• 締切済み

モニターが一瞬ブラックアウトする

ノートPCでサブモニターとしてDinner製の液晶モニターを使っているのですが、時々一瞬だけ画面がブラックアウトします。 他のモニターを繋いでみて、問題なく使えるのでPC側に問題はないように思います。 しかし、問題のモニターも、PS3などに繋いで使用すると問題なく使えます。 どうやら、PCとこのモニターを繋いだときだけ、発症するようです。 ちなみに、モニターは最近購入したので寿命ではないと思います。 よろしくお願いします。 【モニター】Dinner TEW215FHG1 【ビデオカード】ATI Radeon X1270 【ノートPC】DELL inspiron 1526 【接続端子】HDMI

みんなの回答

noname#111181
noname#111181
回答No.2

ノートPCの外部ディスプレイのプロパティを見てください。 解像度が1920x1080以外になっていませんか?

kyo4649v
質問者

補足

返事遅れてすみません 解像度はちゃんと1920x1080になってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111181
noname#111181
回答No.1

外付けモニタの水平/垂直周波数の同期はとれていますか? モニタ側に同期ボタンがあると思いますので押下してみてください。

kyo4649v
質問者

お礼

返答ありがとうございます 同期ボタンを取扱説明書を見ながら探してみたのですが、見当たらなかったです、すみません。 モニターのOSDメニューのインフォメーションに、水平周波数と垂直周波数の情報が載ってましたが、何か関係ありますか?それぞれ67.5kHzと60Hzのようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラックアウト

    exeファイルをクリックして、ユーザアカウント制御の警告ダイアログボックスが出るとき、画面が一瞬ブラックアウトするのですが、対策は無いでしょうか? ドライバもメーカから取ってきてインストール済みです。 OS:vista home premium プロセッサ:Athlon64 X2 3800+ チップ:NVIDIA nForce 400 ビデオカード:ATI Radeon X1300 pro モニタ:MITSUBISHI RDT201L

  • モニターについて

    ノートパソコンをモニター2画面に出力する場合、ノートPCのHDMI端子が1つ不足してしまう場合、HDMI端子の差込口が2つついているモニターを購入しもう一つのモニターにHDMI接続を行い、2画面に出力することができますか? 簡単な図?みたいなやつ ノートPC ⇩①PCとメインモニターをHDMI接続 メインモニター ⇩②モニター同士をHDMI接続 サブモニター 知りたいことは②ができるか?ということです。 分かりにくかったらすいません。

  • ビデオボードのデュアルモニタ

    ビデオボードのデュアルモニタ ATI Radeon HD5770 1GB (2スロット使用/DVI x1, HDMI x1, DisplayPort x1 ) の購入を検討しています。(ニューPC・多分ドスパラで購入予定) それで、購入後は、液晶テレビにも接続したいです。 その場合、DVIはPC、HDMI(テレビに端子有り)は液晶テレビに接続するのが 一般的なのでしょうか? また、このような接続方法でデュアルモニタは可能でしょうか? ちなみに、PCモニタは、HDMI×2と、Dサブ15ピンの端子が付いています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • モニターを購入したいのですが、初心者で解りません

    ノートPCからHDMI端子で繋いで出力するために 液晶モニターの22~24インチくらいのものを購入したいのですが 解像度とか全くの無知で解らないので教えてください。 現在使ってるノートがhpのdv2 (GPUはRadeon HD 3410)というもので http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv2_autumn/specs/standard.html ここを見ると最高解像度が1920x1200となってます。 で、いろんなメーカーの液晶モニターをいろいろと見てるのですが 1920x1080(Full HDというのですかね?)というものばかりで 1920x1200というものがあまり見当たりません。 もし、1920x1080のモニターを購入した場合に このdv2からHDMIで出力したら、モニターの画面上ではどうなるのでしょうか? 縦が足りない分、横に伸びちゃったりするのでしょうか? それとも映画のように黒帯みたいのが出るだけで済むのですかね? もしくは、PCで対応してるのが最高解像度が1920x1200なので PC側の設定とかで1920x1080とかにできるのでしょうか? やはり1920x1200のモニターを探さないとダメですかね・・・ 1920x1080であれば気に入ったモニターがあったので購入したいのですが ???なの事ばかりで購入できないでいます>< どなたか教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します!

  • パソコンをモニタを買い換えますが、接続は何が良い?

     パソコンのモニタ購入の質問です。  パソコンは、DELLのInspiron 545(グラフィックカード:Radeon(TM) HD 3450 256MB)を使っています。  モニタの電源が入らないことがよくあるので、モニタだけ買い換えようと思うのですが、どの接続方式(HDMI・DVI-Dなど)のモニタを買えばいいか、迷っています。  使用中のInspiron 545に使えるモニタの接続は、HDMI・DVI-Iでよろしいでしょうか?  それと、ネットで調べていたら、Radeon(TM) HD 3450は、HDMIで接続すると、アンダースキャンになるといった情報もありました。  HDMIはやめた方がよろしいでしょうか?  パソコンの用途として、DVDレコーダーで録ったテレビのDVDを見ようと思っています。  パソコンゲームはしません。

  • ワイドモニターへの買い換え

    知識が無いので聞かせてください。 現在の4:3のモニターから、ワイドのモニターに変えたいと思っていますが 適したモニターがわかりません。 下記のPCで、解像度1920x1080のモニターを繋げても問題無いのでしょうか? 適したモニターでないと 文字がぼやけたり、画像等が横長になったりすると聞きます。 下記のPCで、19-22インチ程度の適したモニターを教えてください。 予算は、1万5千円以内程度であれば助かります。 Inspiron 530 Windows Vista(R) Home Premium SP1 32ビットを、win7にアップグレード CPU-インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8500 メモリ- 4GB(1GB x4) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ グラフィックコントローラ:-- ATI Radeon(TM) HD 3450 256MB(DVI/VGA付) よろしくお願いします。      

  • モニター認識しますが映りません

    ハードオフにてacerのAL1916Wというモニターを購入してサブモニターに使おうと思ったのですが、信号なしと表示されて動きません…DVI端子をHDMIに変換してWindowsノートに挿したのですが、Windows上(win11・win7)では認識します。サブモニターとして認識されていてマウスの行き来などもできます。映像だけ映らない状況です。

  • デュアルモニタの設定がわかりません

    デル(DELL)Inspiron530sを購入してデュアルモニタにしたい為にATI Radeon(TM) HD 3450 256MB(DVI/HDMI付) というグラフィック を追加したのですが設定のやり方がわかりません。VISTAです。DELLに聞くと有料だそうです・・・。 モニタは2台ともBENQG2220HDです。 BENQの方に電話して聞くと、ATIのHPからダウンロードすれば利用できるようになると言われますが、こちらのサイトは英語なので、どれをダウンロードすればいいかわかりません。 モニターの1台は認識されていますが、2台目が認識されておらず、デスクトップから右クリックしてプロパティ→設定のところで画面の2が出ません。どなたかお力を貸してください。

  • 画面が突然ブラックアウト!何度起動してもその連続です。

    モニターがブラックアウトしてしまいます。 DELLのデスクトップを購入後、元々持っていたDELL製モニターをつなげたのですが、ブラックアウトしてしまいます。 ソフト等のインストールまで完了後、無事使用できていたんですが、突然モニタがブラックアウトしました。 PCは起動したままの状態なのですが、モニタが落ちてしまっているので強制終了するしかなく・・・ ブラックアウトするまでの流れは次のようです (1)PCを設定していたら落ちる(ソフト起動時は問題なし (2)ソフト起動時に落ちるようになる (3)ソフト使用中に落ちる 良くなったと思ったら落ちる・・の繰り返しで、そのたびに強制終了なので、ハードが壊れそうです。。 モニタの解像度を下げてみたりもしたのですが、いったん回復してまた落ちる・・という感じです。 解決していただければとっても助かります!! ちなみに ハードディスク:DELL INSPIRON 530 (OSはWindows Vista) モニタ:DELL W2306C 23インチワイド液晶モニタ です。

  • ATI製のグラフィックの種類

    ATIのチップセット内臓グラフィックを使用していますが、 商品の使用しているグラフィック詳細の表記に違いがあり悩んでいます。 DellのInspiron1721なのですが「Inspiron 1721 X1270」で検索すると・・・ ・Mobility Radeon X1270 ・ATI Radeon Xpress X1270 ・ATI Radeon X1270 すべて同じ商品の詳細に記載されているのですが、 どのような違いがあるのでしょうか?それともすべて同じもの? 一応、ATIのHPでも分けて記載されているので、 当然ドライバも違うと思うのですがよく分かりません? デュアルディスプレイでエラーが出ておりドライバを探しています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリントはiPadでも使用できますか?
  • エレコム株式会社の製品であるらくちんプリントは、iPadでも利用可能ですか?
  • らくちんプリントは、エレコム株式会社が提供している製品で、iPadでも問題なく使用することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう