• ベストアンサー

バストマッサージのクリーム(オイルで荒れてしまいました)

こんばんは。 バストマッサージ(高橋ミカさんの本をみてリンパマッサージ)をしています。 リンパマッサージにはオイルだと思いオイルでマッサージしていたのですが、デコルテにニキビができてしまいました。 今はニベアのタイムディフェンスボディミルクを使っているのですが、マッサージをしている間に、浸透してしまって、すべりがなくなってしまいます。 ボディショップのボディバターは香料が気になるので、胸には使いたくありません。 毎日使うものなので、(1)ドラックストアで購入できる物(2)値段が1500円程の物がうれしいです。 ニベアやジョンソンジョンソンなど普通のクリームで構わないのですが、マッサージの間、すべりがよい物を! バストアップは特に求めていません。 よろしくお願いします。

noname#42061
noname#42061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70870
noname#70870
回答No.3

ANo.2です。 >グレープシードオイルを使用したときも、ニキビができてしまった 脂性肌に合うのはホホバオイルです。 アーモンドオイルやグレープシードオイルは普通肌、乾燥肌向きです。 アロマセラピーの「キャリアオイル」で調べて下さい。 グレープシードオイルは安価で使いやすいのですが、タオルなどに付いた場合よく洗濯しても落ち切らず、タオルに油焼けのような匂いがついてしまいます。 プロのアロマセラピストはあまり使わないようです。

noname#42061
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 今はドラックストアで乳液タイプを買って使用しているのですが、 なくなったらキャリアオイルも使用してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#70870
noname#70870
回答No.2

ベビーオイルは鉱物油です。 鉱物油は皮内に浸透せず皮膚の表面に残留するので毛穴をふさいでしまいます。 niotastoneさんには市販のクリームは合わないようですね。 手作りのマッサージオイルを作ってはどうでしょうか。 マッサージオイルでリンパマッサージをやればスキンケアも同時に出来ますよ。 脂性肌とのことですがオイルを正しく選択すれば脂質のバランスを整えることができます。 例えば、 1.ホホバオイル:25ミリリットル 2.フランキンセンス:2滴 3.シダーウッド:3滴 手作りと言っても簡単です。 それぞれのベースオイルと精油を買ってきて混ぜるだけです。 詳しいことは「アロマセラピー」「アロマセラピーオイルマッサージ」で調べてください。

noname#42061
質問者

お礼

以前市販のブレープシードオイルを使用したときも、ニキビができてしまったので、アロマオイルも辞めた方がいいかな~と思っていました。 手作りなら量を調節してできそうですね! ぜひ試してみたいです。 ありがとうございます!

  • max703
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.1

ベビーオイルはどうでしょうか? 赤ちゃんにも使えるものなので大丈夫なのではないでしょうか?

noname#42061
質問者

お礼

ベビーオイルも使ってみたのですが、やはりニキビができてしまいました。 顔も体も乾燥知らずのオイリー肌なので、オイル系は合わないのかな~と思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ジョンソンなどのベビーオイルでマッサージできますか?

    お風呂上がりにホホバオイルでマッサージをしています。 なかなか伸びはいいのですが、お値段が高くすぐになくなってしまいます。 以前ニベアとかの乳液?などを使ったときはあまり伸びがよくなく(しっとりはしますが・・・)やはりマッサージにはオイルじゃないとすぐ浸透してしまうのかと。。。 そこで、薬局でも手に入り低価格なベビーオイルでマッサージをと考えたのですが、10年前くらいに1度買ったとき使わずに捨ててしまった覚えがあり(理由が思い出せず)迷っています。 ベビーオイルはホホバオイルなどのオイルとは違った使い心地でしょうか?

  • オイルマッサージについて

    オリーブオイルなどで、顔や体をマッサージをした後の クレンジング方法に不安があります。 ボディソープで洗うと、ぬるぬるはしないものの通常よりすべりがいい程度の 落ち具合になりますが、それは潤っているということなのでしょうか? また、勝手なイメージで恐縮ですが、オイルがしみこむことにより、 体臭が強くなったりはしないのでしょうか?

  • 下半身マッサージの時に使うセルライト除去用クリームorオイル

    室内(肌が乾いている時)で 下半身をリンパマッサージしてりしてるんですが、 その時使う、ボディクリームやオイルを探しています。 セルライトに効く!というような商品がよいのですが、 何かないでしょうか? ★高いものは買えません(4000円以下) ★伸びがよいものがいいです。 今は普通のボディクリームを使っているんですが、 何分もマッサージするため浸透が早いので 水で薄めてトロ2のテクスチャーにして伸びをよくして 使用してます。 ヴェレダのホワイトバーチは気になっているんですが 口コミを読んでみると、乾いた肌には伸びがよくないと書いていました。いろいろ調べてみたんですがなかなかなくて教えていただきたいです。水を使ってトロ2してもいいんですがセルライトを除去する成分?などが薄まってしまいそうな気がして。。。

