用紙が詰まっていないのにアラートが出て印刷不能
- 印刷時、用紙詰まりのアラートが出たため、排紙側、搬送ユニット側両方を確認しましたが、詰まった用紙は確認できません。
- 再度スタートボタンを押しても直りません。
- 何か方法はありますでしょうか?
- 締切済み
用紙が詰まっていないのにアラートが出て印刷不能
印刷時、用紙詰まりのアラートが出た(サポート番号:1303)ため、排紙側、搬送ユニット側両方を確認しましたが、詰まった用紙は確認できません。再度スタートボタンを押しても直りません。何か方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- T-Izzy
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jixiang8813
- ベストアンサー率42% (3/7)
他の方の回答通り作業しても改善できない場合、センサーの故障も考えられます。 或いは紙詰まりセンサーの場合はセンサーの汚れも可能性として考えられます。 これらの部分は通常の説明書には記載されていないのが普通だと思いますので、ご自身である程度の知識がない場合は修理依頼をする必要があるかと。 ただ、一般的な家庭向けインクジェットプリンタなどの場合、修理費用の方が新規購入より高くつく場合もあるかと思いますので、最後はあきらめが肝心かと。
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
機種が不明ですが、 取説の、「用紙が詰まったときは」などのセクションを参照して、 直接関係していない給紙経路も含めて、 開けられる所は開けて、外せるところは外して目視してください。 >詰まった用紙は確認できません カセットなりトレイからの給紙に失敗していると考えられます。 添付画像を拝見すると、 給紙ローラーの表面目地に、紙粉・裁断粉が蓄積しているように見えます。 硬く絞った布で目地に沿って拭い、清掃・除去することで 摩擦力を回復させて、給紙が改善するかどうかを確認してみてください。
関連するQ&A
- canon TS8030用紙つまりについて。
サポート番号は1313。 排紙口、スキャナーユニット内部、背面カバー内の搬送ユニットにも用紙つまりがないのに、用紙つまりのエラーが表示されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 紙詰まり
canonプリンターpixusMG6730で、L版の小さな紙でプリント中、紙詰まり、排紙口からも背面搬送ユニットからも詰まった用紙が見えず、取り除くことができません。どうしたらよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 「用紙がつまりました」のエラーメッセージ
MG5650を使用中です。 1303「用紙がつまりました」のエラーメッセージが消えません。 排紙口、背面の搬送ユニットなど確認しましたがつまりは確認できません。 他に何か原因などはありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7130でカセット上段で用紙詰まり
MG7130でカセット上段で用紙詰まり(サポート番号1311)が発生しました。 指示通り背面カバーを取り外し内部の搬送ユニットカバーを取り外して紙詰まりを確認しましたが用紙はありません。また前面の排出部も確認しましたが紙詰まりの用紙はありません。 ちなみに、用紙は写真用紙です。 電源の再投入を試みましたが、同じエラーが出て先に進みません。 このエラーの対処方法を伝授下さい。 knウラン
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷時に用紙が出てきません
EP-802Aで印刷しようとすると「下トレイの用紙がなくなったか内部に用紙が詰まりました。用紙がないときは用紙サイズを確認して補充し、紙詰まりのときは詰まった用紙を取り除き『スタートボタン』を押してください」と出ますが、紙詰まり確認できず、用紙もあります。どこがおかしいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 用紙詰まってないのに用紙詰まりエラー
TS3330を使用しています。 サポート番号1300が表示され、用紙詰まりを確認しましたが、用紙は詰まっておらず、エラーが解除されません。 その後も、電源を抜いたり、用紙の破片がないか確認しましたがエラーが治っていません。 まだ買ってから1年も経っていません。対処方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS5430 用紙が詰まる
TS5430を使っています。 搬送ユニット付近で用紙が詰まりサポート番号1300と表示されます。 何度も搬送ユニットを開けて用紙を取り出していますが、改善されません。 先ほどはサポート番号2500が表示されたので自動プリントヘッド位置調整(手動)を行いましたが、印刷できずにサポート番号1300と表示されました。 解決方法がありましたら教えてもらいたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 用紙の詰まりについて。
用紙詰まりのインフォメーションが表示されました。確かにハガキが1枚出てきませんが、スキャナーユニットを開けても下のプレートをはずしても用紙が見当たりません。 どうしたらよいですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ip8730で印刷開始しない
エラーランプ3回:サポート番号1300と排紙トレイとじサポート番号1250が表示され印刷開始できない。内部用紙詰まりは確認したが詰まっていない。排紙トレイも開放済み。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS3500 インクジェット
紙詰まり解消後にエラー表示が消えずに使用できない。 実際は紙詰排紙まりもしていなくて排紙側に一瞬だけ用紙がかんだだけです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー