• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS3530のスキャナドライバダウンロードできない)

TS3530のスキャナドライバダウンロードできない

このQ&Aのポイント
  • TS3130SからTS3530に買い替えたが、スキャナドライバのダウンロードができずに困っています。
  • プリンタは使用できるが、スキャナドライバが3100のままで3500がダウンロードできない状態です。
  • キヤノン製品のTS3530のスキャナドライバをダウンロードできない問題について、解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5476&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

catsma
質問者

お礼

該当URL参考になりました。 一旦、アンインストールし、設定し直して解決しました。 返信頂いた方々、ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

回答No.4

全てのCanon関連のドライバーを一度アンインストール後、再起動して 以下ページからまとめてインストールをインストールしてみてはいかがでしょうか? https://canon.jp/support/software/os?pr=5476

catsma
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 canonで対応ドライバ探ってみます。

Powered by GRATICA
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (565/2056)
回答No.3

Canon PIXUS TS3530のドライバインストール キヤノン PIXUS TS3530 プリンタドライバをWindowsにインストールする方法 Windows PCにインストールします。 ドライバーが正常にインストールされたら、Windowsを再起動し。 [設定]を開き、[プリンターとスキャナー]をクリックする。 設定が上手く行って居ないのでは。

catsma
質問者

お礼

ご指摘の通り、インストール中の設定で間違いがあった様です。 インストールし直して解決できました。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15659/30086)
回答No.2

使用しているOSは何でしょう? 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=5476 からダウンロードできるドライバを再インストールしてみるとか。

catsma
質問者

お礼

ご指摘の通り、インストール中の設定で間違いがあった様です。 インストールし直して解決できました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう