MG3530の印刷ができない | サポート番号5100の解決方法は?
- MG3530の印刷ができない理由として、紙詰まりが考えられます。CanonのHPの動画に従い、プリンターの前方と後方を開けて紙を取り出しましょう。
- しかし、黄色のアラームが点滅し、印刷ができない場合は、サポート番号5100が表示されることがあります。これはまだプリンターのどこかに紙が残っている可能性があります。
- 紙が残っている場合、まずはプリンターの内部を注意深く調べてみましょう。また、取扱説明書やCanonの公式サイトなどで、紙の取り出し方について確認することも大切です。
- ベストアンサー
MG3530 5100 印刷できない
MG3530の印刷ができません。 紙詰まりが発生し、電源を切りCanonのHPの動画に従い、プリンターの前方と後方を開けて紙を取り出しました。 しかし、黄色のアラームが点滅し、印刷できません。サポート番号5100が表示されます。 まだプリンターのどこかに紙が残っているのでしょうか? 残っている場合、どこを調べれば良いのでしょうか?自分ではいろいろ見たつもりなのです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数7
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
プリンタの修理屋です。 故障ではありますけど、ユーザーで何とかできる場合も多いです。 エンコーダーフィルムの汚れだと思います。 紙を取り出すときに触って、汚してしまったのでしょう。 以下のページに対応方法が書かれています。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74580-1.html#27 懐中電灯で照らすと分かりやすいです。 強く引っ張ると千切れてしまいますので注意してください。 おくのほうで作業はちょっとやりにくいですけど、長めの綿棒等で拭いてもいいですし、ピンセットの先にティッシュを巻きつけて挟むように拭いてもいいです。 懐中電灯で照らして分からなくなる程度で結構です。 何度もシゴク必要はありません。 逆に、この作業で直らなければ修理が必要になります。 ただし、この機種の修理代金は7,000円。引取サービスを使うと+1,500円(どちらも税別) 現行機種で、ネットでは最安で6,200円程度。 http://kakaku.com/item/J0000009996/ 修理屋といえど修理はお勧めできません。 (仮に保証期間内としても送料、引取サービスの料金はかかります)
その他の回答 (1)
- DreamyCat
- ベストアンサー率56% (295/524)
(推測です) インクカートリッジも簡単に取り外せるのでレバーを動かして固定解除し あまり力をかけすぎないよう気をつけて取り外し、 紙片を取り除いてください。 探しても見つからない、エラー回復できない場合はそれ以上いじらずに修理にだしてください。 ついでに そのあたりの古く汚れた紙の粉なども取り除いておくといいでしょう。 なお、ヘッド部分にもインクがいっぱいついていたりしますが 濡らしたティッシュなどで軽く押すか拭く程度で、絶対にこすらないでください。
お礼
DreamCat様 ご回答ありがとうございます。 どうやっても紙片はみつかりません。 なので修理に出すことにしました。
関連するQ&A
- プリンター紙詰まりから復旧しません
PIXUS MG3530で年賀状印刷中にサポート番号5100が点滅しました。紙詰まりだったので、電源を抜いてなんとか紙を除去しました。その後、電源を入れ直しても、サポート番号5100が点滅して、印刷を再開できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6330(USB接続)につきまして。
MG6330(USB接続)です。三日ほど前に「サポート番号6000」という表示が出て、いきなり使えなくなりました。印刷もコピーも何もできません。寿命かと考え、専用インクが大量にあること、慣れていることから同じMG6330の中古を購入しました。先程、ドライバーをインストールし使える状態になったようですので、早速印刷してみたところ、同じくサポート番号6000」が表示されました。これは紙詰まりや排紙トレーの前に障害物があった際に表示されるエラーのようですが、紙詰まり等はない状態です。どういう状態が考えられますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7530でトラブル
MG7530でエラー サポート番号5100 紙詰まり インクタンクチェクするも改善しない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- pixus MG7730 印刷できない
キャノン pixus MG7730での質問です 電源オンの後にサポート番号6900が表示され 印刷できません、エラー対処では、印刷を中止して、プリンタ電源を切るよう指示がありますが、 何回やっても改善されません。修理依頼も考えておりますが、当方での改善対処があれば、どなたかお分かりなる方教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG6730 エラー
MG6730でサポート番号1403で印刷できない。インクはCANON純正品。非常に困っている。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6930で印刷しょうとすると紙が吸い込まれない
MG6930で印刷する時、普通紙では普通に印刷できますが、名刺用用紙(紙厚0.20mm)に印刷しようとすると、サポート番号1008が表示され、用紙を吸い込んでくれません。 今までは同じ用紙で印刷ができたのですが、最近印刷できなくなりました。 用紙トレイを引き抜き、紙を入れなおしたり、枚数を増やしたりしても同じです。 紙の吸い込み能力が劣化しているのでしょうか? 個人で処置する方法があればお知らせください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7130 インクランプについて
MG7130について。 紙詰まりをとった後、インクランプが点灯しなくなりました。 サポート番号6000が表示され、電源の入れ直しをしても解決しません。 インクは純正品で残量はあり、紙詰まり前は正常に動いていました。 考えられる原因があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6230 紙が引っ掛かって印刷できない
MG6230 印刷開始後トレイに紙があるのにトレイに紙がないと表示され、トレイを取り出してプリンタの下側を見ると紙が途中まで引き込まれた状態で止まっている。この紙を引き抜くと紙の左右が破れてギザギザで印刷されていない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7730をパソコンから簡単な印刷方法
MG7730プリンターを使っているのですが、ノートパソコンlaptop2から印刷する方法を教えてください。一応Canon printをインストールしてみたのですが「本サポートに対応したドライバーが接続されていません」と表示され印刷することができませんでした。また、LANから接続する方法も試してみましたが、うまく接続することが出来ませんでした ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG3630の印刷ができない
MG3530を購入しドライバー類をインストールしても印刷ができない。プレビューはでるしCANONツールで確認しても問題なしとなるが、Windows10ででプリンターを確認してくださいで印刷できない。印刷のスプールにはキュー自体は保持されている。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
4G52GS様 ご回答ありがとうございます。 懐中電灯でプリンターの中を見たり、エンコーダーフィルムの汚れを綿棒で拭いてみましたが、直りませんでした。 ちなみに... 資源を無駄にしたくないので、新品を購入するより数千円高くなっても良いと思い、修理し依頼のためにキャノンに問い合わせました。すると、修理ではなく新品交換になると言われたので、近所の家電量販店で同じ機種のプリンターを購入しました。ちょうどこのプリンターが特売だったので調度良かったです。 今回だめになったプリンターは、以前使っていたキャノンのプリンターがインク吸収体?が一杯のため交換を依頼したら、新品として送られてきたものです(約9千円支払いました)。そして1ヶ月も経たないうちに使用不可となりました。 資源もお金も無駄にしてしまったなと感じています。 結果として、新品を購入することになりましたが、ご回答下さったことに感謝します。