Canon TS7430のスキャナーのOS対応について

このQ&Aのポイント
  • Canon TS7430の複合機を購入しましたが、古いマックのOS10.4.12では使用できません。
  • プリントは問題なく使用できますが、スキャナーが対応していません。
  • 他の方法での対応は可能でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Canon TS7430のスキャナーについて

TS7430の複合機を購入したのですが古いマックでOS10.4.12に使用したいのですがメーカーのOS対応表では使用できないのですがプリントは問題なく使用できましたが、スキャナーが対応してくれません。対応は他の方法でも無理なのでしょうか? よう方法があればお知らせください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

結論から言うと無いと思われます。 TS7430は、対応している10.12以降であっても、 キヤノン製のスキャナードライバーではなく、 macOS側で標準のAirPrint機能(10.7以降で対応)を使います。 したがって、キヤノン製ドライバーも、AirPrintも無いので、 10.4.12のmacからでは、使う方法がありません。 iPhoneやiPadなどからアプリでスキャンしたものを、 宅内LAN経由でmacで扱う、といったことが必要かと思います。