用紙詰まりメッセージが表示される問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 用紙が詰まっていないのにメッセージが出続ける問題について、解決方法をご紹介します。
  • 解除方法を繰り返しても用紙詰まりメッセージが表示される場合、対処方法について説明します。
  • キヤノン製品の用紙詰まりメッセージについて、サポート番号1300が表示され続ける問題の解決策についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

用紙が詰まっていないのにメッセージが出続ける

用紙が詰まっていないのに、何度も解除方法を実行しOKボタンをおしても、紙詰まりメッセージになる。 サポート番号1300が出続けます。 すべての解除方法先を確認しますが、紙は詰まっていません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74548 サポート番号=1300 <メッセージ> 排紙口で用紙がつまりました 以下の個所からつまった用紙を取り除き、[OK]を押してください - 排紙口 - 背面 詳細は取扱説明書を参照してください <原因> 排紙口付近で用紙がつまっています。 <対処方法> つまった用紙を取り除いてください。 みたいな記載があるので隅々まで紙の破片を含めてプリンタの内部に残っていないか探すぐらいでしょうか。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

メーカー修理ですね。 空箱と保証書を ご確認ください。 パソコンショップへ 持って行き 修理の依頼をしましょう。

• maiko04
回答No.1

「紙は詰まっていない」というのはあなたの目の情報ですよね。 一方、 「紙が詰まっている」というのはプリンターの目の情報です。 違いは、 機械は目を持たないのでセンサーで判断をしているということに なります。 プリンターが紙が詰まっていないか確認するための センサーの位置になにかあります。 紙片が残っているか、あるいは汚れている事も考えられます。 センサーの位置に気をつけながらなにかないか探してみてください。