• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TS6030

TS6030がパソコンと無線LANで接続し、印刷できたのですが突然できなくなりました。そのためcanonのソフトをすべてアンインスト―ルし、セットアップをしようとしたのですが、できなせん。プリンターが検出されません。教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数413
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

今ひとつ状況が把握出来ませんが、アンインスト―ルした後ドライバーのインストールが出来たのですか? ↓を参考に、もう一つルーターとプリンター、pcの間が1m以上離れていますか http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/24132-1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

wifi とプリンターの間に家具が置いてあるため、接続できていなかったようです。 問題が解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Canon TS8230のトラブル

    Canon TS8230を使っています。以前までは印刷する事ができたのですが、現在印刷しようとすると、ファイルが開いてしまい印刷する事ができません。 他のプリンターなどでは使用する事が可能なのでパソコンの不具合では無いと思います。また別のPCでプリンターを印刷することは可能です。 どうすればこの不具合を治すことは可能ですか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030の設定

    新たにインスト―ルしたところ設定が上手く行きません。 「Flag上で右クリック」→「設定」→「プリンターとスキャナー」で「Canon TS8000 series」が表示されません。 「Canon TS8000 series XPS」以下「PDF」などは全て表示されますが、肝心の「Canon TS8000 series」が表示されません。操作ミスで消してしまったためですが、これがないと用紙の設定などに不便です。復活する方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS9030を認識しない

    前の質問「TC9030を認識しない」は{TS9030]の間違いでした。 申し訳ありません。 Windows10のPCにCanon TS9030を無線LAN接続しました。 Word、EXCELなどマイクロソフトの印刷は問題なくできましたが、Easy-PhotoPrintEX などCANONのアプリケーションでTS9030を認識しません。 プリンターの選択欄には以前使っていたMG8130だけが表示されます。 解決法をご教示頂ければありがたいです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS203 初期設定

    PIXUS TS203は、BluetoothやWifi機能がついていないでしょうか。CANON専属販売員から、Windows Pro 10を使用するならケーブルは不要と説明を受けたのですが、プリンターが検出されません。Canonのサイトを探してみても、TS203にBluetooth機能がついていることが確認できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130SのBluetooth接続の問題

    PIXUS TS3130Sです.セットアップは問題なく完了し印刷もできたのですが,いったんプリンターの電源を落とすと印刷できなくなります("プリンターと通信できません"と出ます).その後何度もセットアップをやり直しましたが,やはり電源を落として再度電源を入れると印刷できなくなっています.OSはWindows10 64bit,PCとプリンターはBluetoothでダイレクト接続をしています.ご助言いただけないでしょうか. ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130 プリンターの接続

    TS3130 プリンターを使っています。 iPhoneに無線LANで接続して使っています。 今までは普通に使えたのに今日プリンターの電波マークが × になってCanonアプリ内でプリンターと接続できません。と出ます。 iPhoneのWiFiからは接続できます。 何度電源を切って設定し直しても出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS3130 が無線LANでオフライン

    PIXUS TS3130を使用しています。 無線LAN接続でPCから印刷を行う際に、毎回プリンターがオフライン、となります。 携帯では継続して接続が出来るので、Canonアプリからプリンタ情報を確認してみると起動時に毎回プリンターのIPアドレスが変わっているので、それが原因なのかと疑っています。 いずれにせよ、毎回起動時にプリンタがオフラインになっている、となってしまう事象を解決するにはどうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130の無線LANを使用しての印刷

    TS8130を使用しています。無線LANで印刷しようとしたところプリンタは動くのですが印字がされない状態で紙が排出されます。どのような原因が考えられますでしょうか?ご教授ください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130 無線LANでの接続

    windows8.1のPCを使用。 新しくcanon PIXUS TS3130 のインクジェットプリンター複合機を購入しました。 無線LANで使用したいのですが、セットアップ時のテスト印刷ができず苦戦しております。 テスト印刷のページを無視して次へ次へ進むとセットアップが完了しましたの表示になるのですが、ドライバーをダウンロードしていざ印刷しようとするとActive Directoryドメインサービスは利用できません。と表示されてしまいます。何がダメなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330 通電はしていますが、動きません

    ts8330です。電源は入り、プリンターの画面に「Canon」の文字は出るけれど、そこから動きません。どなたか対処法をお教えいただけますか?去年買って、昨年の12月に使用しただけのプリンターで、ショックです… ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう