Canon TS7430のスキャナーのOS対応について

このQ&Aのポイント
  • Canon TS7430の複合機を購入しましたが、古いマックのOS10.4.12では使用できません。
  • プリントは問題なく使用できますが、スキャナーが対応していません。
  • 他の方法での対応は可能でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Canon TS7430のスキャナーについて

TS7430の複合機を購入したのですが古いマックでOS10.4.12に使用したいのですがメーカーのOS対応表では使用できないのですがプリントは問題なく使用できましたが、スキャナーが対応してくれません。対応は他の方法でも無理なのでしょうか? よう方法があればお知らせください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

結論から言うと無いと思われます。 TS7430は、対応している10.12以降であっても、 キヤノン製のスキャナードライバーではなく、 macOS側で標準のAirPrint機能(10.7以降で対応)を使います。 したがって、キヤノン製ドライバーも、AirPrintも無いので、 10.4.12のmacからでは、使う方法がありません。 iPhoneやiPadなどからアプリでスキャンしたものを、 宅内LAN経由でmacで扱う、といったことが必要かと思います。

関連するQ&A

  • TS8330のスキャナ設定(Mac)

    TS8330とMac(OS 10.15.2 Catalina)の組み合わせで、プリンタのWifi設定は完了し、実際にプリントできましたが、スキャナの方が使用できず、スキャナとの通信ができない、とのメッセージが表示されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330のスキャナーに接続できません!

    Mac (Big Sur)にTS3330をwifi接続しました。AirPrintでプリントはできますが、スキャンができません。IJ Scan Utility LiteをDLして接続しようとしましたが、【スキャナー】を検知しません。エラーメッセージに出てくる【wifiがない】【スキャナーを使用中】などの事実はなく困り果てています。どうやったらPC(MacBook Air 2021)でスキャナーを使えるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts5030 スキャナーだけ認識されない。

    windos8.1で複合機ts5030を使っていますがUSB接続の場合スキャナーが使えません。 プリンターは正常に使えます。 LAN接続の場合は問題ありません。 ドライバーの再インストールをしてみましたがだめでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナが使えない

    TS8430の複合機です。windows10のアップデートした後、スキャナが使えません。途中まで動き出すのですが途中でエラーになります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030について

    TS8030にプリントサーバを付け、有線LAN接続にしています。 プリンターとして使用するのは、問題無く印刷できるのですが、スキャナーを、ネットワーク経由で使用したいのですが、可能でしょうか。 *対応していないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS6130

    CANON TS6130 電源投入時、「インク吸収体が満杯になりました」とのエラーメッセージが出力され、何もできなくなりました。プリンターとしての使用はあきらめ、スキャナーのみで使用したいのですが、このエラー回避の方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えなくなりました。TS8230です。

    TS8230を使っています。(Win10です)今まで使えていたのにスキャナーが使えなくなりました。プリンターは使えています。 【 プリンターが使用中かエラーが発生しています。プリンターの状態を確認してください。スキャナードライバーを終了します。 Code:2,140,3 】 と表示されます。 ちなみに、Ij Scan Utilityをアンインストールしてパソコンを再起動して再度インストールしても駄目でした。 コントロールパネルで対応しても駄目でした。 どなたか助けていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230にてスキャナーが使えない

    TS8230にてスキャナーが使えません。 パソコンのOSをwindows11に変更後スキャナー機能を使おうとして、添付画像にあります写真や文書の読み込みをクリックすると、「WIAドライバーが必要です」というメッセージが表示される為、プリンターのドライバーをwindows11用で再インストールしました。その後スキャナーが使用可能になっていましたが、昨日パソコンOSのアップデートのメッセージに従いアップデート後、同様のメッセージが出てスキャナーが使えなくなりました。本日、再度プリンタードライバーをインストールしましたが、同じメッセージが出て、スキャナーが使えません。数回同様のインストールを繰り返しましたが、状況は変わりません。良い解決策を教えて頂けないでしょうか??? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えない

    TS-6030 を使っています。パソコンのWindows OSを再インストール(メーカーにて)する前は、スキャナーが使えたのですが、再インストール後は使えない状態です。スキャナーのソフトも出てきません。どうしたらよいのですか。プリンターは使えます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330 スキャナー code2,140,3

    TS5330 コピーはできるがPCからスキャナーが繋がらない。  メッセージ:プリンターが使用中かエラーが発生してます code2,140,3 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう