MG7730の用紙つまりの解消法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 複合機MG7730において、紙詰まり表示が解消せず。困っています。
  • 電源ONすると、サポート番号1311が表示され、用紙を取り除け、となりますが、本体の用紙はどこを見てもみあたらず、膠着状態です。
  • どうしたらいいのか、示唆をお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

MG7730の用紙つまりの解消法を教えてください

複合機MG7730において、紙詰まり表示が解消せず。困っています。 電源ONすると、サポート番号1311が表示され、用紙を取り除け、となりますが、本体の用紙はどこを見てもみあたらず、膠着状態です。 どうしたらいいのか、示唆をお願いします。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (912/4065)
回答No.1

取扱説明書を参照して操作パネルを持ち上げて見る。背面のカバーを外して見る。電源をコンセントから抜いて入れ直してみて下さい。

関連するQ&A

  • MG7130 インクランプについて

    MG7130について。 紙詰まりをとった後、インクランプが点灯しなくなりました。 サポート番号6000が表示され、電源の入れ直しをしても解決しません。 インクは純正品で残量はあり、紙詰まり前は正常に動いていました。 考えられる原因があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5130ですが取説等が有りません

    MG5130を使っていましたが紙詰まりから本体のエラーが起り「プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直してください」と表示されます。電源を入れ直しても復帰できません。どなたか御指導願えませんか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3530 5100 印刷できない

    MG3530の印刷ができません。 紙詰まりが発生し、電源を切りCanonのHPの動画に従い、プリンターの前方と後方を開けて紙を取り出しました。 しかし、黄色のアラームが点滅し、印刷できません。サポート番号5100が表示されます。 まだプリンターのどこかに紙が残っているのでしょうか? 残っている場合、どこを調べれば良いのでしょうか?自分ではいろいろ見たつもりなのです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530でトラブル

    MG7530でエラー サポート番号5100 紙詰まり インクタンクチェクするも改善しない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130 用紙カセットについて

    キャノンの複合機プリンタMG7130を使用しています。 使用頻度は余り高くはないのですが、 用紙カセット(下段)が反応せず、印刷できなくて困っています。 エラーメッセージ サポート番号1008 用紙がありません。 と表示されるのですが、用紙も勿論セットしています。 動いているような音はするのですが、用紙が送られず、 印刷が出来ず、上記のメッセージが出るばかりです。 上段カセットは使用できるみたいですが、 以前の機種のように後ろトレイが無い為、 カセットが使用できないと、印刷が出来ません。 何か良い解決策があれば、教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330(USB接続)につきまして。

    MG6330(USB接続)です。三日ほど前に「サポート番号6000」という表示が出て、いきなり使えなくなりました。印刷もコピーも何もできません。寿命かと考え、専用インクが大量にあること、慣れていることから同じMG6330の中古を購入しました。先程、ドライバーをインストールし使える状態になったようですので、早速印刷してみたところ、同じくサポート番号6000」が表示されました。これは紙詰まりや排紙トレーの前に障害物があった際に表示されるエラーのようですが、紙詰まり等はない状態です。どういう状態が考えられますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 背面カバーの用紙つまり

    MG4130です。 一度紙詰まりをおこし、全てきれいに取り去り、もう何も詰まってはないことは確認できているのですが、それ以降「エラー:背面カバー 用紙が詰まりました・・」という表示が出てしまい作動しません。 勿論、背面にも何もありませんでした。 電源の入れ直しなどもしていますが、変わりません。 どのようにすれば良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙詰まってないのに用紙詰まりエラー

    TS3330を使用しています。 サポート番号1300が表示され、用紙詰まりを確認しましたが、用紙は詰まっておらず、エラーが解除されません。 その後も、電源を抜いたり、用紙の破片がないか確認しましたがエラーが治っていません。 まだ買ってから1年も経っていません。対処方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330 厚紙が給紙されない

    MG6330の複合機を使用しています。 0.22mmの厚手(つやなし)を印刷しようとすると全然給紙されません。 5分の1の確率で出来ます・・・。 途中まで給紙されるんですが、紙づまりをしてしまい、「用紙がセットされていません」という表示がでます。 困っています。 よろしくお願いします。

  • MG7130でカセット上段で用紙詰まり

    MG7130でカセット上段で用紙詰まり(サポート番号1311)が発生しました。 指示通り背面カバーを取り外し内部の搬送ユニットカバーを取り外して紙詰まりを確認しましたが用紙はありません。また前面の排出部も確認しましたが紙詰まりの用紙はありません。 ちなみに、用紙は写真用紙です。 電源の再投入を試みましたが、同じエラーが出て先に進みません。 このエラーの対処方法を伝授下さい。 knウラン