• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

りそな銀行デビットカードで、即PAT。

昨日知ったのですが、りそな銀行からVISAデビットカードが出ているようで、思わず申し込んでしまいました。J-デビットとして以前のりそな銀行キャッシュカードは利用出来たようですが、当方のりそな銀行口座とカードは、以前の大和銀行からの引継ぎのようでして、主にJRA IPAT(以前の名前は違ったかもしれませんが)で利用しようと申し込んだものでした。最近になり再度、競馬をやり始めまして、再度申し込みしていましたが、一度申し込んだ後、印鑑相違で以前の印鑑ではなかったため、返送されて来たりしておりました。そんな折偶然ネットで、即PATの存在を知り、当日に既に競馬の申し込みも出来てしまって必要で無くなっていました。いまではジャパンネットと楽天銀行で即PAT をやっているのですが、りそな銀行の口座はそのままの状態になっています。りそな銀行からVISAデビットが出てきましたので、こちらでも即PATの申し込みをしたいのですが、りそな銀行は、通常のPATのみで、即PATには対応していないのでしょうか?どなたかおられましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1800
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

A-PAT、即PAT 会員です。私も質問者様と同じ「ジャパンネット銀行」、「楽天銀行」 を利用しています。 残念ながら「りそな銀行」は即PAT には対応していません。他に利用できるのは「三井住友銀行」、「三菱東京UFJ銀行」 だけです。 http://www.jra.go.jp/soku/ A-PAT 会員にもなっておくことをお奨めします。在宅で競馬するときはオッズなどの情報量がとても役立ちます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。いずれはと期待しておきます。A-PAT会員と思います。IPATで競馬をし、A-PATで戦績は確認しています。ただおっしゃいますオッズの件ですが、投票中、レース途中でA-PATに行った経験はありませんが、そんなに良い事が?今年はもうわずかですので、すべてチャラとは行きませんが、何とか後半は追い込んでいます。来年は是非連戦戦勝の日々と行きたいものです。ご多幸お祈りしております。 

関連するQ&A

  • りそな銀行のマイゲートへの申し込みができません

    りそな銀行のインターネットバンキング「マイゲート」に申し込みたいのですが、なぜだかうまくできません。 なぜうまくできないのか、みなさんに教えてもらえたらありがたいです。 今の僕の状況は、こういう感じです↓。 ・競馬のIPAT用に作った「旧大和銀行」を「りそな銀行」に統合後も継続して使っています。 ・通帳はなく、キャッシュカードだけ持っています。 ・申し込みをしようとしたところで、「・・・ダイレクトサポートセンターに問い合わせてみてください(9619A126)」というようなエラーメッセージが出ます。 どこが問題なのかを教えてほしいです。 すみませんが、みなさん、どうか、よろしくお願いします。

  • JRA 馬券 クレジットカードでの購入。

    JRAカードが出て、久しくなりますが、特にJRAカードでなくとも、三井住友系列だったか?三菱東京UFJ系列だったか、忘れましたが、勝ち馬投票券の購入は可能なようですが、それ以外のVISA(デビットカード発行のみずほ?、りそな?銀行)カードでは購入不可能でしょうか?確かいずれかの銀行(みずほ、りそな銀、ひょっとすると両銀行とも)は、即パットだったか、I-PATに取引銀行としてあったような気がするのですが?誤解でしたらすいません。以前大和銀行に口座を作り、当時I-PATと言ったかどうか忘れましたが、抽選で取得し、あまりの入らなさに辞めてしまい、最近になり、即PATで楽しんでいます。楽天に口座を作り、デビットカードが送られてきましたが、また競馬場に出向く日も、あろうかと思います。その際現金不必要ですと、嬉しいのですが?

  • PATについて(新規に始める場合)

    知り合いの家に遊びに行った時に、競馬は面白いからやってみない?と誘われWINSで何度か買って競馬したことがあります。とても面白くこれからも続けていきたいなーと考えていました。 しかし、自分の家の近くにWINS等馬券を買える場所がなくJRAのホームページをみたらPATというネットで手軽に買えるということがわかりました。「A-PAT」と「即PAT」の2種類あるみたいなのですが、どちらに登録したらいいのかわかりません。ちなみに、JRA指定銀行に口座はもっていません。なので口座を作成するところから行わないといけないらしいのですが、そこで、どこの銀行に口座を開設したらいいのか(入金、払出しが無料の所で口座使用に制限がなければ最高・・・。が希望)、また。「A-PAT」と「即PAT」どちらがいいのか。詳しく教えてほしいです。 自分で調べたところによると「即PAT」なら三菱東京UFJが平日に限りセブン銀行で手数料が出ないことはわかりました。自分のすんでる近くにセブンイレブンはあるので、入金と払出しはセブン銀行がメインになると思います。 長くなりましたが、競馬の先輩方宜しくお願いいたします。

  • (旧)大和銀行の支店コードについて

    すみませんが、みなさん、教えてもらえたら本当にありがたいです。 競馬のIPAT用に「(旧)大和銀行」の口座を開設し、「りそな銀行」に統合された後もずっとその口座を使い続けています。 それで、みなさんにご質問です。 ・「(旧)大和銀行」の頃の支店コードは「291」だったのですが、「りそな銀行」になってからの支店コードを知りたいです。  もしその支店コードを知っていたら教えてもらえたらありがたいです。  または、その支店コードを調べる方法があったら教えてほしいです。 僕の調べ方が悪いのかもしれませんが、いくら調べても分かりません。 みなさん、教えてもらえたら本当に本当に本当にありがたいです。 どうか、どうか、よろしくお願いします。

  • 競馬のIPAT用に作ったりそな銀行の口座について

    みなさん、教えてもらえたらありがたいです。 ・競馬のIPAT用に作った「りそな銀行」の口座は、りそな銀行のインターネットバンキングを利用することはできますか? ちなみに、通帳は持っていません。 できたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 中央競馬のA-PAT利用時の銀行解約について

    現在、A-PATで中央競馬を楽しんでいます。A-PATの銀行として三菱東京UFJ銀行を使用していましたが、この度、ジャパンネット銀行を開設したのでA-PATから即PATに切り替えようと思います。その時に必要な手続きとしてA-PATの使用では銀行の変更ができないのでA-PATの解約手続きをして即PATの申し込みをすればいいのは分かるのですが、A-PAT使用時に利用していた三菱東京UFJ銀行の口座の解約手続きって別途銀行に出向いて解約手続きしないといけないのですか?それともA-PAT解約時点で三菱東京UFJ銀行の解約が完了するのですか?手元にある通帳には「JRA投票専用口座(ロック)」って書いてあります。

  • IPATとClUB A-PAT。

    JRA IPATで競馬をやっています。今までは、JRA HPの画面よりログインしていました。その時点で会員IDとログインパスワード等を 入力していました。一方、CLUB A-PATに入るにも同じように、IDとパスワードを入力して入りますが、CLUB A-PAT内からでもI-PATに移動し、馬券の購入が出来るのではないのか?と言う事に、先程気が付きました。このCLAB A-PAT内から、IPATに移動し、馬券を購入する場合でも、いちいち会員IDとログインパスワードは、入力しなければならないのでしょうか?それとも、一度CLUB A-PATに入る時、一度入力しているので、再度入力せずとも大丈夫なものでしょうか?

  • デビットカード

    イーバンクのVISAデビットカードを作ろうと思っています。 デビットカードというものは、ほぼクレジットカードと同じように利用ができるのですか? VISAクレカ対応の店なら、デビットカード対応とは書いてなくてもオンライン決済などができるのですか? 又は(VISAデビット対応)とはっきり書いてないとデビットは使えないのですか? デビットもクレカと同じように、16ケタのカード番号と、カード裏面にセキュリティ番号があるのですか? 海外での使用はできますか? よろしくお願いします。

  • PATでの購入方法

    ネットで馬券購入することをPATと言うんですよね。 すみません最近聞いた言葉なので・・・。 その申し込みの際に必要な機器などあるのでしょうか? あと銀行口座はどこのものを作ればいいのでしょうか。 住まいは福島県いわき市です。 倍率高いという事も聞きましたが。 始めてみたいと思い、JRAのホームページを見ましたが、 どうもよく分からなくって。詳しく、分かりやすく教えてください。 よろしくお願い致します。

  • イーバンク銀行とりそな銀行

    現在、イーバンク銀行の口座を持っており、その振込み専用銀行が三井住友銀行になっています。家の近くにある銀行が三井住友銀行なので万一の場合便利だと思い、イーバンク銀行口座申し込みの時に選択しました。 その後利用しているうちに、りそな銀行の方が振込み手数料が安いなどいろいろ便利だと分かるようになりました。ところがイーバンク銀行の振込み銀行は1度申し込んだら変更は出来ないとも知りました。 そこで現在のイーバンク銀行の口座を廃止して、新規にりそな銀行指定でイーバンク銀行の口座を開設しようかと思っています。この場合、新規の申し込みはすぐに可能なのでしょうか。どうも最近は銀行口座の開設が厳しくなっているもので心配です。 また、りそな銀行にも今まで口座を持っていなかったので今回を機に、新規申し込みをしようと思うのですが、りそな銀行の店舗に直接行かないと手続きはできないのでしょうか。ホームページを見たのですがよく分かりませんでした。ネット上から申し込みできればいいのですが、ネット専用銀行でないからやはり無理なんでしょうか。