• ベストアンサー

モニターについて

ノートパソコンをモニター2画面に出力する場合、ノートPCのHDMI端子が1つ不足してしまう場合、HDMI端子の差込口が2つついているモニターを購入しもう一つのモニターにHDMI接続を行い、2画面に出力することができますか? 簡単な図?みたいなやつ ノートPC ⇩①PCとメインモニターをHDMI接続 メインモニター ⇩②モニター同士をHDMI接続 サブモニター 知りたいことは②ができるか?ということです。 分かりにくかったらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10642)
回答No.1

モニター間を繋ぐにはディージーチェーン対応(HDMI出力)の機種が必要になり 通常のモニターは入力専用なので画像を送る事はできません ノートパソコンの場合はUSBからHDMIに変換して出力する場合が多いです 複製のみ 拡張可能の2種類があるので注意 https://www.amazon.co.jp/s?k=usb+-+hdmi+%E5%A4%89%E6%8F%9B&adgrpid=135927158286&gclid=Cj0KCQiAwP6sBhDAARIsAPfK_wbChEp_2iUM8W4pQncKX9VBftvRwsczMbFJnaTioaqWaP-ifE4J8IEaAixUEALw_wcB&hvadid=651187058083&hvdev=c&hvlocphy=1009524&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=2712842869077434617&hvtargid=kwd-1663506006840&hydadcr=9355_13660220&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_19njxqan7d_e

関連するQ&A

  • LGモニターE2341からの音声出力

    素人質問で申し訳ありません。 このたび、LGモニターE2341を購入いたしました。 現在、ノートPCとLGモニターE2341をDSUB端子でつないでおります。 この場合、音声はノートPCから出力されるのですが、LGモニターE2341から 音声を出すことは出来るのでしょうか 尚、ノートPCはacerでHDMI端子の差込口もついております。 申し訳ございませんが どなたか、ご教授頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • モニター

    最近買った液晶テレビと、もともとあったパソコンに接続したいと思っています。すでにあったモニターと液晶テレビで2画面表示にしたいと思っていました。HDMIかDVI端子があれば、液晶テレビには接続できそうです。 しかし、1年前に買ったパソコンには、どうやらHDMIとかDVIの出力端子が見当たりません。こんなことってあるのでしょうか? PC側にHDMIかDVIの出力端子がなければ、もうあきらめるしかないのでしょうか? おそらく大変初歩的な質問かと思いますが、機会音痴で困っています。 どなたか、詳しい方よろしくお願いします。

  • USB接続して利用するサブモニター(センチュリー等)は、メインモニター

    USB接続して利用するサブモニター(センチュリー等)は、メインモニターとしては使えるのでしょうか?使っているノートパソコンのモニタが不調なので、USB接続タイプのサブモニターで代用できないものかと考えております。起動時にサブモニターをメインモニタとして認識させることができるのでしょうか?あの小さい画面にデスクトップが表示可能なのでしょうか?

  • マルチモニターにしてからサブモニターから音が出る

    ■使用環境■ メインモニター:PCモニター+外付けPCスピーカー(M/B端子に接続)、モニターはグラボにDVI接続 サブモニター:プラズマテレビ(スピーカー内臓)、グラボにHDMI接続 今現在はサブモニターから音が鳴っています。 これをメインモニターの外付けスピーカーから音が鳴るようにしたいのですが設定がイマイチ分かりません。 AudioドライバーはRealtekなのですが、オーディオマネージャーに行って「自動テスト」をすると、何故かその時だけはPCスピーカーから音が鳴ります。 それ以外の動作音はすべてサブモニターのスピーカーからなってしまって困っています。 実は少し前にOSの再インストールを行ったのですが、再インストールを行う前までは同環境でPCスピーカーから音が鳴っていました、しかし再インストールを行ってから上記の様にサブモニターから音が鳴るようになってしまいました。 設定などご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • モニターが一瞬ブラックアウトする

    ノートPCでサブモニターとしてDinner製の液晶モニターを使っているのですが、時々一瞬だけ画面がブラックアウトします。 他のモニターを繋いでみて、問題なく使えるのでPC側に問題はないように思います。 しかし、問題のモニターも、PS3などに繋いで使用すると問題なく使えます。 どうやら、PCとこのモニターを繋いだときだけ、発症するようです。 ちなみに、モニターは最近購入したので寿命ではないと思います。 よろしくお願いします。 【モニター】Dinner TEW215FHG1 【ビデオカード】ATI Radeon X1270 【ノートPC】DELL inspiron 1526 【接続端子】HDMI

  • PCとモニターの接続方法について。

    PC初心者の質問です。 ここにHDMIとDVIの入力端子装備のモニターと、DVIとD-subの出力装備のPCがあります。 DVIケーブルでモニターとPCを接続すると特に問題なく画像が表示されます。 ところがHDMIとDVIを接続する変換ケーブルを使ってモニターをHDMIで、PCをDVIで接続すると モニターの画面が一回り小さくなり拡大することができません。 これを拡大することはできないのでしょうか?? またHDMI出力が装備されていないPCをHDMI出力を取り付ける方法はありますか??

  • ノートパソコンからモニターへのHDMI出力について

    以前からノートパソコンからモニターへHDMI出力をしていましたが、ある日を境に突然出力が出来なくなりました。いろいろ試しましたが、いまだ出力されません。 環境は下記の通りです。 ノートパソコン:TOSHIBA製dynabook TX/66HS(2009年春モデル)          Windows Vista搭載    モニター:Princeton製 TFT LCDモニター HDMIケーブルを使い、パソコンとモニターを接続していました。パソコン側にはHDMI端子が1個あり、モニターには2個あります。また、HDMIケーブルも2本あります。  モニターに出力されなくなってから試したことは下記の通りです。 (1)モニターのHDMI端子をもう一方に差し替えた→出力されず (2)HDMIケーブルを変え、モニターの両端子とも差してみた→出力されず (3)パソコンと液晶テレビをHDMIケーブルで繋いだ→出力された (4)PS3とモニターをHDMIケーブルで繋いだ→出力された ちなみに、ノートパソコンとモニターを繋いだ状態でデスクトップ上にある「HDMI出力」というアイコンを作動されると「本機とHDMI連動に対応したTVがHDMIケーブルで接続されている場合のみ有効」というメッセージが出ます。 以前は問題なく出力出来ていたことが突然出来なくなり、原因となる箇所も特定できずにいます。 何か解決策はないでしょうか?

  • モニターに横線が入ることについて

    現在PCにモニターを3枚接続して使用しているのですが メインモニターにだけ画面全体に横線が発生しまし、マウスカーソルなどを動かすと残像が残るようになりました。 PCと接続していない間も発生していたのでモニター側の問題だと思い、購入した会社に連絡し同じ商品と交換してもらったのですが、2日ほど使用したところ再度同じ現象が発生しました。 原因がわかる方はいますでしょうか。 試したこと PCとモニターの再起、放電 モニターからケーブルをすべて外し1日放置 PCは半年前に購入 グラボ 3060ti モニター dell g2422hs(付属のDP接続) ※サブモニターはHDMI-HDMIとHDMI-DPで接続しています。

  • PS3からPC経由でモニタへ出力の可否

    PS3からHDMIケーブルで端子のあるPCへ接続し そのPCからモニタへ他のケーブルで接続した場合で PCのモニタにPS3の画面を出力して遊ぶことは可能でしょうか?   [PS3] → [PC] → [モニター] こんな感じです ※PS3→モニター のように直接接続する方法は知ってるので上記の可否だけお願いします

  • ESPRIMO FH77/ED 別モニター接続

    ESPRIMO FH77/ED(FMVF77EDBZ)からHDMIでサブモニターに接続したのですがモニター側が映りません。 他PCからモニター接続して映ることは確認できたのでHDMIケーブルの断線ではなさそうです。 このHDMI出力では映らないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう