ディスプレイモードでのキーボード入力について

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Hybrid ZEROのディスプレイモードでのキーボード入力について詳しく教えてください。
  • ディスプレイを折りたたんだ状態でのキーボード入力が可能なのか、確認方法や設定方法も教えてください。
  • ノートPCのディスプレイとモニター画面が重なってしまう状態での入力を解消する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイモードでのキーボード入力について

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:ディスプレイモードでのキーボード入力について(ノートPC) 製品名:LAVIE Hybrid ZERO 型番:PCHZ750AAB OS:Windows8.1 NECさんのLAVIE Hybrid ZEROを利用しています。 自宅で使用する際、HDMIを用いてモニターに画面を表示している状態で利用しています。(この時ノートPC側は画面非表示) 文字入力をする際に、ノートPCのディスプレイとモニター画面が重なってしまい、入力が少し煩わしい状態です。 従って、ノートPCのディスプレイをを折りたたみ、キーボード面を表向きにした状態でタイピングできないかと試みたのですが、出来ません。 設定なども確認はしましたが、良くわかりませんでした。 この、ディスプレイを折りたたんだ状態でのキーボード入力が可能なのか否なのかを教えていただきたいです。 また、可能な際には設定方法などもよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-HZ750AAB 残念ながら同じ機種を持ち合わせてないのでわかりません。 恐らくその形状・形態ではキー入力はできないと思います。ヒンジ内部とかにキーボードが360度回転した事を自動的に感知してキー入力が出来なくなるような機構になっているのではないかと。ですのでWindows側の設定云々ではどうにもならないかも。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201501/bios-siyou/v1/mst/contents/t_3/220/151-16-HZ/3_220_040.htm BIOSにもそのあたりに関係する設定が無いのでキーボードの開閉角度を機械的なスイッチみたいなので感知しているのかも知れません。

akaihimawari
質問者

お礼

ありがとうございます。 折りたたむ際のセンサー感知のon/off設定事態が不可能ということですね。 わかりました。 素早い回答ありがとうございました。