと思い、15枚程度で試しましたが、ダメでした。 どなたかお知恵を拝借させてください。これから年賀状印刷をしなければならないのに、故障修理だったら、間に合いません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙トレイ不備

    用紙をセットしても、用紙がありませんとの表示。 何回チャレンジしても同じ。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号2114と表示され印刷できません。

    サポート番号2114 印刷設定と違う用紙が後トレイにセットされています。 と表示され印刷できません。 pixusuts8030です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • この用紙は両面印刷に対応していません、と表示される

    こんにちは。TS8230を使っています。A4用紙で、両面印刷をしている途中で、時折サポート番号1310が表示されるようになっています。もちろん、用紙は変更していません。カセット内で、用紙が動いているのか誤作動なのか、どなたか同じような現象をご経験の方いらっしゃいませんか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙が詰まっていないのに「用紙が詰まりました」

    2023年10月に「用紙が詰まりました」で質問させて頂きました。 また同じような現象が起きてしまったので質問させて頂きます。 ・印刷を開始した瞬間に紙が詰まる。「用紙が詰まりました」のメッセージ。 ・何回かに一回は印刷に成功するが、青と黄色のインクが出なくなってしまった。 ・メールにてキヤノンのサポートとやりとりし、「給紙ローラークリーニング」「インクシステムリフレッシュ」「電源コードを抜いて24時間程度経過してから再度電源を入れる」は試しましたが駄目でした。 ・サポートからは修理に出すか、買い換えるかの提案を受けたのですが、修理代金と買い換えの費用がほとんど変わらないため、買い換えの方がまだましかと考えているところです。 ・しかし、インクもまだたくさん残っており、あまりにもったいないので、自力にて直す手段がないか手を尽くしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えて頂けるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PRO-10Sで何度やっても用紙が送れない

    PRO-10Sで購入当時は紙送り正常だったが、4ヶ月程後に用紙が途中で詰まり送れず印刷できない。何度用紙をセットし直しても同じ現象で、印刷できない。 購入後200枚弱しかプリントしていないのに。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。