• ベストアンサー

プリンタから印刷ができません・・・

画像のようなエラーが出て突然印刷が出来なくなってしまいました。 プリンタのドライバを入れなおしても同じ状況です。 PCはwindows XPsp3でメモリは2GBです。 コントロールパネルの「プリンタとFAX」にはプリンタがちゃんと表示されています。 他ためした事は・・・ メモ張のデータを印刷しても同じでした。 ポートを確認しても接続出来ているし、他のPCからの印刷は上手く行きます。 接続方法は無線ですがUSBで有線接続しても同じでした。 印刷が出来ないのですごく困ってます・・・ どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

このメッセージは、プリンタとデータ交換が出来なかった場合に発生するものだったはず。 ですのでメモリ増設は論外。ココで言うメモリは「リソース」の問題なので増設や仮想メモリをどうこうしても多分解決しません(絶対に、とは言えませんが)。可能性としては「プリンタドライバがうまくUSBポートと結び付けられていない」んじゃないかと。 ですのでまずは「プリンタ」を開いて、何か印刷中のドキュメントがあれば全部削除し、プリンタを外して「再起動」をして下さい。再起動後、プリンタケーブル(USBですよね)を、違うUSBポートに接続してみて下さい。特にUSB-HUB経由の場合はHUBを外して本体に接続するようにしてみて下さい。これで案外治ることがあります。 治らない場合は、もう一度プリンタケーブルを抜き、プリンタを「削除」して再起動してプリンタが消えていることを確認した上で、プリンタを再度インストールしてみて下さい。 ココまでで直らなければ、PCの再セットアップに進むか、修理に出すか、という大騒ぎの結論になります。

その他の回答 (4)

noname#128939
noname#128939
回答No.5

こんにちは。 クリーンアップは、別な意味で 有効です。(容量とかではなく)

noname#145046
noname#145046
回答No.3

エラーメッセージにも表示されていますが、パソコンのメモリが不足していると思います。 それに、XPでメモリが2GBはOS本体しか、快適に動きませんよ。 パソコンのメモリを増設することをお勧めします。

• violet430
回答No.2

Cドライブの空き容量不足では有りませんか? ディスククリーンアップを行っても駄目ですか? http://allabout.co.jp/gm/gc/81086/

• aokii
回答No.1

PCとプリンタを直接USBでつないでみて下さい。