• ベストアンサー
  • 困ってます

【りそな銀行】利用規定に重要な事は書かれてますか?

■質問内容タイトル 【埼玉りそな銀行】マイゲート利用規定に重要な事は書いてありますか? ネットバンキングじゃない方に関しては 不正利用・盗難の場合は全額保証されると聞きました。 ネットバンキングのマイゲートの利用規定は全部読みましたが 重要な点はこのネットバンキングに申し込みをしても 「不正利用・盗難されても預金を全額保証してくれるのか」 という事だけです。 他の銀行は基本こちらに落ち度がなければ全額保証はされると聞きましたが りそな銀行に関してもそうなのか再確認したいんで教えて下さい。 あと、振り込みには使う予定はないんで ワンタイムパスワードというトークンは申し込む事はないです。 マイゲート利用規定 https://ib.saitamaresona.co.jp/IB/1901/SC_N_1901_010.aspx 回答宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数204
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19593)

II.共通事項 「第15条:盗用等による振込」 ここを見てください   ただし、念のため 第5条:免責事項等 ここも確認する必要があります  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

>りそな銀行に関してもそうなのか再確認したいんで教えて下さい  ・該当するのは、   II.共通事項 の 第15条:盗用等による振込 の項目です   >基本こちらに落ち度がなければ 、及び必要な手続きを踏めば、保障される    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。