• ベストアンサー
  • 困ってます

アロマオイルにベビーオイルを使用してもいいですか?

ベビーオイル自体が浸透しないのは知っていますが、だからといって精油成分が全く浸透しないわけでもないですよね ワセリンをベースとしたクリームなどもありますし コレをスカルプケアに使いたいです 髪につけるのも良くはないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (10663/18517)

こんにちは ベビーオイルには不純物が含まれています。 それが肌荒れになる原因にもなりますので 頭につけるのは・・・。 ご自身の判断としか言いようがないです。 ただ私は肌が弱いのですが某メーカーのものを 足につけただけで湿疹ができました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

アロマオイルには香料が原材料に入っているものがあり、有機溶剤に溶かされています。その有機溶剤が毒性を持っているので、長期使用で過敏症になります。 アロマオイル自体は人体に直接使わない方が無難です。 エッセンシャルオイルのみという大丈夫そうなものでも人体には強すぎるので気を付けてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ベビーオイルはオリーブオイルなので悪くないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!