• 締切済み

モニターに横線が入ることについて

現在PCにモニターを3枚接続して使用しているのですが メインモニターにだけ画面全体に横線が発生しまし、マウスカーソルなどを動かすと残像が残るようになりました。 PCと接続していない間も発生していたのでモニター側の問題だと思い、購入した会社に連絡し同じ商品と交換してもらったのですが、2日ほど使用したところ再度同じ現象が発生しました。 原因がわかる方はいますでしょうか。 試したこと PCとモニターの再起、放電 モニターからケーブルをすべて外し1日放置 PCは半年前に購入 グラボ 3060ti モニター dell g2422hs(付属のDP接続) ※サブモニターはHDMI-HDMIとHDMI-DPで接続しています。

• jgdn
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

回答No.2

モニターを他のと入れ替えて下さい、それでも同じポートに線が出るなら、RTX3060Tiの故障。 変えるとそのモニターだけに出るなら、モニターの問題ということになります。

• 121CCagent
回答No.1

モニターの問題と言うより画像を出力するグラフィック機能やディスプレイケーブルなどの問題?って感じもしますね…