• 締切済み
  • すぐに回答を!

用紙が詰まっていないのにアラートが出て印刷不能

印刷時、用紙詰まりのアラートが出た(サポート番号:1303)ため、排紙側、搬送ユニット側両方を確認しましたが、詰まった用紙は確認できません。再度スタートボタンを押しても直りません。何か方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

他の方の回答通り作業しても改善できない場合、センサーの故障も考えられます。 或いは紙詰まりセンサーの場合はセンサーの汚れも可能性として考えられます。 これらの部分は通常の説明書には記載されていないのが普通だと思いますので、ご自身である程度の知識がない場合は修理依頼をする必要があるかと。 ただ、一般的な家庭向けインクジェットプリンタなどの場合、修理費用の方が新規購入より高くつく場合もあるかと思いますので、最後はあきらめが肝心かと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 「用紙がつまりました」のエラーメッセージ

    MG5650を使用中です。 1303「用紙がつまりました」のエラーメッセージが消えません。 排紙口、背面の搬送ユニットなど確認しましたがつまりは確認できません。 他に何か原因などはありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷時に用紙が出てきません

    EP-802Aで印刷しようとすると「下トレイの用紙がなくなったか内部に用紙が詰まりました。用紙がないときは用紙サイズを確認して補充し、紙詰まりのときは詰まった用紙を取り除き『スタートボタン』を押してください」と出ますが、紙詰まり確認できず、用紙もあります。どこがおかしいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷中、エラー表示が出て、印刷が中断。

    MG5630です。排紙トレイは開いているのに、印刷中にサポート番号1250「排紙トレイが閉じています。排紙トレイを開けてください。」が出て、印刷が中断されます。液晶ボードの上を指で強く押すと、サポート番号1250が消え、印刷が再開しますが、しばらくするとまたサポート番号1250が出て印刷が止まります。どうすればいいのかご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2338/3245)

機種が不明ですが、 取説の、「用紙が詰まったときは」などのセクションを参照して、 直接関係していない給紙経路も含めて、 開けられる所は開けて、外せるところは外して目視してください。 >詰まった用紙は確認できません カセットなりトレイからの給紙に失敗していると考えられます。 添付画像を拝見すると、 給紙ローラーの表面目地に、紙粉・裁断粉が蓄積しているように見えます。 硬く絞った布で目地に沿って拭い、清掃・除去することで 摩擦力を回復させて、給紙が改善するかどうかを確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 用紙詰まりが表示される

    用紙がつまっていないのに、用紙詰まりが表示されて印刷できません。スキャナーユニットも背面ユニットも取り外して元に戻し、スタートボタンを押しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷用紙

    印刷に使う用紙が違うとサポート番号:2100が出て、用紙の変更を要求されます。 これを、無視させて印刷できる方法は有りませんか?(以前の機種は出来ましたが・・?) 慶弔封筒などが印刷できなくて困っています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • L~2L大用紙の印刷障害について

    プリンターMP990でL~2L大(はがきも含みます。)の用紙を印刷する際、度々印刷されずに排紙され、「紙詰まり」のエラーメッセージが表示されます。用紙に「反り」や「厚み」はなく、カセットには何もいれていません。また、給紙ローラークリーニングを行ってもこの状況は解消されていません。これから300枚の年賀状の印刷時期となりますので、困っています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「用紙がつまりました」の表示が消えません

    TS6230です。はがきを1枚印刷したあとに「用紙がつまりました(サポ-ト番号1300)」の表示が出ました。 指示通り排紙口・給紙口・スキャナ-ユニット内部の点検をしましたが用紙が詰まっている形跡がないのですが・・・ 電源落としても、コンセントぬいても、メッセ-ジは消えません。 システムエラ-でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG3530について質問です

    サポート番号:1303 搬送ユニットで用紙が詰まりました。 というエラーメッセージが表示されてしまいます。普通の用紙なら印刷できるのですが、転写シールに印刷しようとするとエラーになってしまいます。紙は奥まで入らずに、かなり手前で止まっています。今日中に解決したいです。お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙が詰まっていないのにメッセージが出続ける

    用紙が詰まっていないのに、何度も解除方法を実行しOKボタンをおしても、紙詰まりメッセージになる。 サポート番号1300が出続けます。 すべての解除方法先を確認しますが、紙は詰まっていません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷用紙が小さい用紙の印刷方法

    印刷用紙が規定より小さい場合、印刷すると用紙詰まりになる ので、印刷方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 用紙詰まりの表示が出て、印刷できない

    用紙の詰まりもないのに「詰まった用紙を取り除き、開始をおしてください」の表示が出て印刷ができない。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 名刺(55×91)用紙が印刷出来ない誰か教えて

    iP6600Dを使用しています。この度名刺用紙MM-101を購入して名刺印刷に挑戦しましたが未だに一枚の用紙も無事通過できず一枚も印刷できません。何か紙詰まりにならなくて通過するコツが有れば教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 サポート番号1300

    TS8030を去年購入しました。 紙詰まりがないのに印刷できず、サポート番号1300が表示されます。排紙口と給紙口を確認しましたが紙詰まりはありません。他に要因はありますか? 1年ちょっとしか経たず使えなくなったのは今回初めてです。  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。