• ベストアンサー
  • 困ってます

バストマッサージのクリーム(オイルで荒れてしまいました)

こんばんは。 バストマッサージ(高橋ミカさんの本をみてリンパマッサージ)をしています。 リンパマッサージにはオイルだと思いオイルでマッサージしていたのですが、デコルテにニキビができてしまいました。 今はニベアのタイムディフェンスボディミルクを使っているのですが、マッサージをしている間に、浸透してしまって、すべりがなくなってしまいます。 ボディショップのボディバターは香料が気になるので、胸には使いたくありません。 毎日使うものなので、(1)ドラックストアで購入できる物(2)値段が1500円程の物がうれしいです。 ニベアやジョンソンジョンソンなど普通のクリームで構わないのですが、マッサージの間、すべりがよい物を! バストアップは特に求めていません。 よろしくお願いします。

noname#42061
noname#42061

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1001
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#70870
noname#70870

ANo.2です。 >グレープシードオイルを使用したときも、ニキビができてしまった 脂性肌に合うのはホホバオイルです。 アーモンドオイルやグレープシードオイルは普通肌、乾燥肌向きです。 アロマセラピーの「キャリアオイル」で調べて下さい。 グレープシードオイルは安価で使いやすいのですが、タオルなどに付いた場合よく洗濯しても落ち切らず、タオルに油焼けのような匂いがついてしまいます。 プロのアロマセラピストはあまり使わないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなりました。 今はドラックストアで乳液タイプを買って使用しているのですが、 なくなったらキャリアオイルも使用してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#70870
noname#70870

ベビーオイルは鉱物油です。 鉱物油は皮内に浸透せず皮膚の表面に残留するので毛穴をふさいでしまいます。 niotastoneさんには市販のクリームは合わないようですね。 手作りのマッサージオイルを作ってはどうでしょうか。 マッサージオイルでリンパマッサージをやればスキンケアも同時に出来ますよ。 脂性肌とのことですがオイルを正しく選択すれば脂質のバランスを整えることができます。 例えば、 1.ホホバオイル:25ミリリットル 2.フランキンセンス:2滴 3.シダーウッド:3滴 手作りと言っても簡単です。 それぞれのベースオイルと精油を買ってきて混ぜるだけです。 詳しいことは「アロマセラピー」「アロマセラピーオイルマッサージ」で調べてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

以前市販のブレープシードオイルを使用したときも、ニキビができてしまったので、アロマオイルも辞めた方がいいかな~と思っていました。 手作りなら量を調節してできそうですね! ぜひ試してみたいです。 ありがとうございます!

  • 回答No.1
  • max703
  • ベストアンサー率12% (5/39)

ベビーオイルはどうでしょうか? 赤ちゃんにも使えるものなので大丈夫なのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ベビーオイルも使ってみたのですが、やはりニキビができてしまいました。 顔も体も乾燥知らずのオイリー肌なので、オイル系は合わないのかな~と思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ベビーオイル

    男です。 髭剃りのシェービング剤はサクセスの薬用シェービングジェル 多枚刃カミソリ用を使用していて立ち仕事の接客業なので毎日ではないですがマッサージをしていて、顔のリンパマッサージや足のリンパマッサージに無印良品のホホバオイルを使用していたのですが、今さらですが定番のジョンソン ベビーオイルを知り気になり質問さしていただきました。 ジョンソン ベビーオイルでは上記の髭剃りのシェービングジェルの代用や顔や足のリンパマッサージに使用していたホホバオイルの代用は可能なのでしょうか? ベビーオイルで髭剃りのシェービングジェル.リンパマッサージのホホバオイルの代用ができる場合2つの物がベビーオイル1つに減って収納しやすくなったり、値段も安くコスパもいいのでありがたいのですが、どうなのでしょうか? 男性で髭剃りをジョンソン ベビーオイルを使用している方やベビーオイルでマッサージをしている方などベビーオイルに詳しい方になど教えていただけると大変参考になります。 長くなりましたが、回答お待ちしております。

  • ベビーオイル 期限

    ジョンソン ベビーオイル 無香料の使用期限はどのくらいでしょうか? 使用方法は顔や足のリンパマッサージやいちご鼻のクレンジング.腕毛やワキ毛.すねげなどのムダ毛処理前にベビーオイルをつけてからシェービングするなどの用途で使用しているのですが、半年ぐらいまでは期限は大丈夫でしょうか?

  • ホホバオイルかベビーオイル

    無印良品 ホホバオイルとジョンソン ベビーオイルどちらの方がいいのでしょうか? 使用方法は顔と足のリンパマッサージと小鼻の黒ずみや毛穴汚れに使用します。 顔のマッサージや小鼻の汚れに使用した後洗顔料を使用して洗顔しますが、顔に使用するのでどちらの方が肌に優しい?影響はないでしょうか? また、お風呂上がりに足のマッサージをするのですがホホバオイル ベビーオイルどちらでもマッサージしたあと洗い流さなくても大丈夫なのでしょうか? べたべたしすぎるのはあまり好きではないのですが、どちらの方がべたべたしていないでしょうか? ベビーオイルの方がコスパがよくいいと思っているのですが、顔に使用するので問題はないか?など気になり悩んでいます。

  • ホホバオイル ベビーオイル

    無印良品 ホホバオイルとジョンソン ベビーオイルどちらの方がいいのでしょうか? 使用方法は顔と足のリンパマッサージと小鼻の黒ずみや毛穴汚れに使用します。 顔のマッサージや小鼻の汚れに使用した後洗顔料を使用して洗顔しますが、顔に使用するのでどちらの方が肌に優しい?影響はないでしょうか? また、お風呂上がりに足のマッサージをするのですがホホバオイル ベビーオイルどちらでもマッサージしたあと洗い流さなくても大丈夫なのでしょうか? べたべたしすぎるのはあまり好きではないのですが、どちらの方がべたべたしていないでしょうか? ベビーオイルの方がコスパがよくいいと思っているのですが、顔に使用するので問題はないか?など気になり悩んでいます。 長くなりましたが、回答お待ちしております。

  • イランイランの香料を強める

    現在、仕事でマッサージオイルを使用しています。 色々ふらつきましたが、イランイランの香りがするマッサージオイルをメインで使用しようと考えております。 ボディショップ等で売られている本物?のマッサージオイルの激烈な香りに惚れたのが理由の一つです。 もう一つの理由は、安価で購入できるマッサージオイルがあるからです。 このオイルは、当然他の香りもあるのですが、安いだけあってとても薄いのです。 他の微香性オイルは、嗅いでも「解らない」レベルのものすらあり、その中でも比較的まともでコストパフォーマンスに優れたのが、イランイランのマッサージオイルでした。粘土も問題ありません。 5000mlで送料込みで約6,000円です。 しかし、当然ながら、これも微香性で、ボディショップ等で売っているオイルとは雲泥の差です。 当然、ボディショップで売っているものを使いたいのですが、それを使うと全く採算が取れません。 125mlで2,500円位します。 そこで、何とかして香料を強めたいのですが、どのようにするのがベターでしょうか? 個人的には、 ・香料の強いイランイランのマッサージオイルをブレンドする ・イランイランのアロマを混合する が候補ですが、アロマに関してはあまり知識が無いのと、他に何か画期的なアイディアがあればと思い質問させていただきました。 また、マッサージオイルのブレンドも、私にとっては未知ですので、本当に効果があるかも解りません。 この様な状況で、色々試して無駄金を使う前に、一度質問してから試す方法を決めようと思います。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 妊娠線を専用クリーム以外で防止できるの??

    5ヶ月目に入ったプレママです。 体重は妊娠前よりほとんど増えていないのですが、ここ数日急にお腹がポッコリしてきたような感じです。 (便秘なのでその影響も多分にあると思われますが・・・) 今まではお風呂上りに、キュレルのローション(敏感肌用)を全身に塗ってましたが、 妊娠線の予防をそろそろした方がいいのかと思い、先日、専用クリームを購入しました。 買ったのは、ママ&キッズの薬用ナチュラルクリームです。 匂いもよく、付けた後ベタベタしないのが良いといえば良いのですが、なんだか時間が経つとサラッとしているので、こんなんで大丈夫かと不安です。 キュレルのローションの方が次の日の朝もしっとりしてるんじゃないかと思えるほどです。 しかも、120gで¥3,360という価格なので、全身にたっぷりという気にはなかなかなれません(泣)。 クリームたっぷり目のほうがきちんと保湿&マッサージできるというのは聞いてるんですが・・・。 ちなみに、ストレッチマークはテスターであまりの強烈な匂いにノックアウトでした。 ピジョンは試してないのですが、ネット通販の口コミとか見ると「ベタベタする」という意見多数で腰が引けています。 妊娠線予防専用クリームって、普通の保湿クリームに比べて何がそんなに違うんでしょうか?? 塗ってても、何をしても、できる人はできるって意見も見かけましたが、なるべくあがいてみようと思ってます(^^;) なので、 【1】このまま高いお金を出して専用クリームを使うか(しかもケチケチして)、 しっとり系の通常のボディローションをたっぷり使った方が効果的なのか、どちらがマシでしょうか?? 【2】そもそも、専用クリーム以外で防止ってできるんでしょうか?? 【3】専用クリーム以外でしたら何をオススメしますか?? ちなみに、ボディショップのボディバターは妊娠前はかなりのフリークだったのですが、妊娠後からはどうも香料がきつすぎて酔ってしまい、今は全てお蔵入りとなっているので、出来ればボディバター以外のオススメをお待ちしております。 長文失礼致しました。

