- 締切済み
プリンターと通信できません
以前は印刷できたのですが題名のメッセージが出て印刷できなくなりました プリンターを他のPCにつなぐと正常に印刷できるのでPC側に問題があるのだと思います OSは2台ともWin7(64bit) プリンターはキャノンMG-5130です 下記のことを試しましたが解決しませんでした ・コントロールパネルからプリンターを再度選択しなおす ・PC、プリンターの再起動 ・他のUSBポートにつなぎかえる ・ドライバーをメーカーHPからダウンロードしてインストール 他のチェックすべき点と解決方法を教えてください よろしくお願いします システムのバックアップをとっていなかったので復元は出来ません
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ekayim
- ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.1
1、デバイスマネージャのUSBコントローラにMG-5130は表示されていますか。 2、プリンターのアイコンを右クリックし、プロパティを開き、ポートタブを確認。 USBポートにチェックが付き、MG-5130は表示されていますか。 3、プリンターのアイコンでオフラインとか一時停止とかは表示されていませんか。 >コントロールパネルからプリンターを再度選択しなおす 再度選択しなおす?とは一度削除し再インストールのことですか。
お礼
解決しました 印刷を実行した時に表示される「全般」を見直したところ、「状態:」が一時停止になっていました 「プリンターの選択」欄のプリンターアイコン上で右クリック→印刷再開にしたところ印刷できるようになりました ありがとうございました 解決後 デバイスマネージャーのUSBコントローラを確認したところうちのPCの環境ではプリンター名は表示されないようです