- 締切済み
TS8230 通信エラー|WiFiで印刷できない問題の解決方法は?
- TS8230の新規購入後、WiFiでのテスト印刷で通信エラーが発生。
- セキュリティソフトの無効化や再インストールを試みたが解決せず。
- デバイスセットアップユーティリティでの接続診断ではPCと通信できる状態。iPhoneからは印刷可能。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- TS5030プリンターと通信できない
TS5030 Windows11 印刷を指示すると、プリンターと通信できないというエラーとなる。オフラインでの印刷は可能、スキャンはパソコンのUtilityからなら可能 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8430 通信できない
TS8430で、今まで使用できていたのに、急に「プリンターと通信できません。」の表示が出て印刷できない。(OSWin11 USB接続でPCでは認識はしている) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8230:プリンターと通信できません。
印刷ができません。プリンタドライバインストール時のテスト印刷時に、「プリンターと通信できません。」となり、印刷ができません。 プリンター:TS8230 ルーター:NEC BL900HW(auひかりレンタル品) IJ Network Device Setup Utilityを使用して通信確認はできています。マニュアルにある内容のことは試しましたが何度もリセット→セットアップを繰り返しても同様です。 スキャンはできました。パソコンからの印刷だけできません。 USB接続しか解決策はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ts8330印刷ができない。
TS8330の使用しておりましたが、突然印刷ができなくなりました。ソフトやドライバーは入れなおして、印刷画面でts8330は準備完了になっているが、通信ができませんでしたと表示が出て印刷できません。 環境 windows10 wifi接続 デスクトップパソコン セキュリティーソフト ESET プリンター本体のwifiマークは出ています。 サブのノートパソコンからはwifi接続で印刷できます。 スマホからの印刷もできます。 TS5440もwifi接続していますが、そちらからは印刷できます。 原因がわかりません。 教えていただけければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130 印刷エラー(Windows10)
<症状> 印刷すると、プリンタがオフラインとなり、エラーとなる。 <確認状況> 印刷待ち一覧では、状態が"エラー 印刷中 再起動しています"と"印刷中"が交互に表示します。タイトルバーには、"オフライン"と表示が点いたり、消えたり。 IJ Network Device Setup Utilityで、診断・修復で、ネットワーク接続は問題ないですが、テストページを印刷すると、同じ現象になります。 ネットワーク接続されたiPhoneからは、同じプリンタへ印刷できます。 PCとプリンタのWiFiのSSIDが同じことは確認しています。 ファイアウォールを無効にしてみましたが、同じ症状です。 何を確認すればよいか、ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS6330スキャナー通信エラー
TS6330を使っています。印刷やコピーは出来るのですが、スキャナーが使えません。スキャンすると通信エラーになります。ドライバーを最新にしても改善しません。何か方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130セットアップ中エラー
PCを買いかえたのでTS8130のセットアップの実行中、テストプリントの実行がエラーになってしまいます。対処法の指示もありますん。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8330のプリンターがPCから印刷ができません
TS8330をセットアップしましたが、PCから印刷ができません。PC画面にはプリンタと通信できませんの表示・プリンタは、処理中です。しばらくお待ちください。になり全くプリントできません。(Wi-Fi環境は問題ありません。)IJ Network Device Setup Utility で診断・修復しましたが問題なしでした。ほかに解決方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8330でエラー番号1259が消えない
先日TS8330を買って印刷とか正常に出来てたのに突然エラー1259が出て何度も指示通りにやってもエラーが出続けて困っています。 どこを見ても紙などは詰まっておらず、又電源を切ってやり直してもエラーが出ます。 お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS7330
TS7330を購入し、セットアップしているのですが、WiFiによるパソコンとの接続設定中にエラーで設定操作できなくなってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
補足
ご助言、ありがとうございました。すべて試しましたが状況が改善せず、セキュリティーソフトを削除し再インストールしたところ印刷できるようになりました。 困っている時に素早くアドバイス頂きましたこと、心強く感謝しております。