• ベストアンサー
  • 困ってます

ホホバオイルかベビーオイル

無印良品 ホホバオイルとジョンソン ベビーオイルどちらの方がいいのでしょうか? 使用方法は顔と足のリンパマッサージと小鼻の黒ずみや毛穴汚れに使用します。 顔のマッサージや小鼻の汚れに使用した後洗顔料を使用して洗顔しますが、顔に使用するのでどちらの方が肌に優しい?影響はないでしょうか? また、お風呂上がりに足のマッサージをするのですがホホバオイル ベビーオイルどちらでもマッサージしたあと洗い流さなくても大丈夫なのでしょうか? べたべたしすぎるのはあまり好きではないのですが、どちらの方がべたべたしていないでしょうか? ベビーオイルの方がコスパがよくいいと思っているのですが、顔に使用するので問題はないか?など気になり悩んでいます。

noname#236912

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数910
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (11561/19903)

こんにちは ホホバオイルは天然成分 ベビーオイルは鉱物油でそれぞれ違いますから 使ってみて使いやすい方でいいのではないでしょうか? 顔も男性からそれほど色々つけなくても 大丈夫だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#236778

どちらの方がいいのでしょうか? 貴方の肌に合う方としか回答できないが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!