• 受付中
  • 困ってます

用紙が詰まっていないのにメッセージが出続ける

用紙が詰まっていないのに、何度も解除方法を実行しOKボタンをおしても、紙詰まりメッセージになる。 サポート番号1300が出続けます。 すべての解除方法先を確認しますが、紙は詰まっていません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数18
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74548 サポート番号=1300 <メッセージ> 排紙口で用紙がつまりました 以下の個所からつまった用紙を取り除き、[OK]を押してください - 排紙口 - 背面 詳細は取扱説明書を参照してください <原因> 排紙口付近で用紙がつまっています。 <対処方法> つまった用紙を取り除いてください。 みたいな記載があるので隅々まで紙の破片を含めてプリンタの内部に残っていないか探すぐらいでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • サポート番号1259が解除されない

    紙詰まりはみられず、何度も 排紙トレイを引き出し、OKを押すが 最初、紙詰まりが起こり、用紙を除去しましたが、サポート番号1259が解除されません 電源切って入れ直しても解除されません トレイを引き出すは、引き出して外すことでよいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 何度も同じメッセージが…

    一度紙詰まりしたので、紙を取り除いたのですがその後何度電源を入れなおしても、「用紙が詰まりました。用紙を取り除いてOKを押してください」とばかりメッセージが出ます。ちなみに紙は詰まっていません。故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 紙詰まり

    pixusTS8130 紙詰まりはすべてチェックして稼働しようとするが サポート番号1300のメッセージが出てOKを押すが進展しない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 回答No.2
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1470/6897)

メーカー修理ですね。 空箱と保証書を ご確認ください。 パソコンショップへ 持って行き 修理の依頼をしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (337/1896)

「紙は詰まっていない」というのはあなたの目の情報ですよね。 一方、 「紙が詰まっている」というのはプリンターの目の情報です。 違いは、 機械は目を持たないのでセンサーで判断をしているということに なります。 プリンターが紙が詰まっていないか確認するための センサーの位置になにかあります。 紙片が残っているか、あるいは汚れている事も考えられます。 センサーの位置に気をつけながらなにかないか探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • MG7730の用紙つまりの解消法を教えてください

    複合機MG7730において、紙詰まり表示が解消せず。困っています。 電源ONすると、サポート番号1311が表示され、用紙を取り除け、となりますが、本体の用紙はどこを見てもみあたらず、膠着状態です。 どうしたらいいのか、示唆をお願いします。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピーができない

    紙が詰まっていないのに、紙詰まりライトが点灯し、OKボタンを押しなさいと表示されOKを 押しても解除されない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙が詰まっていないのにアラートが出て印刷不能

    印刷時、用紙詰まりのアラートが出た(サポート番号:1303)ため、排紙側、搬送ユニット側両方を確認しましたが、詰まった用紙は確認できません。再度スタートボタンを押しても直りません。何か方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230の5012サポート番号

    今日届いたばかりの新品TS8230です。 6枚は印刷できました。7枚目紙詰まり?のような音がしてギー、、ガー、、と大きな異音がし、かすれて印刷された用紙が流れてきた後 5012とサポート番号が出ました。 メッセージに出ている対処方法で 電源を入れなおしてみましたが 結果はさっきと同じで大きな異音がしたので 途中でストップボタンを押したら また5012が出ました。 紙詰まりか?と思い、中や後方を確認してみましたが目に見える範囲は紙もビニールも見あたりません。初期不良でしょうか?それとも見えない部分に何か詰まってしまったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙詰まりの件

    EP-M570Tを利用しています。写真をコピーしていたら用紙詰まりになりましたので取り除いたのですが「用紙が詰まりました。マニュアルの手順に従い用紙を取り除いてください。」のメッセージが表示されたままです。マニュアルによればエラーメッセージを解除とありますがどうしたら解除になるのでしょうか?印刷開始ボタンを押しても消えません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • キャノンプリンタ TS8130

    サポート番号1303 紙を取り出し、前も後ろも点検しました。紙詰まりの紙は見つかりませんが、サポート番号番号ご消えず、使用できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙が詰まったメッセージが繰り返される。

    紙が詰まっていないのに内部で用紙が詰まったと言うメッセージが電源入れなおしても繰り返される。何も最初から詰まってはいないのに。EP-880AN ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • MG6330プリンターエラー1300消えず

    MG6330のプリンターでサポート番号1300の用紙が背面もしくは排出口詰まりでリセットできません。紙は除去済みで詰まっていないのに吐き出し動作のみしてリセットができません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 紙詰まり

    MG6300 series Printerを使用しています。上段のカセットからの用紙が紙詰まりを起こしました。正面からも、裏面からも用紙が見えません サポート番号は、1311です。 強制的に紙送りをさせる方法は、ありますか?それとも本機を分解する選択をすべきですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS6230 サポート番号6000

    TS6230でサポート番号6000mのエラーになります。 紙詰まりはしていないのですが、どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。