TS3330印刷不能で困っています。解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • TS3330が印刷できなくなりました。コピーとスキャナーは使用可能ですが、プリンターが反応しません。オフラインの解除、ドライバーの再インストール、PCの再起動、プリンターの電源コードを抜いて再接続など、様々なトラブルシューティングを試しましたが解決しませんでした。
  • PCには「プリンターと通信できません」と表示されており、プリンター側にはエラー表示はありません。しかし、スキャナーは使用できるため、USB接続は正常に行われています。
  • 困っているので、TS3330の印刷不能の解決方法を教えてください。お手数ですが、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS3330 印刷不能

TS3330が印刷できなくなりました。 コピーとスキャナーは使えます。 オフラインの解除、ドラーバー再インストール、PC再起動、プリンター電源コード抜いて再度接続などすべて試しましたがだめでした。 スキャナーは使えるのでUSBコードも有効に接続されています。 どなたか解決方法がおわかりでしたら、よろしくお願いします。 ちなみにPCには「プリンターと通信できません」と表示されプリンター側にはエラー表示はありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

印刷しようとすると、「プリンターと通信できません」と表示された時の対処法 https://www.chips-shop.com/inkpedia/9337/

piku14
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TS8030を使用中ですが、印刷できなくなりました

    TS8030を使用中です。ポケットWifiに変えて、ノートPCとプリンターのネットワーク設定を完了しました。 しかし、印刷を行うと「プリンターと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。」と表示されます。対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530の印刷が開始されない。

    TS8530を新規購入。wifi接続でPC(mac)からも認識し、プリンターとして登録済み。印刷しようとすると”通信中です”の表示が10分以上続き、結果元のホーム画面に戻り、印刷はされない。携帯からの印刷も同じ反応です。ちなみにコピーは問題なくできています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷は出来るが、スキャナが出来ません

    TS6330でPCとWi-Fi接続しています。印刷は問題なくできますが、スキャンが 出来ません。以下の理由でスキャナーとの通信が出来ませんと表示されます。 Code:2,157,50 です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330印刷できないオフライン表示

    TS6330で突然印刷できなくなった。オフラインと表示され、 プリンターのワイファイマークに×がついており、接続状態は有効(切断中)、電波強度は0%となっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030が印刷できません

    TS8030が印刷できなくなりました。以前はできていたのに。家のルーターWifiに、PCも、プリンターも、つなげて使っています。PC、プリンター、共に正常にWifiにはつながっています。PCからプリンターの状態を見ること(インクのサプライなど)もでき、オフラインということはありません。何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330のオフラインについて

    TS3330をUSBケーブルでPCと接続してますが、オフラインになり使用ができません。 USBケーブルの再抜き差し、プログラムの再アップロードしたところテスト印刷はできましたが肝心の印刷をしたところオフラインのままで印刷できずこまってます。 プリンターにはエラー表示、点滅はありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8330印刷ができない。

    TS8330の使用しておりましたが、突然印刷ができなくなりました。ソフトやドライバーは入れなおして、印刷画面でts8330は準備完了になっているが、通信ができませんでしたと表示が出て印刷できません。 環境  windows10  wifi接続  デスクトップパソコン  セキュリティーソフト ESET プリンター本体のwifiマークは出ています。 サブのノートパソコンからはwifi接続で印刷できます。 スマホからの印刷もできます。 TS5440もwifi接続していますが、そちらからは印刷できます。 原因がわかりません。 教えていただけければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7430の接続不良

    TS7430をパソコンに接続して印刷しているが、印刷を実行してしばらくするとプリンターオフラインとなり印刷が出来なくなる。 プリンタープロパティはプリンターオフラインだがプリンターの電源は切れていない Wi-Fi環境で不具合となり、USB接続に変更しても同様の症状となる。 プリンターの電源オフスイッチを押してもなかなか電源が落ちないので、電源コードを抜いて電源を切断、その後再度プリンターの電源を入れると通常に印刷が可能となった。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330ですがWI-FIで印刷できない

    使用プリンタ 機種・型番:TS8330 使用端末:Surface Pro3 困っている現象:WI-FIで印刷しようとしても出来ない。PC側はオフラインと表示されている。 プリンター側のWI-FIの状態表示は接続状態有効(せつぞくちゅう)となっている。 プリンターのPCへの登録は正常に完了していると思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 通信できない

    TS8430で、今まで使用できていたのに、急に「プリンターと通信できません。」の表示が出て印刷できない。(OSWin11 USB接続でPCでは認識はしている) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう