• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【TS3130S】【用紙設定でエラーになる】)

【TS3130S】用紙設定でエラーになる

このQ&Aのポイント
  • 【TS3130S】で用紙設定でエラーになる症状が改善されません。背面給紙にA4用紙を入れ、プリンターの用紙設定もA4にセット、PCの印刷画面もA4で印刷に設定していますが、エラーとなります。
  • 改善方法など教えてください。
  • キヤノン製品についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15224/29331)
回答No.2

【インクジェットプリンター】エラーコードが表示されている または サポート番号が表示されている 1/2 (PIXUS TS3130S/TS3130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92034/ エラーコード=E11 / サポート番号=4102 <原因> 用紙の種類と、用紙サイズの設定が正しくありません。 <対処方法> プリンターのストップボタンを押して、いったん印刷を中止し、用紙の種類または用紙サイズの設定を変更してから、印刷をやり直してください。 用紙の種類が写真用紙 光沢ゴールドの場合: 用紙サイズは、L判、2L判、KG/10 x 15 cm (4 x 6)、スクエア 127 x 127 mmに設定してください。 用紙の種類が写真用紙 光沢スタンダードの場合: 用紙サイズは、L判、2L判に設定してください。 とは書いてますね… プリンターの設定を初期化する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3100%20series/JP/UG/ug_o_03_03_27.html 一度初期化して初期設定からやり直してPCにインストールしているドライバも入れ直してみるとか。

kaitoshifumi
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 教えていただいた内容を参考に設定しました。 問題が解消できました。 大変助かりました。ありがとうございます。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1183/3550)
回答No.3

TS3100 series 印刷時の用紙設定 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3100%20series/JP/UG/ug_p_05.html 本製品では、後トレイにセットした用紙のサイズをあらかじめプリンターの液晶モニターで設定することで、セットした用紙と印刷時の用紙設定が合っていない場合に、印刷前にエラーコードを表示して印刷ミスを防止することができます。 Windowsから印刷するときは プリンターの設定を変更する Canon IJ Printer Assistant Toolを開く プリンターの電源が入っていることを確認して、[特殊設定]をクリック [特殊設定]ダイアログボックスが表示されます。 後は画面を参考にして下さい

kaitoshifumi
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 教えていただいた内容を参考に設定しました。 問題が解消できました。 大変助かりました。ありがとうございます。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fu5050
  • ベストアンサー率28% (226/790)
回答No.1

今まで使えていたのに……ということですか? 買ってきて一回も印刷できないという方ですか?マニュアルに従い、内部も含め搬送用のテープの取り残しはないですか?プリンタードライバーは最新ですか?パソコンやOSを教えてください。エラーといいますが、エラーコードは?

kaitoshifumi
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 職場のPCとプリンターで、以前までは使えていました。 コピーはできるのですが、PCからの印刷ができません。 OSはwindows10でドライバーも最新です。 エラーコードは4102です。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TS8130 用紙セットのエラー

    TS8130でA4の普通の印刷用紙に印刷をしたいのですが、「サポート番号2110 印刷設定と違う用紙がカセットにセットされています」が出ています。用紙を入れ直したりしてもエラーが消えません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5730「用紙がありません」とエラーが出ます

    用紙をセットしているのに何度やっても「用紙がありません」とエラーになって印刷されません。プリンター本体の用紙設定、PC側のソフトでの用紙設定はすべてハガキサイズに 設定しています。 ・ハガキのみ認識してくれません (A4コピー用紙は問題なく給紙して印刷されます) ・最新アップデート済 ・給紙ローラークリーニング済 どなたか解決方法がお分かりでしたら教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330 用紙設定が変更できません。

    年賀はがきの印刷後に普通のエクセルはA4で印刷できますが、 ダウンロードしたPDFをA4で印刷したいのです。 しかし 用紙がはがきになり、給紙設定をカセットの給紙設定を A4に変えても、印刷実行するとはがきの設定になって 印刷することができません。 プリンタのプロパティは普通紙 A4になっています。 はがきをA4の設定にするのは、どうすれば良いですか? よろしくお願いします。 解決しました。 プリンタのプロパティの下部にあるプリンタ用紙情報を変更しました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330 年賀状印刷で用紙の排出がおかしい。

    TS3330を先日購入し、昨日年賀状を印刷しようと5枚程度背面に用紙を入れていました。 連続で印刷を出していたのですが、1枚目排出後、その排出された用紙が少し巻き戻され、印刷された面の2cm程、かぶって印刷になってしまいました。その時は背面の用紙は印刷されなかったのですが、プリンターはその後、「用紙が詰まりました」とエラー表示になりました。 パソコンでの印刷は1枚ずつの設定で、1枚ずつ入れていかないと、正しく印刷されないのでしょうか? ちなみに設定は、ハガキサイズで、インクジェット用紙の設定にしていました。 普通に印刷したいですが、どうすればいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙サイズ設定

    印刷しようとしている設定は以下です。 用紙設定: 用紙サイズ : A4 210 x 297 mm 用紙種類 : 普通紙 給紙装置:用紙トレイ 「この設定で印刷する場合は、プリンターの画面に従って操作してください。 プリンター本体に用紙をセットしたときの設定で印刷する場合は、印刷を中止してから、コンピューター側の設定を変更して印刷し直してください。」 パソコンの用紙設定でA4を指定しても、そこですでに注意のマークがつきます。「プリンター本体に用紙をセットしたときの設定で印刷する場合」という意味がわかりません。用紙はA4を入れています。 アプリを一度削除して、再度、ドライバーをインストールし直しても症状は改善されません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • TS3330の用紙設定について

    TS3330で、アプリを使ってiPhone内の画像をA4サイズの写真用紙に印刷する場合、アプリとプリンターそれぞれどのように設定すればよいですか? いつもエラーが出て結局、写真用紙を挿入して設定は「普通紙A4」です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 後トレイに用紙がないエラー、サポート番号1000

    製品:インクジェットプリンター TS6230及びTS6130 不具合の症状:普段カセットから印刷を設定しておりますが、プリンターを使用して数回すると、突然後トレイに用紙がない(サポート番号:1000)とエラーになります。 症状:このエラーが出ると後トレーからの印刷しかできなくなる。プリンターのプロパティの給紙方法が勝手に後トレーに変更がされており、カセットに設定を戻しても、再度プリンターのプロパティを確認すると後トレー変更されている 行った対策:最初にこの症状がTS6130で起きて、TS6230にプリンターを買い替えたが数か月したらTS6230でも同じ不具合が起きだした。PCとプリンターを再起動すると直る場合もある。 対策をご存じの方は教えて下さい。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130sが給紙できません。

    プリンターTS3130sを最近購入したのですが、給紙がうまくできなくなり、右側のみが給紙するのですが、左側が給紙していないようですぐに右寄りに詰まってしまいまったく印刷されません。 給紙ローラーの白いプラスチックのシャフトをのぞいてみると斜めになっているように見えます。 修理方法を教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6230カセットからの印刷ができなくなりました

    TS6230を使っています。いつもカセットからA4サイズ普通紙の印刷をしていますが、今回は印刷するときに後トレイに用紙を正しくセットしてください。サポート番号1000というお知らせが表示されます。パソコンからの印刷プロパティで給紙方法をカセットに選択してもカセットから給紙できない用紙サイズが選択されています。と表示されます。プリンターの設定から給紙設定を見ると後トレイはA4普通紙でカセットはA4で普通紙の表示は半透明になっています。どうしたらカセットからの印刷に戻せるでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon TS8030 用紙設定について

    Canon TS8030の用紙設定についてです。 Windows10です。プリントダイアログにおいて、用紙設定の選択肢に「はがき」が表示されません。はがきに印刷したいので困っています。 「その他」にはありませんでした。また、ユーザ設定サイズもなく、使えないようです。 ほかのプリンタのダイアログでははがきを選択できたので、プリンタ側の問題かと思います。尚、今使えるのはこのプリンタだけです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • DE-C37-5000PNのピンクについての質問です。購入日から多くの問題が発生し、充電がうまくできない状況です。
  • DE-C37-5000PN(ピンク)を5月19日に購入しましたが、充電がうまくできません。一度だけ正常に充電できたものの、以降は1つ目から2つ目までのLEDしか点灯せず、充電ができていない可能性があります。
  • 壊れている可能性があるため、新しいモバイルバッテリーを交換していただきたいです。レシートの一部は黒く塗りつぶされていますが、ご了承ください。
回答を見る

専門家に質問してみよう