【埼玉りそな銀行】マイゲート利用規定に重要な事は書いてありますか?

このQ&Aのポイント
  • ネットバンキングのマイゲートの利用規定は全部読みましたが、重要な点は預金保証の内容に関するものだけです。
  • りそな銀行においても、不正利用・盗難の場合は預金を全額保証してくれます。
  • ワンタイムパスワードは振り込みに使わない予定なので、申し込む必要はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

【りそな銀行】利用規定に重要な事は書かれてますか?

■質問内容タイトル 【埼玉りそな銀行】マイゲート利用規定に重要な事は書いてありますか? ネットバンキングじゃない方に関しては 不正利用・盗難の場合は全額保証されると聞きました。 ネットバンキングのマイゲートの利用規定は全部読みましたが 重要な点はこのネットバンキングに申し込みをしても 「不正利用・盗難されても預金を全額保証してくれるのか」 という事だけです。 他の銀行は基本こちらに落ち度がなければ全額保証はされると聞きましたが りそな銀行に関してもそうなのか再確認したいんで教えて下さい。 あと、振り込みには使う予定はないんで ワンタイムパスワードというトークンは申し込む事はないです。 マイゲート利用規定 https://ib.saitamaresona.co.jp/IB/1901/SC_N_1901_010.aspx 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

II.共通事項 「第15条:盗用等による振込」 ここを見てください   ただし、念のため 第5条:免責事項等 ここも確認する必要があります  

oraorairaira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

>りそな銀行に関してもそうなのか再確認したいんで教えて下さい  ・該当するのは、   II.共通事項 の 第15条:盗用等による振込 の項目です   >基本こちらに落ち度がなければ 、及び必要な手続きを踏めば、保障される    

oraorairaira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。