  • リンパオイルマッサージで

    先日リンパオイルマッサージを受けました。所々固まりの様な詰まりがあると言われ痛かったのですが、それは何かと聞くと「リンパ(老廃物)」と言われました。老廃物はリンパ管に固まって存在するのでしょうか?いまいち良く理解出来ません。もしそうであるならその固まりは何が集まって出来ているのでしょうか?乳酸ですか?詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • ベビーオイル

    男です。 髭剃りのシェービング剤はサクセスの薬用シェービングジェル 多枚刃カミソリ用を使用していて立ち仕事の接客業なので毎日ではないですがマッサージをしていて、顔のリンパマッサージや足のリンパマッサージに無印良品のホホバオイルを使用していたのですが、今さらですが定番のジョンソン ベビーオイルを知り気になり質問さしていただきました。 ジョンソン ベビーオイルでは上記の髭剃りのシェービングジェルの代用や顔や足のリンパマッサージに使用していたホホバオイルの代用は可能なのでしょうか? ベビーオイルで髭剃りのシェービングジェル.リンパマッサージのホホバオイルの代用ができる場合2つの物がベビーオイル1つに減って収納しやすくなったり、値段も安くコスパもいいのでありがたいのですが、どうなのでしょうか? 男性で髭剃りをジョンソン ベビーオイルを使用している方やベビーオイルでマッサージをしている方などベビーオイルに詳しい方になど教えていただけると大変参考になります。 長くなりましたが、回答お待ちしております。

  • セルライトマッサージ用のオイル

    太もものセルライトがものすごいので毎日頑張ってマッサージしてます。 セルライトに効果があるというマッサージ用アロマオイルを塗ってやってるんですけど ヌルっとしてるのは最初だけで、すぐに摩擦が起きてしまいやりにくいのです。 そこで… ずーっと滑りが良いオイル・ジェル・ローション、、どんなタイプでも良いので教えてください。 それ自体にスリミング効果は求めません。 できるだけたっぷり贅沢に使えるよう高価な物は避けたいです。 よろしくお願いします☆

  • 女性専用マッサージ

    女性専用のマッサージというものを受けてみたいのですが、 個室で男性の方が施術という事で、 本番行為などの危険がないか不安で、一歩が踏み出せません。 アロマオイルなどを使ったリンパマッサージ、 バストマッサージなどもコースの中に含まれていて (そこだけ小さく書いてあるんです) それだけならいいのですが…正直怖いです。 色んなところにリンクしていて、一見怪しそうに見えないところが怪しいです。 口コミのところも、みんな同じ内容の書き込みが1件だけあるんです。 (もしかしたら店員の方が書いたのでは・・・?) 怖いけど興味あるんで行ってみたいのですがやめたほうがいいでしょうか?

  • リンパマッサージをすると吹き出物ができる

    先日渡辺佳子さんのリンパマッサージの本を買い、お風呂上りに毎日リンパマッサージをするようになりました。 気のせいかもしれませんが、その頃から顔に吹き出物ができ始め、首にも吹き出物ができました。 マッサージは当初ロクシタンで購入したオイルを顔以外に 使用していました。が、今はオイルなしでやっています。 マッサージは、顔から足先まで体全体にやっています。 食生活や毎日の生活に変化はありません。 マッサージが原因なのでしょうか?それともマッサージの仕方がいけないのでしょうか?あとはどんな原因が考えられるでしょうか? このような経験をされた方いらっしゃいますか? よろしくお願いします 吹き出物は増えていきますが(特に顔)、マッサージを始めて1ヶ月程たちますが、むくみが気にならなくなり体調はいいのですが・・・。 体も引き締まった感じです。

  • ベビーオイル 期限

    ジョンソン ベビーオイル 無香料の使用期限はどのくらいでしょうか? 使用方法は顔や足のリンパマッサージやいちご鼻のクレンジング.腕毛やワキ毛.すねげなどのムダ毛処理前にベビーオイルをつけてからシェービングするなどの用途で使用しているのですが、半年ぐらいまでは期限は大丈夫でしょうか?

  • リッチな気分なボディクリーム

    皆さんはお風呂上りのボディケア、何をされていますか? 私は、とにかく乾燥しがちで お風呂上りに何か塗らないと、つっぱって大変です。 そのまま、ストレッチなどをすると 背中や腰のあたりの皮膚がつっぱって 痛痒い感じです。 一応、今はお風呂から上がると、 濡れたままベビーオイルを塗って、 それから、ニベアのナイトクリームを塗っています。 それでも、いいとは思うのですが、 とっても保湿効果があって、いい香りで 塗っている間、リッチな気分になれるボディクリームを 探しています。 (ニベアもいい香りなんですが・・・) 最近は、このお風呂上りのスキンケア・ボディケアに とっても癒されています。 おすすめのボディクリームなどがありましたら ぜひ教えてください! よろしくおねがいします。