• 締切済み

ディスプレイ画面に写真のような横線が表示

今まで6年間ほどPS3をPCディスプレイで使っていたのですが 昨日PS4を購入してしばらく体験版等で遊んでいるとモニタの上部に写真のような横線が出ている事に気づきました。   今までPS3の時はこんな横線は無く問題無かったのですが念の為に調べてみるとPS3にも写真のような横線が表示されるようになっていました。 ですがPC画面は問題ありません。 現在PC側のモニタ表示をアナログケーブルで繋ぎ、PS3とPS4はHDMI-DVI変換ケーブルでモニタに繋げています。 モニタ自体には異常が無くてゲーム側のケーブルが長年の劣化等で不具合が発生しているのかなと思うのですが・・・変換ケーブルを新しく交換すると直りますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>ディスプレイ画面に写真のような横線が表示 写真が横になっているという解釈でOK? >ですがPC画面は問題ありません。 本当にPCで問題ないか確認してください。 全黒、全白、グレーで確認してみてください。 >モニタ自体には異常が無くてゲーム側のケーブルが長年の劣化等で不具合が発生しているのかなと思うのですが・・・変換ケーブルを新しく交換すると直りますでしょうか? ケーブルの異常であれば、横線の場所が動いたり、もっと派手にでます。 横線の場所が動かなければディスプレイの故障と考えるのが素直です。 後は、入力端子を変更するぐらいでしょう。