• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8230 通信エラー)

TS8230 通信エラー|WiFiで印刷できない問題の解決方法は?

noname#236993の回答

noname#236993
noname#236993
回答No.1

PCのデバイスマネージャーでプリンターは認識されていますか?

aibahiroki
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。セキュリティーソフトを再インストールしたところ印刷可能になりました。困っている時に素早くお返事を頂けて嬉しかったです。また機会がありましたら宜しくお願い致します。

aibahiroki
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。デバイスマネージャーでは認識されています。準備完了と表示されグリーンのチェックも付いています。

関連するQ&A

  • TS5030プリンターと通信できない

    TS5030 Windows11 印刷を指示すると、プリンターと通信できないというエラーとなる。オフラインでの印刷は可能、スキャンはパソコンのUtilityからなら可能 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 通信できない

    TS8430で、今まで使用できていたのに、急に「プリンターと通信できません。」の表示が出て印刷できない。(OSWin11 USB接続でPCでは認識はしている) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230:プリンターと通信できません。

    印刷ができません。プリンタドライバインストール時のテスト印刷時に、「プリンターと通信できません。」となり、印刷ができません。 プリンター:TS8230 ルーター:NEC BL900HW(auひかりレンタル品) IJ Network Device Setup Utilityを使用して通信確認はできています。マニュアルにある内容のことは試しましたが何度もリセット→セットアップを繰り返しても同様です。 スキャンはできました。パソコンからの印刷だけできません。 USB接続しか解決策はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8330印刷ができない。

    TS8330の使用しておりましたが、突然印刷ができなくなりました。ソフトやドライバーは入れなおして、印刷画面でts8330は準備完了になっているが、通信ができませんでしたと表示が出て印刷できません。 環境  windows10  wifi接続  デスクトップパソコン  セキュリティーソフト ESET プリンター本体のwifiマークは出ています。 サブのノートパソコンからはwifi接続で印刷できます。 スマホからの印刷もできます。 TS5440もwifi接続していますが、そちらからは印刷できます。 原因がわかりません。 教えていただけければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 印刷エラー(Windows10)

    <症状> 印刷すると、プリンタがオフラインとなり、エラーとなる。 <確認状況> 印刷待ち一覧では、状態が"エラー 印刷中 再起動しています"と"印刷中"が交互に表示します。タイトルバーには、"オフライン"と表示が点いたり、消えたり。 IJ Network Device Setup Utilityで、診断・修復で、ネットワーク接続は問題ないですが、テストページを印刷すると、同じ現象になります。 ネットワーク接続されたiPhoneからは、同じプリンタへ印刷できます。 PCとプリンタのWiFiのSSIDが同じことは確認しています。 ファイアウォールを無効にしてみましたが、同じ症状です。 何を確認すればよいか、ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330スキャナー通信エラー

    TS6330を使っています。印刷やコピーは出来るのですが、スキャナーが使えません。スキャンすると通信エラーになります。ドライバーを最新にしても改善しません。何か方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330のプリンターがPCから印刷ができません

    TS8330をセットアップしましたが、PCから印刷ができません。PC画面にはプリンタと通信できませんの表示・プリンタは、処理中です。しばらくお待ちください。になり全くプリントできません。(Wi-Fi環境は問題ありません。)IJ Network Device Setup Utility で診断・修復しましたが問題なしでした。ほかに解決方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130セットアップ中エラー

    PCを買いかえたのでTS8130のセットアップの実行中、テストプリントの実行がエラーになってしまいます。対処法の指示もありますん。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330でエラー番号1259が消えない

    先日TS8330を買って印刷とか正常に出来てたのに突然エラー1259が出て何度も指示通りにやってもエラーが出続けて困っています。 どこを見ても紙などは詰まっておらず、又電源を切ってやり直してもエラーが出ます。 お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7330

    TS7330を購入し、セットアップしているのですが、WiFiによるパソコンとの接続設定中にエラーで設定操作できなくなってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。