• ベストアンサー

プリンタでの印刷ができない

今回プリンタを接続したのですが印刷できません。 インク残量の確認もできなければヘッドクリーニングも受け付けません。 添付した写真のエラーが出てきます。 PCはWindows Vista 32bit を使用しています。 プリンタはCanonのMP630をUSBで接続しています。 まずプリンタの電源をつけるとオフラインから準備完了に表示は変わります。 プリンタも通常使うプリンタになっていました。 プリンタのポートもUSB001になっています。 他のUSBポートに接続してみましたが結果は同じでした。 ドライバも一度消し、デバイスマネージャーからUSB印刷サポートも消しました。その後再起動をしドライバを入れなおしプリンタの電源を入れなおしましたが印刷できませんでした。 試しにプリンタのスキャナーを使い画像を取り込んだところ無事にPCに転送できました。 その後もう一台のPCをつないだところ正常に印刷できました。 なので原因はPCの内部のプログラムに原因があると思いますが、その後がわかりません。 わかる方回答よろしくお願いします。

• t4m7k2
  • お礼率78% (174/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wrx4
回答No.1

メーカーのサイトにアクセスして、OSに対応した最新のドライバをダウンロード、インストールしてみてください。もしかしてもう試しましたか?

t4m7k2
質問者

補足

回答ありがとうございます 最新ドライバはインストールしましたがだめでした

その他の回答 (2)

• aero1
回答No.3

「キヤノン:サポート|ソフトウエアダウンロード」 http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/08mpwvst32-101.html 「ダウンロードしたプリンタドライバのインストール方法(インクジェット複合機)」 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=044789 サイトから、最新のドライバをダウンロードしたら ネットから切り離し、セキュリティソフトもOFFにしてドライバを入れ直してみてはどうでしょうか?

t4m7k2
質問者

補足

試しては見ましたができませんでした。 書き忘れましたが以前は普通に印刷できたのですが、OSを入れなおしてからできなくなってしまいました

noname#119957
noname#119957
回答No.2

プリンタ側で、スキャナでなくプリントするように設定できませんか? (そういう設定があるならの話です。。)

t4m7k2
質問者

補足

回答ありがとうございます ノートPCにつないだ場合は正常にインストールできましたのでその可能性はないと思います