• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

銀行口座を開設するときに

本日になって急遽明日までに銀行口座の通帳を持っていかねばならなくなりました。 しかし自分は通帳はおろか銀行口座を開設したことがありません。 そこで質問なのですが、銀行を開設したときに通帳はその場でもらえるものなのですか? それとも後日郵送なのでしょうか? よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数321
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

その場でもらえます。キャッシュカードは後日郵送になると思います。 お金、はんこ、身分証明書をお忘れ無く。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、助かりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#109588

必要なものがそろっていれば、通帳はその場でお渡ししています。 カードなどは、後日は配達記録郵便で送付となります。 印鑑と本人確認書類(免許証など)はお忘れなくお持ちください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にありがとうございました、これで一安心です。