• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アロマのオイルについて

最近、アロマにはまって、アロマでマッサージオイルを作ってみたいと、本を買ってみましたが、キャリアオイルとかベース油とかありますが、一体どんな物で、どこに売っているのでしょうか?精油を売っているお店に一緒においているのでしょうか?価格はいくらぐらいなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数224
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

こんにちは キャリアオイルとかベースオイルというのは精油に混ぜてマッサージオイルやスキンケアオイルを作るときに使うものです。 原料によっていくつか種類がありますね。 アロマオイルなどで検索するとそれこそ山のようにヒットします。 ただ、私もそうですが種類がありすぎて、なにを選んだらよいかも悩んでしまいます。同じ精油でも値段に随分幅がありますし。 なので、一番初めは専門店でカウンセリングうけながら買うのもいいかもしれません。わからないこといろいろ質問しながら選べるのでいいですよ。 ある程度、何を選んだらよいかわかってくれば、ネットで安いのさがせばいいと思います。 専門店でメジャーなところであれば、最近は百貨店などでコーナーがあることも多いです。ロフトやハンズなどでも手に入りますね。ただ、専門店のほうがスタッフの知識が充実しているかなぁ。 店舗のあるところですぐ思いつくところでは 二ールズヤードhttp://www.nealsyard.co.jp/ 生活の木  http://www.treeoflife.co.jp/ もちろん、これ以外にもあります。 どちらもネットで探せば割引価格で手に入るところみつかりますし、「アロマオイル」などで検索かけると山のようにヒットします。 その中で手ごろなところを選ぶと良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6193)

こんばんは。 雑貨屋さんや、アロママッサージのお店で販売していますよ。ただし割高です・・ 値段は、オイルにもよりますが、店頭だと、ホホバオイル(キャリアオイル)50mlが1600円、ラベンダーエッセンシャルオイル10mlが2500円ぐらいと記憶しています。 ネット通販をおすすめしますよ。 たぶん半額近くなると思います。 検索すればお店はたくさんでてきます。 私はふだんは業務用を個人輸入しています。 アロマはとっても楽しいし、だんだんと医者いらずになれますよ~^-^私もひどかった花粉症が、いまやまったくでなくなりました!ティートリーオイルのおかげです。 楽しみましょう~♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。初心者なので、オイルをネット通販でのいいサイトもよくわかりません。もしお薦めのサイトがあればおしえてください。