• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「用紙がありません」エラー)

「用紙がありません」エラーの原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • TS8430を使用している際に発生する「用紙がありません」というエラー(サポート番号1003)について解説します。
  • QRコードを使用して動画を見ながら用紙をセットしても、用紙が認識されない場合があります。
  • 用紙のサイズや枚数に問題がない場合は、故障の可能性があります。修理に時間がかかる場合、年賀状などの印刷が間に合わない可能性もありますので、注意が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15394/29613)
回答No.3

【インクジェットプリンター】用紙がうまく送られない/「用紙なし」のエラーが発生する(PIXUS XK90/TS8430) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101810/ 他の方が示されたURLの1から9は確認済みって事でしょうか。 https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts8430.html にある「オンラインマニュアル PDF版」を見ると後トレイに用紙をセットした時にはプリンタの操作パネルの液晶で用紙の設定する画面が出出るようですがその時にセットしている用紙と同じものを選んでいるのでしょうか… 1003 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8430%20series/JP/ERR/1003.html カセット・多目的トレイの場合だと上記みたいなのは出てきますが参考になりそうな感じはしませんね。 カセットと後トレイどちらを使っているのかわかりませんがエラーの内容からするとカセットに用紙をセットしているのかな?とは思います。 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8430/spec.html カセットでダメなら後トレイから給紙するようにするとか。 カセットに何か不具合が生じている??って感じでしょうか。そうなるとプリンタ自体を修理点検に出すぐらいしか無いかも。 年賀状印刷を急がれるようなら新しいプリンタを買うって選択肢も。ただTS8430は https://canon.jp/newsrelease/2020-07/pr-pixus.html 今年8月発売のモデルでまだ新しいモデルなので勿体ないですが…

ippanmeisyohou
質問者

お礼

カセットの件への言及、とても役立ちました。 ありがとうございました。

ippanmeisyohou
質問者

補足

>他の方が示されたURLの1から9は確認済みって事でしょうか。 はい、確認済みです。 >セットしている用紙と同じものを選んでいるのでしょうか ちょっとご質問の意図が分かりかねるのですが、後トレイとカセットにはA4の用紙を入れています。 >カセットと後トレイどちらを使っているのかわかりませんが >カセットでダメなら後トレイから給紙するようにするとか 書き忘れてすみませんでした。カセットのほうです。 ちなみに、後トレイは問題無く印刷出来ました。 >カセットに何か不具合が生じている??って感じでしょうか なるほどと思い、さきほどカセットをガチャガチャやっていたら、「ガコッ」とはまった音がしました。どうも私のカセットの入れ方が悪かったようで、きちんとはまっていなかったみたいです。 慌てて印刷してみたところ、すんなり印刷出来ました。昨日やった時は、これ以上入らないだろう、という所まで入れたつもりだったんですけど、このカセットちょっと固くないですか? それはともかく、こんな簡単なことで解決してしまい、皆さまのお手を煩わせてしまい、申し訳ありません。 アドバイスくださった方、ありがとうございました&大変お騒がせしました。 買ったばかりで高かったので、新しいプリンターは予算的にも買えないので、どうしようかと思っていました。 改めてありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1188/3563)
回答No.2
ippanmeisyohou
質問者

補足

用紙セットの注意点については、いずれも守っていると思います。 というか、マニュアルを見ながらやっていますので、マニュアルから大幅に間違った操作はしていないと思います。 URLだけ出されても何の役にも立ちません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (173/1579)
回答No.1

前のエラーメッセージが消えてないだけじゃないの?再起動してみた?

ippanmeisyohou
質問者

補足

エラーが出るたびに電源OFF→ONにして、やり直しています。それでもダメでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • 使用している富士通FMVノートPCのモデルはFMVF90C3Bです。
  • 旅行サイトや他のWebサイトにアクセスしても、宿泊プランなどに進むことができず、制限された状態となり、エラーが表示されます。
  • 拡張機能を無効にしたり、マカフィーVPNを停止しても状況が変わりません。どのように設定を変えれば問題が解決するでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう