用紙詰まりメッセージが表示される問題の解決方法とは?
- 用紙が詰まっていないのにメッセージが出続ける問題について、解決方法をご紹介します。
- 解除方法を繰り返しても用紙詰まりメッセージが表示される場合、対処方法について説明します。
- キヤノン製品の用紙詰まりメッセージについて、サポート番号1300が表示され続ける問題の解決策についてご紹介します。
- ベストアンサー
用紙が詰まっていないのにメッセージが出続ける
用紙が詰まっていないのに、何度も解除方法を実行しOKボタンをおしても、紙詰まりメッセージになる。 サポート番号1300が出続けます。 すべての解除方法先を確認しますが、紙は詰まっていません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- jun1016tomo
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74548 サポート番号=1300 <メッセージ> 排紙口で用紙がつまりました 以下の個所からつまった用紙を取り除き、[OK]を押してください - 排紙口 - 背面 詳細は取扱説明書を参照してください <原因> 排紙口付近で用紙がつまっています。 <対処方法> つまった用紙を取り除いてください。 みたいな記載があるので隅々まで紙の破片を含めてプリンタの内部に残っていないか探すぐらいでしょうか。
その他の回答 (2)
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8729)
メーカー修理ですね。 空箱と保証書を ご確認ください。 パソコンショップへ 持って行き 修理の依頼をしましょう。
- maiko04
- ベストアンサー率17% (345/1956)
「紙は詰まっていない」というのはあなたの目の情報ですよね。 一方、 「紙が詰まっている」というのはプリンターの目の情報です。 違いは、 機械は目を持たないのでセンサーで判断をしているということに なります。 プリンターが紙が詰まっていないか確認するための センサーの位置になにかあります。 紙片が残っているか、あるいは汚れている事も考えられます。 センサーの位置に気をつけながらなにかないか探してみてください。
関連するQ&A
- サポート番号1259が解除されない
紙詰まりはみられず、何度も 排紙トレイを引き出し、OKを押すが 最初、紙詰まりが起こり、用紙を除去しましたが、サポート番号1259が解除されません 電源切って入れ直しても解除されません トレイを引き出すは、引き出して外すことでよいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 何度も同じメッセージが…
一度紙詰まりしたので、紙を取り除いたのですがその後何度電源を入れなおしても、「用紙が詰まりました。用紙を取り除いてOKを押してください」とばかりメッセージが出ます。ちなみに紙は詰まっていません。故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 用紙詰まってないのに用紙詰まりエラー
TS3330を使用しています。 サポート番号1300が表示され、用紙詰まりを確認しましたが、用紙は詰まっておらず、エラーが解除されません。 その後も、電源を抜いたり、用紙の破片がないか確認しましたがエラーが治っていません。 まだ買ってから1年も経っていません。対処方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージが消えない
iX6830を使用しています。 紙詰まりをしています とエラーメッセージが出ていますが、紙詰まりはしていません。 印刷された用紙を見ても、破けてもいません。 エラーメッセージを消すにはどうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 用紙が詰まっていないのにアラートが出て印刷不能
印刷時、用紙詰まりのアラートが出た(サポート番号:1303)ため、排紙側、搬送ユニット側両方を確認しましたが、詰まった用紙は確認できません。再度スタートボタンを押しても直りません。何か方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 用紙つまりメッセージが消えない。
繰り返し用紙詰まり A内部/前 とメッセージがでます。 用紙は取り除いたので詰まっていません。 電源を切る方法も何回もためしましたが、同じメッセージが出ます。 機種はMFC-J837DNです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 「用紙が詰まりました。」のメッセージ
「用紙が詰まりました。」のメッセージが出て印刷できません。 給紙トレイには、用紙はセットしていましたが実際は紙詰まりはしていません。 画像の対処を行いましたが、また同じメッセージが出ます。 ご伝授ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 紙詰まりが解除出来ない
TS5130Sを使用していますが、紙詰まり(サポート番号1313)が解除出来ません。 紙は残ってないと思いますので、解除方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7730の用紙つまりの解消法を教えてください
複合機MG7730において、紙詰まり表示が解消せず。困っています。 電源ONすると、サポート番号1311が表示され、用紙を取り除け、となりますが、本体の用紙はどこを見てもみあたらず、膠着状態です。 どうしたらいいのか、示唆をお願いします。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 紙詰まり 小さな用紙を使い出てこない
紙詰まり 65×105mmのコピー用紙を使ってしまい紙詰まりになりました 用紙が見えません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー