画面のちらつき?について

このQ&Aのポイント
  • LAVIE HYBRID ZERO HZ750/DABを利用しています。ディスプレイの不具合?についてなのですが、PC自体に割と重めの処理をするとディスプレイの表示にちらつきが出ます。
  • 具体的な症状としては、黒い横線がちらちらします。また、ちらつきが起こった後にバックライトが点灯しただけの真っ黒の画面になってしまいます。この状態からの回復方法としては、ディスプレイを閉じてスリープモードに落とした後、再度起動すると普通の表示に戻ります。
  • 過去にも同様の不具合があり、ディスプレイの交換を行いましたが、問題は解消されていません。ディスプレイアダプターの削除・更新やBIOSの初期化を試しましたが、効果はありませんでした。スペック不足ではないと考えていますので、何か問題点があるか分かる方の回答をお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

画面のちらつき?について

LAVIE HYBRID ZERO HZ750/DAB を利用しています。 ディスプレイの不具合?についてなのですが、PC自体に割と重めの処理をするとディスプレイの表示にちらつきが出ます。 (重めの処理の具体例としては、オンラインゲームを開く、ストリーミング対応Twitterクライアント(Tweetdeck等)とYouTubeとSkypeを同時に開くなどです。) 具体的な症状としては、黒い横線がちらちらします。また、ちらつきが起こった後にバックライトが点灯しただけの真っ黒の画面になってしまいます。 こうなった場合の処置としては、一旦ディスプレイを閉じ、スリープモードに落としてから立ち上げると普通の表示に戻ります。 しかし、割と高頻度で起こってしまうので困っています。 その他試した処置方法は以下の通りです。 ・ディスプレイアダプターの削除・更新 ・BIOSの初期化 また、購入当初からこの不具合?が発生しており、ちらつき後に画面に横線が入ってしまったために一度修理に出した経験があります。 その際はディスプレイの交換をして頂きました。 決してスペック不足だとは思っていません。 (だとしてもディスプレイがつかなくなるのはおかしい) 何か問題点が分かる方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• alien5
回答No.2

画面のちらつきだけなら私も経験がありますが。 その時はビデオカードの冷却ファンが壊れて止まってました。 グラフィクスのチップが過熱状態だったわけです。 ファン交換で治りました。

• 121CCagent
回答No.1

一度、データのバックアップを取った上で再セットアップして購入時の状態に戻してみるとか。 それでも同じ現象が現れるならもう一度修理に出すなどした方が良いかも。