【TR9530】【サポート番号6000】電源ONするとサポート番号6000が表示されます

このQ&Aのポイント
  • 電源をONすると、キヤノン製品TR9530の画面にサポート番号6000が表示されます。しかし、紙詰まりは確認できません。この問題の解決方法を教えてください。
  • キヤノン製品TR9530を電源ONすると、画面にサポート番号6000が表示されます。しかし、紙詰まりはないようです。この問題の解決策を教えてください。
  • 電源を入れると、キヤノン製品TR9530の画面にサポート番号6000が表示されますが、紙詰まりはありません。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

【TR9530】【サポート番号6000】

電源ONするとサポート番号6000が表示されます。紙詰まりは見受けられません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

① 表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認 ② 電源プラグを抜き差し(可能であれば1晩放置) ③ プリンタードライバーの入れ直し ④ 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れる ⑤ 給紙ローラーの清掃 ⑥ 排紙ローラーの清掃 ⑦ 用紙トレイのベースパッド清掃(あれば) ⑧ 付属や市販の紙詰まり解消シートを使用 ⑨ エンコーダーの清掃 ⑩ プリンターの初期化 ⑪ ファームウェアの更新 内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 プリンターの電源を入れ直したり、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもあるようです。 また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。 市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。 給紙の際は手でサポートしてあげるとうまくいったりするかもしれません。 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れた時に自動給紙させたら改善したというケースもあるようですのでご参考までに。 新品の場合ですと、梱包材や固定テープを外していないためにエラーが生じることもありますが、そうでなければ初期不良の可能性が高いですね。 尚、供給部品の保有期限が過ぎた製品の場合ですと内部部品の経年劣化の故障の可能性が非常に高いです。その場合は残念ですが買い替えとなります。

VYC02633
質問者

お礼

回答ありがとうございました。キヤノンサポートに電話し結局修理が必要と分かり優良修理を受け、問題なく使用できるようになりました。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TR9530%20series/JP/ERR/6000.html?ref=6000 プリンターの電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。 プリンターの電源を入れ直してみてください。 良く探してみて下さい。小さい紙片が何処かにある筈です。 【インクジェットプリンター】用紙がつまった (TR9530) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94954/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F-%28tr9530%29

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (923/4123)
回答No.1

プリンターの電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。 プリンターの電源を入れ直してみてください。 それでも回復しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。と書いてありますよ。https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TR9530%20series/JP/ERR/6000.html?ref=6000

VYC02633
質問者

お礼

ご指摘の点、何度も試しているのですが同じ症状だったのでこちらに質問しました。いずれにしてもご親切にありがとうございます。

関連するQ&A

  • サポート番号1259について

    TS8030をつかっています。両面印刷をしようとして、印刷開始しましたが紙詰まりになりました。カバーを開けて紙を取り出しましたが、何回もサポート番号1259がでて 先にすすめません。紙詰まりは解消したのに印刷ができなくなりました。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号5011について

    TS8130を使用していますが、サポート番号5011が表示されました。電源のON/OFFでは解決しません。修理以外に方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号1259が解除されない

    紙詰まりはみられず、何度も 排紙トレイを引き出し、OKを押すが 最初、紙詰まりが起こり、用紙を除去しましたが、サポート番号1259が解除されません 電源切って入れ直しても解除されません トレイを引き出すは、引き出して外すことでよいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 サポート番号1300

    最近、使用する度にサポート番号1300が出てしまいます。紙詰まりをいくつか確認しますが紙詰まりが見当たりません。同じような方、いらっしゃいますか?宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号 6000

    サポート番号6000 が出た。 電源を入れなおしても解決しません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 サポート番号1300

    TS8030を去年購入しました。 紙詰まりがないのに印刷できず、サポート番号1300が表示されます。排紙口と給紙口を確認しましたが紙詰まりはありません。他に要因はありますか? 1年ちょっとしか経たず使えなくなったのは今回初めてです。  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号の繰り返しになります。

    キャノン8230、2年間使用です。先日からサポート番号1259(トレイを引き出して・・)が出始めて、それをするとサポート番号1300(紙詰まり)が出て、これの繰り返しです。紙詰まりはしていません。何度繰り返してもこの状態の繰り返しで困っています。修理依頼する前におたずねしました。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS6230 サポート番号6000

    TS6230でサポート番号6000mのエラーになります。 紙詰まりはしていないのですが、どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号1259

    PIXUS TS8330 購入後一ヶ月ほどです。 紙詰まりが出てそれを直し印刷しようとしたところ,サポート番号1259のエラーが出てその指示通りしても その繰り返しばかりリセットできず全然印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 同じサポート番号が繰り返されます

    TS8430のプリンターを使用していますが、電源を入れるとサポート番号1240 「操作パネルが閉じています 操作パネルを開けてください」と表示されます。 開けてみてもそれが繰り返されますが、これは故障なのでしょうか? 詳しい方がいれば解決方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう