- 締切済み
TS5130Sダウンロードできない
- TS5130Sダウンロードできないという問題が発生しています。
- 有線接続でパソコンとTS5130Sをつないで印刷しようとしていますが、CDを入れてダウンロードしているにもかかわらず、24時間経ってもダウンロードが進みません。
- キヤノン製品のTS5130Sでダウンロードの問題が起きており、解決方法を知りたいです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okok456
- ベストアンサー率43% (2768/6408)
とりあえず ダウンロードをキャンセルして キヤノン ダウンロードサイトからダウンロードされてはいかがでしょう。 https://canon.jp/support/software/os?pr=4810 ダウンロードサイトからのダウンロードも異常に遅い場合、 パソコンかネットワーク接続に原因があるのかもしれません。 ・パソコンがwifi(無線LAN)接続ならLANケーブルでルーターと接続しダウンロード。 ・他のパソコンでダウンロードしUSBメモリなどに保存しそのパソコンにインストール。 ・他のインターネットが使える環境でダウンロードしそのパソコンにインストール。 試しに Windows まとめてインストーラー 「PIXUS TS5130 をインターネット経由でセットアップしよう」を ダウンロードしてみました。3秒程でダウンロード出来ました。 ファイル容量 19,332,768 byte https://canon.jp/support/software/os/select/ij-mfp/win-ts5100-1_1-n_mcd?pr=4810&os=142 ダウンロードしたファイルは 18.4MB でした。 ついでに Windowsパソコンのネット処理速度が遅い・重い10つの原因と対策 https://jp.iobit.com/optimized-computer/net-is-slow-1.html
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバーをプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B ↓ 【インクジェットプリンター】USB接続でパソコンとプリンターをセットアップする (PIXUS XK60/TS8330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100367/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-xk60%2Fts8330%29 CD-ROMは使いません (注)USB ケーブルはまだ接続しないでください USB ケーブル接続の指示が出てから接続です 1. https://ij.start.canon/にアクセスします。 2. [ セットアップを行う ] を選びます。 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
そもそも、付属のCDは、いきなり捨ててOKですよ。 CDってのは、出荷時のままで内容が変化しませんから、 あくまでそれを出荷時の状態用のOS用です。 =ありえないってのはわかるかと。 常にネットから最新版を入れる方がいいですよ。 https://canon.jp/support/software/os?pr=4810 こちらからどうぞ! 今回の件に関係なく、 プリンタに付属のCDは、オフライン用なので、 今はオンラインタイプのOSしかないので、 事実上、最初からゴミなので。 捨ててしまう癖をつけたほうが、長い意味では トラブルは減りますよ。