PS3のHDMI接続について

このQ&Aのポイント
  • PS3のHDMI接続についてのトラブル解決方法
  • PS3のHDMI接続トラブルの原因と対処法
  • PS3のHDMI接続で映像が表示されない問題の解決策
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3のHDMI接続について

PS3のHDMI接続のことについてなのですが PCのモニタを使いHDMIからDVIに変換して映していました ですが、先日HDMIケーブルを間違って壊してしまい 新しく買い換えて映そうとしたのですがダメでした ケーブルが悪いのかと思い、ほかのを借りて試してみたのですが それでも映りませんでした AVIケーブルのほうでテレビに繋ぐと問題なく映るのですが・・・ HDMIケーブルのみのままで起動時に5秒間押したままにしてつけても無理でした そのときにAVIケーブルを繋げてみると「HDMIが検出されました。映像と音声をHDMIから出力しますか?」 と表示され「はい」を押してみるとテレビのほうは表示されなくなりモニタのほうにも表示されません セーフモードも試してみましたが映るのはAVIのほうのみでした・・・ 使用しているモニタはDellのE207WFPという物です。 やはり考えられるのはPS3かモニタの故障でしょうか・・・ 情報、アドバイスを少しでも頂ければ幸いです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

ですね ディスプレイの入力設定が間違っていないなら、PS3のHDMI出力またはディスプレイのHDMI入力の故障でしょう。

kudamono36
質問者

お礼

返答が遅れてしまいすみませんでした。 知り合いの方の家で試させて頂いたところ どうやらDVI変換の物が故障している可能性が高いようでした 回答ありがとうございました。