エラーメッセージが消えない

このQ&Aのポイント
  • iX6830を使用しています。紙詰まりをしています とエラーメッセージが出ていますが、紙詰まりはしていません。
  • 印刷された用紙を見ても、破けてもいません。エラーメッセージを消すにはどうすれば良いですか?
  • キヤノン製品のエラーメッセージが消えずに表示される場合、以下の方法を試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

エラーメッセージが消えない

iX6830を使用しています。 紙詰まりをしています とエラーメッセージが出ていますが、紙詰まりはしていません。 印刷された用紙を見ても、破けてもいません。 エラーメッセージを消すにはどうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13930/27222)
回答No.4

>今年の3月に購入したばかりで もう修理に出さないといけませんか? 他の方が回答されているような対処法を行っても改善しないなら修理に出すぐらいしか選択肢はないかも。 https://cweb.canon.jp/e-support/products/bj/index.html?sp=003 https://cweb.canon.jp/e-support/faq/external/okbiz.html?id=s-top01 あたりから質問されているのだと思いますがここはキヤノンのサポートの方が回答する場所ではない点は十分注意を。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>あなたの言われる「原因と対処方法」は試して、解決できないから連絡をしています。 逆にお伺いしますが、投稿前に自分で書いた質問文を読み直しましたか? 隣で見ていたわけじゃない第三者が、 あなたが試した内容を把握できる内容ではなかったから、 補足や取説/FAQを紹介し、まずはその内容を正しく実施したのか?を 確認した次第ですが。 ここのような、「利用者相互の互助形式」で 一発回答が得られず逆ギレするくらいなら、どうぞ自助努力なさってください。 ここのQ&A掲示板でアドバイスされている皆さんを愚弄する行為としか思えません。 ちなみに、メーカーのサポートにコンタクトしても、 ほぼ同じ内容を言われ、それでもだめなら修理を紹介されるだけでしょうけどね。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>排紙口部分での紙詰まりと表示されていました。 >このメッセージが表示される前に印刷をしていたのは 葉書 です。 >排紙されたこの葉書は破けてもいないし、欠けてもいません。 で、初回に書いたとおり、 ご紹介したキヤノンのページを見て、 「原因と対処方法」にそって、対処を実施してみたのですか?

daimaru-2728
質問者

補足

あなたの言われる「原因と対処方法」は試して、解決できないから連絡をしています。 他に方法はないんですか? 今年の3月に購入したばかりで もう修理に出さないといけませんか?

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

まずは経緯なのですが、 本当の紙詰まりが起きて、復旧作業をしたが解除されない、なのか、 ある日突然、紙詰まり状態から脱却できないのでしょうか、どちらでしょう? また、公式情報は確認済みなのでしょうか? 用紙がつまった (PIXUS iX6830) https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=77177-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000077177 https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=77459-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000077459 によると、紙詰まりの場合、 ・給紙口部分での紙詰まり ・機内での紙詰まり ・排紙口部分での紙詰まり と大きく分けて3箇所の確認ポイントが有り、 機内で詰まっていないように見えることがあります。 したがって、まずは給紙口から順に目視にて確認されることをお勧めします。

daimaru-2728
質問者

補足

排紙口部分での紙詰まりと表示されていました。 このメッセージが表示される前に印刷をしていたのは 葉書 です。 排紙されたこの葉書は破けてもいないし、欠けてもいません。

関連するQ&A

  • TS5030エラーメッセージ5100

    TS5030で5100のエラーメッセージがでてます。紙詰まりはすべて取っていますが、電源を入れなおしたりしてもメッセージが消えません。今はスキャナーを使いたいので、印刷できなくても今は大丈夫なんですが、なんとかならないですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージB-203について

    機種 MG773 エラーメッセージB-203表示されて使えない状態です。どこが原因か教えてください。印刷途中、紙つまりから表示されました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ「P02」

    MG3130でエラーメッセージ「P02」と表示されたので、紙のつまりがないか調べましたが、何もつまっていません。1ヵ月半前には問題なく印刷もできたのすが、今はできません。何が問題なんでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ50

    DCP-J982Nを使用しているのですが、印刷できませんというメッセージと共に、エラーコード50が表示されます。紙詰まりなどもなく、改善されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 何度も同じメッセージが…

    一度紙詰まりしたので、紙を取り除いたのですがその後何度電源を入れなおしても、「用紙が詰まりました。用紙を取り除いてOKを押してください」とばかりメッセージが出ます。ちなみに紙は詰まっていません。故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージが消えません

    TS3330を使っています。 用紙つまりのエラーメッセージ(E03)が消えません。どこを覗いても紙は詰まっていないようです。 マニュアルに従って電源を切ったりしたのですがダメでした。 対応方法がわかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません エラーメッセージ 50

    DCP-J973Nを使用しています。印刷しようとしたら、 印刷できません 50 のエラーメッセージが表示されました。紙詰まりもなく、綿棒で黒いレールも念のため掃除しましたが解消できないため印刷ができません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙詰まりエラー

    PRO-10Sを使用しています。紙詰まりエラーが消えず印刷ができません。 どのようにしたらエラー表示が消えますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 紙づまりのエラー表示が解消しない

    使用プリンタ 機種・型番:TS8130 困っている現象:エラーメッセージ「1300」が解消しない 両面印刷中にトラブルが発生。紙づまりしたので用紙を取り除くようにとのメッセージが表示されました。給紙口、排紙口とも確認しましたが、紙づまりの様子はなく、さらにマニュアルに従いスキャナーユニット内部と背面カバー内部も確認しましたが、紙は見当たりません。 どうしたらエラーが解消するのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 紙詰まりしていないのにエラーメッセージが出ます

    紙詰まりしていないのにエラーメッセージが出て印刷できません。 電源を入れなおしたり、電源ケーブルやUSBケーブルを入れなおしたりしてみましたがエラーメッセージが出ます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう