• 締切済み
  • すぐに回答を!

サインインパスワードを忘れてしまった。

サインインパスワードを忘れてしまいログインできなくなりました。「暗証番号(PIN)をセットアップする」というところをクリックしてマイクロソフトアカウントのパスワードを入力はできるのですがその後のメールのシリアルコードが届かない状態です。 解決方法教えてください。 ・Lenovo ・Windows10 ・ノート ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14898/25088)

こんにちは >2. Microsoftアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法Microsoftアカウントのパスワードを忘れた場合は、オンラインで変更します。 ※ 管理者アカウントでパスワードを変更したり、パスワードリセットディスクを使用することはできません。 ほかのアカウントでサインインするか、インターネットに接続できるほかのパソコンを使用して、Microsoft社のホームページからパスワードの変更を行います。 Microsoftアカウントのパスワードをオンラインで変更する場合は、以下のページから画面の表示に従い、操作を行ってください。 ■Microsoft社 - パスワードのリセット ※ パスワードのリセット後、パソコンがインターネットに接続された状態でサインインを行う必要があります。 インターネットに接続できない場合は、パソコンの再セットアップを行い、リセット後のパスワードでサインインを行ってください。 再セットアップについては、「3. 再セットアップを行う」を参照してください。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118777

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • サインインできない

    アカウントの暗証番号を忘れてしまいサインインできない状態です。「暗証番号(PIN)をセットアップする」というところをクリックしてマイクロソフトアカウントのパスワードを入力できたのですがメールが届かない状態です。 解決方法教えてください。 ・Lenovo ・Windows10 ・ノート ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • サインイン出来なくて困ってます

    セキュリティ設定が変更されたため、セットアップした暗証番号が使えなくなりました。 の表示のあとの、サインインオプションでの暗証番号のセットアップができません ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ローカルアカウントのサインインについて

    Lenovo G50-80を家族からもらいました。教えてもらったマイクロソフトアカウントにサインインして自分のアカウントに変更しようとしましたができませんでした。そこでローカルアカウントに変更してパスワードを設定しましたが、サインインが出来ず、パソコンが起動しません。パスワードリセットディスクはありません。 困っています。どうかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • サインインできません。

    パスワードを忘れてしまい、サインインできません。方法を教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • パソコンにサインインできない

    2週間前より、サインインのpinコードが無効になっていると表示されるようになったため、サインインオプションのマイクロソフトアカウントのパスワードでパソコンにサインインしていました。 昨日からはサインインオプションが表示されず、pinコードしか表示されなくなったため、サインインが全く出来なくなりました。(pinコードが無効なため)ちなみにpinコードを忘れた場合という表示もありません。(それまではサインインできていたので、気づかないうちに誤った操作をしてしまったのかもしれません。) どのようにしたら、パソコンにサインインできるようになりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • サインインができません。

    Lenovo IdeaPad S145-15APIを購入しました。 昨日無事にカスタマイズ完了し、使いやすい良いパソコンを買った、と思っていました。再び開けたとき、サインインに問題なく、PINの意味が分からなかった私は、なるほど今のパソコンはこうやって簡単にサインインできるようになったんだ、と感心しました。 ところが、夜になって2回目のサインインをしようとすると、パスワードが違う、とのことでサインインできなくなっていました。 1回は無事にサインインできたのに、どうして2回目に入れなくなったのか、わかりません。 これを解決するにはインターネット接続が必要ですが、無料Wifiしか利用できないせいか、接続してないことを理由に先に進みません。無料Wifiが利用できるところをあちこち移動しましたが、どこに行っても進みません。 新しく買ったパソコンを使えなくなってしまいました。 リカバリするしかない、と思いましたが、古いパソコンでHPから無料でリカバリUSBを作ろうとしても、どういうわけかできません。 サインインの解決がわからず、さらにリカバリUSBも作れず、で途方に暮れています。 どなたか親切な方、教えてくださるでしょうか。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • マイクロソフトwebサイトにサインインできない

    クロームブックを使用しています。アウトルックにサインインしようとアカウント入力した後「このさいとにアクセスできません。login.live.com からの応答時間が長すぎます。」と表示されます。パスワードを入力する画面にならないです。他のスマホやPCからのサインインは可能です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • SmartVisionの自動サインインについて

    OS:Windows10Home 先日、ローカルアカウントからMicrosoftアカウントに変更しました。(WindowsへのログインパスワードはPINになっています) すると今まで問題なかったSmartVisionの自動サインインでエラーとなった為、設定画面でパスワードを入力し(PINも試した)テストをしたところ何度やってもテスト結果がパスワードを入力してください、となり成功しません。 自動サインインはローカルアカウントでないとダメなのでしょうか。入力したパスワードは正しいです。PINは記号ありです。 わかる方おりましたらご教授ください。 ※既出でしたらすみません。ある程度検索しても見つからなかったので。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • レノボ パスワードリセットディスクについて

    ideapad720sを使用しています。 アカウントのログインパスワードを忘れてしまいログインができない状況です。 マイクロソフトアカウントから初期化しようとしましたが、アカウントが登録されていないと表示され、何もできない状況です。 レノボからパスワードリセットディスクを入手することは可能でしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideapad 5 15ALC05

    『サインインするには暗証番号(PIN)が必要です。』と表示されるのですが、暗証番号を入力する画面に移行することができない。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。