• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8030について)

TS8030でプリントサーバを使用しているが、ネットワーク経由でのスキャナーの利用は可能か

このQ&Aのポイント
  • TS8030にプリントサーバを付け、有線LAN接続にしています。プリンターとして使用するのは問題無く印刷できるのですが、スキャナーをネットワーク経由で使用したいのですが、可能でしょうか。
  • TS8030のプリントサーバを使用してプリンターとしては問題なく利用できますが、ネットワーク経由でのスキャナーの利用は可能でしょうか。
  • TS8030にはプリントサーバを付けて有線LAN接続していますが、スキャナーのネットワーク経由での利用は可能でしょうか。

みんなの回答

  • essan
  • ベストアンサー率40% (45/112)
回答No.2

to890310さん今晩は、 TS8030には、wifiも付いているし、USBインターフェースもIEEEもあるのに、何故、プリントサーバをお使いになられているのか理由が理解出来ないのですが、もしかしたら、全てのPCを有線でプリンタサーバに接続されているという意味でしょうか? それでしたら、その状態のままで、スキャナーをネットワーク状態で使用したいというのは無理だと思いますよ。 接続したいPCだけ残し、それ以外のPCのケーブルはその都度外せば、可能かと思いますが、(それも大変ですよね。) やはり、Wifiの方が楽なのではないですか?)

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15395/29616)
回答No.1

お使いのプリントサーバの型番等書いた方が良いです。 >スキャナーを、ネットワーク経由で使用したいのですが、可能でしょうか。 恐らく無理かと。 ネットワーク環境が不明無いので何とも言えませんがプリントサーバなど使わなくてもTS8030用に無線LANルーターを購入してその無線LANルーターとTS8030をWi-Fi接続して既存のネットワークにその無線LANルーターのLANポートとLANケーブルでカスケード接続すれば良い気もするのですが。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • Windows10を使用しているトラックボールユーザーから、エレコム製のトラックボール(M-XT3DRおよびM-XT4DR)に関する問題が報告されています。発生時期は2024年8月21日とのことです。
  • ユーザーの問題はエレコムマウスアシスタントソフトウェアを使用している際、1台しかボタン設定を変更できない点にあります。この状況がユーザーにとって困難を引き起こしているようです。
  • 詳細な状況やエラーメッセージについては未記入ですが、画像やスクリーンショットの添付で問題の解決がスムーズになることが期待されます。
回答を見る

専門家に質問してみよう