• ベストアンサー
  • 困ってます

バストマッサージのクリーム(オイルで荒れてしまいました)

こんばんは。 バストマッサージ(高橋ミカさんの本をみてリンパマッサージ)をしています。 リンパマッサージにはオイルだと思いオイルでマッサージしていたのですが、デコルテにニキビができてしまいました。 今はニベアのタイムディフェンスボディミルクを使っているのですが、マッサージをしている間に、浸透してしまって、すべりがなくなってしまいます。 ボディショップのボディバターは香料が気になるので、胸には使いたくありません。 毎日使うものなので、(1)ドラックストアで購入できる物(2)値段が1500円程の物がうれしいです。 ニベアやジョンソンジョンソンなど普通のクリームで構わないのですが、マッサージの間、すべりがよい物を! バストアップは特に求めていません。 よろしくお願いします。

noname#42061
noname#42061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#70870

ANo.2です。 >グレープシードオイルを使用したときも、ニキビができてしまった 脂性肌に合うのはホホバオイルです。 アーモンドオイルやグレープシードオイルは普通肌、乾燥肌向きです。 アロマセラピーの「キャリアオイル」で調べて下さい。 グレープシードオイルは安価で使いやすいのですが、タオルなどに付いた場合よく洗濯しても落ち切らず、タオルに油焼けのような匂いがついてしまいます。 プロのアロマセラピストはあまり使わないようです。

質問者からのお礼

お返事遅くなりました。 今はドラックストアで乳液タイプを買って使用しているのですが、 なくなったらキャリアオイルも使用してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ベビーオイルは鉱物油です。 鉱物油は皮内に浸透せず皮膚の表面に残留するので毛穴をふさいでしまいます。 niotastoneさんには市販のクリームは合わないようですね。 手作りのマッサージオイルを作ってはどうでしょうか。 マッサージオイルでリンパマッサージをやればスキンケアも同時に出来ますよ。 脂性肌とのことですがオイルを正しく選択すれば脂質のバランスを整えることができます。 例えば、 1.ホホバオイル:25ミリリットル 2.フランキンセンス:2滴 3.シダーウッド:3滴 手作りと言っても簡単です。 それぞれのベースオイルと精油を買ってきて混ぜるだけです。 詳しいことは「アロマセラピー」「アロマセラピーオイルマッサージ」で調べてください。

質問者からのお礼

以前市販のブレープシードオイルを使用したときも、ニキビができてしまったので、アロマオイルも辞めた方がいいかな~と思っていました。 手作りなら量を調節してできそうですね! ぜひ試してみたいです。 ありがとうございます!

• 回答No.1
  • max703

ベビーオイルはどうでしょうか? 赤ちゃんにも使えるものなので大丈夫なのではないでしょうか?

質問者からのお礼

ベビーオイルも使ってみたのですが、やはりニキビができてしまいました。 顔も体も乾燥知らずのオイリー肌なので、オイル系は合わないのかな~と思います。 ありがとうございました!