• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

(旧)大和銀行の支店コードについて

すみませんが、みなさん、教えてもらえたら本当にありがたいです。 競馬のIPAT用に「(旧)大和銀行」の口座を開設し、「りそな銀行」に統合された後もずっとその口座を使い続けています。 それで、みなさんにご質問です。 ・「(旧)大和銀行」の頃の支店コードは「291」だったのですが、「りそな銀行」になってからの支店コードを知りたいです。  もしその支店コードを知っていたら教えてもらえたらありがたいです。  または、その支店コードを調べる方法があったら教えてほしいです。 僕の調べ方が悪いのかもしれませんが、いくら調べても分かりません。 みなさん、教えてもらえたら本当に本当に本当にありがたいです。 どうか、どうか、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数252
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

平成15年2月に合併により(2003年) 大和銀行 東京営業部 291 は、りそな銀行 大手町営業部 になり、 2007年2月19日に  りそな銀行 大手町営業部は、 りそな銀行東京営業部 300  に継承されています。 継承なので、店番号の変更だけでなく、口座番号の変更もおこなわれている可能性もあります。 店番号だけ合わせて、同じ口座番号で振り込むと、最悪他の人に口座に振り込まれてしまう可能性もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

教えてくださりありがとうございます。 店番号だけでなく、口座番号も変更されている可能性もあるとのことですが、口座番号も含めて確認する方法はありますか? りそな銀行に問い合わせをしたら分かるのでしょうか? もし確認する方法を知っていたら、ぜひ、教えてもらえたら本当にありがたいです。 何度もすみませんが、どうか、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • f272
  • ベストアンサー率45% (5653/12308)

大和銀行の支店コード291は東京営業部でした。 その後,りそな銀行になった時に大手町営業部と名称が変わりましたが支店コードは291でした。 その後,りそな銀行の大手町営業部は東京営業部と店舗統合しました。東京営業部の支店コードは300です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

教えてくださりありがとうございます。 もし大和銀行からりそな銀行に統合された際、口座番号が変更されている可能性があるみたいなのですが、変更後の口座番号を知りたい場合、調べる方法はありますか? 口座番号は変更されて、暗証番号は変更されていないということはあるのでしょうか?