• ベストアンサー
  • 困ってます

IPAT用に口座開設した銀行が統合で…

IPAT用に口座開設した銀行(大和)が統合で別銀行(りそな)になりました。 現在手持ちの通帳及びカードは「大和」のままなのですが、これはそのまま「りそな」のATMでも使えるのでしょうか? もし、そのままでは使えないとなった場合には、IPAT口座のある支店以外の「りそな」でも新通帳、カードにきりかえて貰うことは可能なのでしょうか? 以上2点、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数246
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#20602
noname#20602

別に切替しなくても「大和」の名前のままで「りそな」のATMでも(旧あさひでも)利用可能です。 もしも「りそな」の名前の通帳に切替えたいときは「りそな」のどこの支店でも(旧あさひでも)切替可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのままでも使えるんですね。 最近近所に出来た「りそな」のATMでは手持ちの通帳、カードが使えなかったのですが、それは技術上の(?)問題のようですね。 それについてはまた窓口で尋ねてみようと思います。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)

皆さんの言う通りつかえますよ ただし「つかえないケース」も、あります 例えば、 1.支店が、統廃合により「通帳・カード」がつかえない は交換に、なりますがこのケースならばOKですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ…そのケースに当てはまっているのかもしれません。 近所のATM(旧奈良銀行)では使えなかったので…。 窓口で当たってみます。 有り難う御座いました。

  • 回答No.2

こんにちは。 私も、競馬用で大和の口座持ってますけど、 今も普通にそのままで使ってますよ。 大丈夫です。はい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じ大和の口座をお持ちの方のお話ですから確かですね(笑) 有り難う御座いました。