• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サインインができません。

Lenovo IdeaPad S145-15APIを購入しました。 昨日無事にカスタマイズ完了し、使いやすい良いパソコンを買った、と思っていました。再び開けたとき、サインインに問題なく、PINの意味が分からなかった私は、なるほど今のパソコンはこうやって簡単にサインインできるようになったんだ、と感心しました。 ところが、夜になって2回目のサインインをしようとすると、パスワードが違う、とのことでサインインできなくなっていました。 1回は無事にサインインできたのに、どうして2回目に入れなくなったのか、わかりません。 これを解決するにはインターネット接続が必要ですが、無料Wifiしか利用できないせいか、接続してないことを理由に先に進みません。無料Wifiが利用できるところをあちこち移動しましたが、どこに行っても進みません。 新しく買ったパソコンを使えなくなってしまいました。 リカバリするしかない、と思いましたが、古いパソコンでHPから無料でリカバリUSBを作ろうとしても、どういうわけかできません。 サインインの解決がわからず、さらにリカバリUSBも作れず、で途方に暮れています。 どなたか親切な方、教えてくださるでしょうか。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)

インターネットの環境が自宅に無いと言う事でしょうか? お使いのソフトのアップデートやWindows Update等はどの様に行うつもりでいますか? PINの設定は済ませたと思いますので、もう一度確認をお願いします。 パスワードについても大文字小文字数字を間違えない様に入力してください。 また、PINのところでパスワードを入力してしまっている可能性もあるので、PINの入力でパスワードを入力してみてください。 無料Wi-Fiが無ければ、お友達や職場や学校で試す事は出来ませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。こうしてネット上でお返事いただいたのは初めてで、しかもこんなに早く回答を寄せてくださり、こういう親切な方がほんとうにいらっしゃるんだ、と感激しました。 サインインはマイクロソフトのパスワードで入ることができました。パソコンを使えるようになったことでまずはホッとしました。 リカバリメディアは、どうしてもレノボさんのHPで作ることができませんでした。あきらめました。いつリカバリの必要があるかわかりませんが、「できない」ものは仕方ありません。 貧しいので無料Wifiを活用するしかありません。貧しいので、まわりにパソコンのわかる人はいません。 悪戦苦闘の長時間でしたが、TZ91様からお返事いただいたことで心折れることなく過ごすことができました。ものすごく感謝しています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サインインできません。

    パスワードを忘れてしまい、サインインできません。方法を教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • サインイン出来なくて困ってます

    セキュリティ設定が変更されたため、セットアップした暗証番号が使えなくなりました。 の表示のあとの、サインインオプションでの暗証番号のセットアップができません ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ローカルアカウントのサインインについて

    Lenovo G50-80を家族からもらいました。教えてもらったマイクロソフトアカウントにサインインして自分のアカウントに変更しようとしましたができませんでした。そこでローカルアカウントに変更してパスワードを設定しましたが、サインインが出来ず、パソコンが起動しません。パスワードリセットディスクはありません。 困っています。どうかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • サインインパスワードを忘れてしまった。

    サインインパスワードを忘れてしまいログインできなくなりました。「暗証番号(PIN)をセットアップする」というところをクリックしてマイクロソフトアカウントのパスワードを入力はできるのですがその後のメールのシリアルコードが届かない状態です。 解決方法教えてください。 ・Lenovo ・Windows10 ・ノート ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • サインインが出来ないんです

    「スタート」メニューにある「インターネット」、「電子メール」、「windows messenger」を使用する際にするサインインが、どうしても出来ないんです・・・ 前までは普通にメールやインターネットができたのですが、ちょっと前に妹が「メールできないよ~」といってきたので、自分のアカウントでやってみたら、妹と同じくサインインが出来なかったんです。 「サインイン」を押すと 「サインインしています」から急に 「サインインしています(2回目…)」 とか勝手に何回もサインインをして、5回目くらいになると 「サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。」って表示されてそれ以上に進めないんです・・・。 でも、サインインの必要のない、自分のデスクトップに貼り付けてあるホームページなどは普通にいけるんです。たまに接続が悪いときはありますが・・・一応つながります。 何か設定を変えればどうにかなるのでしょうか?初心者なので、パソコンに詳しい人に聞いてみたのですが、わからないようです。誰か助けてください><

  • MSNにサインインできません

    前日まで何事も無く使えていたのですが、今日になって急に使えなくなってしまいました。サインインしようとしても(サインインしています(1回目、2回目 ・・・5回目)という表示が出て、サインインを完了できません。サービスが一時的に利用できなくなっているか、インターネット接続に問題があります。あとでやりなおしてください)となってしまいます。PC初心者なのでどうしたらいいのか分かりません。どなたか詳しい方おられましたら教えていただきたいのですが・・・

  • outlookメールのサインイン画面に切替わらない

    Lenovo G50(ノートPC)です。初期設定ではWindows 8、その後、Windows 10にアップデート済みです。 Microsoftのoutlookメールのサインイン画面(https://outlook.live.com/owa/)に行って、「サインイン」ボタンを押しても、サインイン画面に切り替わりません(タブでは「outlook.live.comの待機中」の表示のままですので、メアドやパスワードを入力する前で止まってしまいます)。 この症状が数日、続いております。 なお、他のタブレット等ではサインイン画面に切り替わり、普通にoutlookメールが使用できます。 何か解決方法をご存じの方がいらっしゃれば、ご教示いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • サインインできなくなった

    MSNメッセ Liveを使っているんですが、私のパソコンでサインインできなくなってしまいました。昨日までは普通に使えていたのですが…。試しに他のパソコンでやってみたら普通にサインインできました。ちなみに、わたしのパソコンで他のIDでやってみたところ、サインインはできるんです。でも私のだけできないんです。 他のパソコンでもできないなら、MSNに言って解決してもらおうと思ったのですが、他のパソコンからはできるということは、システム上おかしくないっていうことですよね? 知らないうちに設定を変えてしまったのでしょうか?

  • メッセンジャーにサインイン出来ないです

    MSNメッセンジャーをインストールしたのですが、サインインすると サービスが一時的に利用不可のため、Windows Live Messenger にサインインできませんでした。後でもう一度やり直して下さい。 エラー コード:8100030d とでてしまいます。 気になる所としては、パスワードは私は6桁で登録しているのですがサインインすると8桁に増えるのです。 これが関係してるかどうかはわかりませんが。 使用しているパソコンは lenovo X60です。 MSNの ホットメールは見ることが出来ます。 サインインをメッセンジャー用に再度しなくてはいけないのでしょうか?  もう何日もやっても同じなのでどなたかお助けお願いします。

  • サインインしたあと、真っ黒な画面で点滅する

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:サインインしたあと、真っ暗な画面で点滅します。  ショートカットキーも使えないようです。  CTRL+ALT+DELETE、CTRL+SHIFT+ESC等は使用できます。  見よう見まねで、CTRL+SHIFT+ESCで新しいタスクの実行からエクスプローラを起動し、UserフォルダはUSBメモリに退避しました。 製品シリーズ:Lenovo YOGA C740 OS:Windows10 Home ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。