• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

銀行口座開設にあたり、、

銀行口座を開設したいのですが、ほとんどの銀行って口座開設の際に、 本人確認書類等を郵送しなければなりませんが、 本人確認書類などが必要無い口座開設の出来るところはありませんか? 面倒臭いし、できれば今すぐ開設したいので、、 ネットバンクがいいです。 余った金を貯蓄に使いたいので、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

住信SBIネット銀行ならキャッシュカードが受取人指定郵便で送られてくるから、本人確認書類の送付は不要です。

参考URL:
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i010002CT

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • oska

>本人確認書類などが必要無い口座開設の出来るところはありませんか? 世界的に、金融犯罪でのマネーロンダリング等を防止する目的で「全ての金融機関は、口座開設者の身元確認」を行なう事が各国で義務付けられています。 日本も例外ではありませんから、本人確認が不要の金融機関はありません。 どうしても身元を証明したくない場合は、日本各地に存在する「地下銀行」でしようね。 中○・韓○・北朝○の、不法入国者が主に利用してる「ヤミ銀行」です。 在日が多い地域に、窓口担当者がいますよ。 この地下銀行では、「海外送金も、違法ルートで可能」です。 また、違法組織(日本の法律は無関係)ですから「預金金利も、高い」様です。 >ネットバンクがいいです。 ネットバンクも同様です。 海外の銀行に口座を開設する時も、パスポートなど身元証明が必要です。 国内のネット専用銀行も、例外ではなく身元証明書が必要です。 犯罪行為を起こしたくないでしようから、身元保証不要の口座開設は諦める事です。

• 回答No.1

>本人確認書類などが必要無い口座開設の出来るところはありませんか? ありません。 本人確認は法律で決められた事なので、これを守らない銀行は違法行為をしていることになります。