• ベストアンサー
  • 困ってます

競馬のIPAT用に作ったりそな銀行の口座について

みなさん、教えてもらえたらありがたいです。 ・競馬のIPAT用に作った「りそな銀行」の口座は、りそな銀行のインターネットバンキングを利用することはできますか? ちなみに、通帳は持っていません。 できたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • skp026

>>・競馬のIPAT用に作った「りそな銀行」の口座は、りそな銀行のインターネットバンキングを利用することはできますか? はい。使えるようです。 もしかすると、質問主さんは「即PATに特化した特別な口座」という印象をお持ちかもしれませんが、「りそな銀行・埼玉りそな銀行の口座が、即PATに対応」というのが正しいようです。以下はりそな銀行が公開している情報です。 https://www.resonabank.co.jp/kojin/koueikyougi/sokupat/ まさに、その旨が記載されています。 ※ りそな銀行のインターネットバンキングは、マイゲートという名称です。そして、上記の情報の「ご利用にあたってご準備いただくもの」に、普通預金口座とマイゲートが必要とあります。すでに即PATを利用されているなら、りそな銀行のインターネットバンキングも利用できます。 ※ りそな銀行のサイトから利用方法も確認できます。チャットでの使い方の相談もできるようです。 https://www.resonabank.co.jp/direct/ りそな銀行のキャッシュカードの裏に記載されているフリーダイヤル番号でも、使い方について相談にのってくれたと思いますが、記憶ベースです。もしかしたら別の番号かもしれません。違っていても正しい番号は教えてくれるはずです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

質問者からのお礼

教えてくださりありがとうございます。 本当に助かりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

そもそも、競馬のIPAdにお金を振り込むことがネットバンキングを利用してますよね。 だとすれば、インターネットバンキングは普通に使えるはずですよ。

質問者からのお礼

教えてくださりありがとうございます。

• 回答No.1
  • mpascal

普通口座ならインターネットバンキング出来るんじゃないでしょうか。

質問者からのお礼

教えてくださりありがとうございます。