  • マッサージ ローション・オイル・クリーム

    自分でマッサージをしたいのですが、肩こり等々のため、今まで日本酒(純米酒)を使用していましたが、匂いが気になり、、、。今、F社(チタンのネックレスで有名な)のマッサージにも使用できる商品を使用していますが、ちょっと僕の肌には刺激が強いみたいで、使用したあと皮膚が痒くなります。どなたか、肌にやさしいマッサージ ローション・オイル・クリームを紹介してください。よろしくお願いします。

  • 化粧品を売る方法。【バストマッサージクリーム】

    現在、OEMでオリジナルのバストマッサージクリームを作り、発売元としてネット販売をはじめました。 【起業の経緯】 】 補正下着の専門店に勤め、 『下着でお肉は動かせるけれど、ほとんどの方が下着をとったら無意味・・・』という現実を見続けていきました。 その結果、実感したのが、 ・お肉が固すぎてもやわらかすぎても、バストに動かすことは困難   →なめらかさと、程よい柔らかさの肉質で、バストに動くお肉になる。 ・バストに動かしたお肉を、補正下着で締め付けてキープしても、本物のバストにはならない   →下着の圧迫で、お肉をバストに押し動かすと、同時に血流も妨げる。     バスト表面の肌質を、うるおいやハリのある「ブラジャーに吸い付く」肌質に整えると、     市販のブラジャーでも十分に、バスト補正ができるはず。その方が、血流も妨げずにバストの定    着までが速い。 ・そもそも、血液が栄養を運び、靭帯や筋肉の働きでバストの脂肪が支えられているのだから、 血流促進と、靭帯や筋肉をほぐすマッサーが、バストケアの基本になる。 などなど・・・ そこで、マッサージ効果(血流促進、靭帯、筋肉をほぐす)を高めて、さらにバスト周りの肉質とバスト表面の肌質を整えるマッサージクリームを開発しました。 朝、下着をつける前に1分ほどマッサージするのですが、 モニターは、市販のブラ1本で、バストアップに成功しました。 そんな、自信のある商品なのですが、いざ販売となると、どうやって売り込んでいったらよいのかと迷っています。 エステにおいていただくにも、メールや電話での接触の仕方、飛び込み営業のマナーなど。。。 何もわからず不安で一歩が踏み出せません。 下着店には数件アタックしましたが(飛び込み&メール)、 理屈は分かっていただけても、取扱いにまでは発展せず。感触も良かったとは言えません。 私自身が実感した、確実なバストケア方法を、もっと女性にとって身近なものにしたいのですが、 何せ商品が広まらない&売れないことには始まりません。 現在はネットでの販売ですが、 HPやフェイスブック広告、 エステや下着店への売り込み、 何から注力していこうか、一人で考えてもなかなか進めません。 何かしら、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • バストマッサージ

    24歳156センチ47キロ女性です。 つい最近、約一年ぶりに下着屋さんで測ってもらったら、いままでB70をつけていたのですがD70と言われました。 生まれてこの方、Bから変化したことがなかったので、Dなんて夢のまた夢だと思い諦めていたので、一年で2カップもアップしていたとは驚きました。 試着したらちゃんと支えてもらえてる感がありました。 言われてみれば、紐はよくズレるし、ブラを外すと胸の途中にワイヤーの跡がついていました。。。 ここから本題なのですが(笑) いままで合っていないサイズを着けていたせいか、脱ぐと、胸の肉が後ろへ流れてしまいデコルテもふんわり感がありません。見た目は完全にBカップです(泣) 対策としてバスト用クリームを購入したのですが、マッサージで少しはよくなりますかね? 同じ境遇の方もしくは何か良いアドバイスがあればご教授頂ければと思います。

  • バストマッサージ

    最近、バストアップのジェルを買いました。 まぁアップするかはそこまで…なんですが、マッサージにいいと思いまして。 そこで質問なんですが、マッサージ時間ってどれくらいすればいいものなんでしょうか? 効果的なマッサージの仕方もあれば教えてほしいです><