スキャナが使えない

このQ&Aのポイント
  • TS8430の複合機で、Windows10のアップデート後にスキャナが使えなくなりました。
  • スキャナは途中まで動きますが、エラーが発生してしまいます。
  • キヤノン製品のスキャナトラブルに関する問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナが使えない

TS8430の複合機です。windows10のアップデートした後、スキャナが使えません。途中まで動き出すのですが途中でエラーになります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

>途中まで動き出すのですが途中でエラーになります。 PCや液晶パネルのエラー表示はどうなっていますか? PCとTS8430の間の接続方式に、ルーターとの接続で 2.4GHz帯のWi-Fiを使っているようでしたら、 5GHz帯の方のSSIDでルーターと接続し、安定度を向上させるか、 お使いのルーターを再起動し、2.4GHz帯のチャンネルを再設定してみてください。 それでも改善しないようなら、 5GHz帯での接続を確立したあとで、 いったんTS8430の電源を切り、切ったままの状態で PC側でコントロールパネル→プログラムと機能から、 Canon TS8400 MP Driversの登録を選択してアンインストール、 パソコンを再起動したのち、 TS8430をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8430-10-nmcd.html から、統合インストーラーをダウンロードして実行し、 画面の指示に沿ってパソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検知させて登録をしてください。 これで改めてスキャン操作をしてみてください。