• 締切済み

「プリンタと通信できません。」と出ます 。

無線LAN接続で Canon MG6130 を使用しています。 OSは windows7 です。 プリンター単体でのコピーは出来るのですが、パソコンからの印刷が出来ません。 キャノンサポートセンターに相談して、最新のドライバーをインストールしたのですが 状況は変わりませんでした。 プリンターには問題がなく、パソコンの方に問題があるのでは?との事です。 何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.4

今まで印刷できていたの?それとも新規のプリンタ設定ですか プリンタポートは確認されていますか? メーカは違いますがかきURLを参考までに。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002171

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.3

とりあえず一度有線で繋いでみて動作確認してみたらどう 印刷できたら無線環境がおかしいのでしょう どう設定したのか疑問ですが

回答No.2

ドライバーをインストールしている最中に,プリンタとのやりとりがありませんでしたか? またはインストール後にプリンタとの通信設定をされましたか? もし,それでも通信できないのなら,ルーターとの接続に問題があるようですね。 プリンタとパソコンのIPアドレスを確認してみてください。

chacox
質問者

補足

回答ありがとうございます。 通信設定しました。 IPアドレスは三つ目まで一緒です。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

プリンター本体側での無線接続の設定は、しましたか?

chacox
質問者

補足

回答ありがとうございます。 接続設定しました。 状況変わらずです。

関連するQ&A

  • プリンターと通信していません。と表示されます。

    mg6330です。VAIOのノートパソコンから無線LANで印刷したいのですが、何度やってもプリンターと通信していませんと出ます。インストールもできているのになぜですか?パソコン側にはCanonプリンターと表示されているのですが…💧 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタと通信できません

    PCとプリンタが無線でも有線でも通信できず、印刷ができません。 PCはNECのLaVieLL750/F、プリンタはCanonのPIXUSMG6130を使っています。 私はあまり機械に詳しくないのでどこをいじるとどうなるのかが分かりません。 コントロールパネルのデバイスとプリンターのところをみてみると、「Canon MG6100 series Printer」というアイコンと、「Canon MG6100 series Printer(コピー)」というアイコンがあります。後者の方を削除しても、またコントロールパネルを開くと復活しています。 有線LANはしっかり繋いでいます。 ちなみに以前まではちゃんと印刷できていたんですが… PCの設定がおかしいのか?プリンタの設定がおかしいのか? いったい何が原因なのでしょうか?まったく見当がつかないので教えてほしいです。

  • プリンターと通信できません

    パソコンを替えたら、無線ランでスキャンはできるのに、文書印刷が表題の注意文が出てできなくなりました。ドライバーも入れなおしたが、変化ありません。プリンターはcanon MG3630です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが認識されず通信不可

    モデル名:VPccb29FJ OS:Windows7 64bit プリンター:Canon Pixus MG7530 新しく上記プリンタを購入し、無線LAN設定、ドライバのインストールを行うもプリンタが認識されず印刷ができません。 デバイスとプリンタには当プリンタの表示が有り、通常使うプリンターに設定されています。しかし印刷の指示を出すと返答が無く、デバイス内のプリンタ表示も消えて無くなります。プロバテイにて確認すると利用不可と明記されております。Print Spoolerの停止を開始にしたり、ドライバの再インストール等を再々度行い印刷実行を促すも通信不可となり上記トラブルの繰り返しとなります。尚、プリンタのLAN設定は”有効”となっており、他のPC(windows8.1)では印刷は可能です。プリンタメーカのサポートに確認するとPC側の問題であるとの回答でした。お助け宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • プリンターの印刷

    キャノンMG6130を使用しています。パソコンで印刷することができません ドライバーは最新です。封と印刷にしてパソコンから実行すると(手差し後ろトレイ) プリンタはー正常に作動しますが印字されません、コピーはできます。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    MG6530無線LAN接続。 pcにプリンターと通信できませんと出ます。いいままで、普通に印刷できました。コピーは使えます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

     印刷しようとすると、題記のメセージが出て印刷できません。過去のQ&Aを見ても、混乱して うまく行きません。万年初心者のオジンに判るようにお願いします。  PCはWin8.1、プリンターはCANONのMG6230。先日突如インターネットにつながらなくて、つついてる内に回復しましたが、プリンターとは通信出来なくなりました。一応無線ルータのセットアップはやり直し、プリンターのドライバーも最近のものを入れてみましたが、駄目でした。よろしくお願いします。

  • プリンターが通信できないための対応

    2014年11月頃購入したプリンタ(MG3530)ですが、これにWindows10のパソコンを繋いております。最近、「ポートが使用中です」そのあと、「プリンターと通信できません」とか表示されます。印刷はできていますが、キューのデータがエラーになったまま消えずに、何回も印刷するとか、とにかくおかしな状況が出ていま。パソコンは、去年購入したパソコンで、2014年11月頃に購入したMG3530についていたDVDから、ダウンロードしたドライバーを使っています。最新のドライバーに置き換えた方がよいでしょうか。その場合、どこから最新のドライバーを持ってくれば宜しいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    以前は印刷できたのですが題名のメッセージが出て印刷できなくなりました プリンターを他のPCにつなぐと正常に印刷できるのでPC側に問題があるのだと思います OSは2台ともWin7(64bit) プリンターはキャノンMG-5130です 下記のことを試しましたが解決しませんでした ・コントロールパネルからプリンターを再度選択しなおす ・PC、プリンターの再起動 ・他のUSBポートにつなぎかえる ・ドライバーをメーカーHPからダウンロードしてインストール 他のチェックすべき点と解決方法を教えてください よろしくお願いします システムのバックアップをとっていなかったので復元は出来ません

  • パソコンとの通信ができない

    NECのパソコンからDellのパソコンに変更した。DellとMG6330の通信ができない。 プリンタードライバーはダウンロードしたが完全には終了できない。Dellのサポートセンターはなぜ通信ができないのかを御社に確認してほしいとのことです。無線LAN。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう