- 締切済み
プリンタ通信できない!対処法は?
- パソコンがウィルスチェック中にフリーズし、再起動後にプリンタとの通信ができないエラーが発生しました。
- ウィンドウズを再インストールした後、プリンタドライバーをダウンロードし設定したにもかかわらず、印刷ができません。
- キヤノン製品に関する質問です。プリンタ通信対処法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
>もしかしたらプリンタのほかにも外付けハードディスク2台のうち1台も認識しなくなっていること >プリンタおよびハードディスク1台そのものが壊れてしまったのかもしれません。 HDの簡単なエラーチェックは、ドライブの右クリックの「プロパティ」から、「ツール」タブの「エラーチェック」の「チェックする」ボタンから可能ですし、プリンターについては、キャノンのサポートを受けても改善しなければ、この辺は専門業者でチェックしてもらわないといけないかも知れませんね・・。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
機種不明ですが、キャノンの同症例の確認事項のページがあります。 (「プリンタと通信出来ません」と表示され印刷出来ない ) http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/11224-1.html http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/lbp/55429-1.html (無線LAN使用) http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/24132-1.html
補足
早速の回答ありがとうございます。感謝します。 しかし、ご指示の通りチャレンジしてみましたが、うまくいきません。 もしかしたらプリンタのほかにも外付けハードディスク2台のうち1台も認識しなくなっていることから、今回のトラブル(ウィルスチェック中のフリーズ➡パソコン電源ボタンの長押しによるシャットダウン➡ウィンドウズが立ち上がらなくなったことからウインドウズの再インストール)により、プリンタおよびハードディスク1台そのものが壊れてしまったのかもしれません。 こんなことってあるのでしょうか?ウィルスも疑うべきかなあと考えています。 なお、プリンタはIP4300、Win8.1でのトラブルでした。
お礼
ご指示ありがとうございます。 ハードディスクのエラーチェックは、アクセス自体ができないので確認できませんでした。 プリンタIP4300については、かなり使い込んでいましたのであきらめようかなとも考えてます。在庫のインクがもったいない気がしますが・・・。