• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ジョンソンなどのベビーオイルでマッサージできますか?

お風呂上がりにホホバオイルでマッサージをしています。 なかなか伸びはいいのですが、お値段が高くすぐになくなってしまいます。 以前ニベアとかの乳液?などを使ったときはあまり伸びがよくなく(しっとりはしますが・・・)やはりマッサージにはオイルじゃないとすぐ浸透してしまうのかと。。。 そこで、薬局でも手に入り低価格なベビーオイルでマッサージをと考えたのですが、10年前くらいに1度買ったとき使わずに捨ててしまった覚えがあり(理由が思い出せず)迷っています。 ベビーオイルはホホバオイルなどのオイルとは違った使い心地でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pu2pu2

私はもう数十年も前からベビーオイルで毎日入浴後マッサージしています。 効果は有りますよ。 した時としない時の肌の違いは明らかですから。 しっとりとした潤い感が持続します。 ただ、ホホバオイルと言うのを使った事が無いので、質問者様が求めている効果と同一のものかどうかは解りません。