エラー:背面カバー 用紙が詰まりました・・

このQ&Aのポイント
  • 背面カバーの用紙が詰まったままエラーが表示されて作動しない
  • 紙詰まりを取り除いてもエラーが解消せず、背面には障害物はない
  • 電源の再起動など試してもエラーが解消されず、解決策を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

背面カバーの用紙つまり

MG4130です。 一度紙詰まりをおこし、全てきれいに取り去り、もう何も詰まってはないことは確認できているのですが、それ以降「エラー:背面カバー 用紙が詰まりました・・」という表示が出てしまい作動しません。 勿論、背面にも何もありませんでした。 電源の入れ直しなどもしていますが、変わりません。 どのようにすれば良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.3

廃インクタンク(スペース)の掃除ができるぐらいのひとだと何でも言えるのですが 分解の方向になってしまうと思うので。

onpu-s
質問者

お礼

ありがとうございます。 分解レベルとなりますと。。ちょっと自分では自信ないですね~。 でも、新たに購入を検討する踏ん切りにもなりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• katokundes
回答No.2

「全てきれいに取り去り」 切れた場合に取り出した紙を重ね合わせて1枚の紙の不足の無いこと確認しましたか 微小でも残っていると影響するし、無理やり抜いても影響しますよ。

onpu-s
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 本当に微細の紙切れ一つないんですよ・・。 ただ、ちょっと強めに詰まった用紙を抜いた可能性は否めないです。 そうすると、もう直らないのでしょうかね? 更なるアドバイスがありましたらまた宜しくお願い致します。

• dondoko4
回答No.1

>背面にも何もありませんでした。 背面に開けるところもないということ?ないのに指示は出ません。取扱説明書を見直しましょう。

onpu-s
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。言葉不足で申し訳ありませんでした。 背面のカバーも開け、中は確認済です。 ですが、何もないので困っています。 更なるアドバイスありましたら、また宜しくお願い致しますね。