スキャナが使えない
- TS8430の複合機で、Windows10のアップデート後にスキャナが使えなくなりました。
- スキャナは途中まで動きますが、エラーが発生してしまいます。
- キヤノン製品のスキャナトラブルに関する問題です。
- ベストアンサー
スキャナが使えない
TS8430の複合機です。windows10のアップデートした後、スキャナが使えません。途中まで動き出すのですが途中でエラーになります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- motif2727
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>途中まで動き出すのですが途中でエラーになります。 PCや液晶パネルのエラー表示はどうなっていますか? PCとTS8430の間の接続方式に、ルーターとの接続で 2.4GHz帯のWi-Fiを使っているようでしたら、 5GHz帯の方のSSIDでルーターと接続し、安定度を向上させるか、 お使いのルーターを再起動し、2.4GHz帯のチャンネルを再設定してみてください。 それでも改善しないようなら、 5GHz帯での接続を確立したあとで、 いったんTS8430の電源を切り、切ったままの状態で PC側でコントロールパネル→プログラムと機能から、 Canon TS8400 MP Driversの登録を選択してアンインストール、 パソコンを再起動したのち、 TS8430をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8430-10-nmcd.html から、統合インストーラーをダウンロードして実行し、 画面の指示に沿ってパソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検知させて登録をしてください。 これで改めてスキャン操作をしてみてください。
関連するQ&A
- スキャナ不具合
MG5630を使っています。 Windows10に更新してからスキャンしたものがどこか行ってしまいます。canon複合機からスキャンしてもエラー表示がでて送れなくなりました。 どうすればスキャナーを使えるようになりますか? 教えてください! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 複合機のスキャナーが使えない
スキャナーが使えない。 canon TS5130の複合機です。セットアップ後、印刷できなかったので手動で無線LAN設定を”有効”に設定することで印刷はできるようになりました。しかし、canonクイックメニューでスキャナーを起動すると、「スキャナーと通信できません」code:5,157,69が表示され、スキャナーが使えません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナーが使えない
TS6030を使っています。パソコンのWindowsを再インストール(メーカーにて)する前は、スキャナーが使えたのですが、再インストール後は、スキャナーのソフトが表示されず、使えない状態です。どうしたら使えるようになりますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ts5030 スキャナーだけ認識されない。
windos8.1で複合機ts5030を使っていますがUSB接続の場合スキャナーが使えません。 プリンターは正常に使えます。 LAN接続の場合は問題ありません。 ドライバーの再インストールをしてみましたがだめでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャナーが使えない
TS-6030 を使っています。パソコンのWindows OSを再インストール(メーカーにて)する前は、スキャナーが使えたのですが、再インストール後は使えない状態です。スキャナーのソフトも出てきません。どうしたらよいのですか。プリンターは使えます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナー機能
TS6030 以前使えていたスキャナー機能が使えなくなりました エラー内容は「ファイルが壊れている可能性がある」と表示されます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナーが使えません
MG7500複合機です。PCからの操作で印刷はできるがスキャナーがなぜかできません。ネットワークにつながっていませんとのメッセージなのですが、印刷ができるので、ネットワークにつながっていないわけがないのですが原因が分かりません。どなたかアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー