- 締切済み
プリンターMG6230のウィンドウズ10対応
- canonプリンターMG6230でウィンドウズ10パソコンにドライバーインストール後、印刷できない問題が発生
- ウィンドウズ10パソコンにcanonプリンターMG6230のドライバーをインストールしたが、印刷できないというエラーメッセージが表示される
- canonプリンターMG6230がウィンドウズ10に対応していないため、印刷ができない問題が発生
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15655/30081)
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3157&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からダウンロードしたプリンタドライバをインストールされたのでしょうか? まずは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールします。その後、プリンタの電源を切ってWindowsを再起動します。 そして上記のURLからプリンタドライバをダウンロードしてインストールを開始してあとは画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてプリンタドライバを再インストールしてみてはどうでしょう? [Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665 念の為、Print Spoolerが停止になっていないか?確認してみては?
- silverakun
- ベストアンサー率26% (657/2480)
先ず、プリントのドキュメントを全部キャンセルしてください。 プリンターの電源を入れてから印刷画面を開いて印刷してみてください。
お礼
情報ありがとうございました。 silverakun ネット情報を元に色々試してみたのですが駄目で初めてこのシステムを利用しました。 結局、待ちきれずCANONの電話サポート(有料10.8円/3分x約30分)で解決しました。 その際、プリンター側の確認として ホーム/セットアップ/本体設定/LAN設定/LAN設定表示 接続状態・・・有効 SSID・・・・・無線LAN IPアドレス・・・168.??? などを確認しドライブのインストールもちゃんとできていた様です。 従って、印刷テストの際たまたま無線LANの調子が悪かったかもとの見解でした。 ありがとうございました。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1991/7646)
PCとの接続環境が分らないのですが、以下を参考に、もう一度 確認してみて下さい。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/64585/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88mg6230%EF%BC%89
お礼
okvioさん 情報ありがとうございました。 ネット情報を元に色々試してみたのですが駄目で初めてこのシステムを利用しました。 結局、待ちきれずCANONの電話サポート(有料10.8円/3分x約30分)で解決しました。 その際、プリンター側の確認として ホーム/セットアップ/本体設定/LAN設定/LAN設定表示 接続状態・・・有効 SSID・・・・・無線LAN IPアドレス・・・168.??? などを確認しドライブのインストールもちゃんとできていた様です。 従って、印刷テストの際たまたま無線LANの調子が悪かったかもとの見解でした。 ありがとうございました。
お礼
121CCagentさん 情報ありがとうございました。 ネット情報を元に色々試してみたのですが駄目で初めてこのシステムを利用しました。 結局、待ちきれずCANONの電話サポート(有料10.8円/3分x約30分)で解決しました。 その際、プリンター側の確認として ホーム/セットアップ/本体設定/LAN設定/LAN設定表示 接続状態・・・有効 SSID・・・・・無線LAN IPアドレス・・・168.??? などを確認しドライブのインストールもちゃんとできていた様です。 従って、印刷テストの際たまたま無線LANの調子が悪かったかもとの見解でした。 ありがとうございました。