• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ts8530でパソコンと有線接続)

ts8530でパソコンと有線接続で印刷ができないエラーの原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ts8530でパソコンと有線接続して印刷を行いたいですが、エラーが発生し印刷ができません。
  • パソコンの使い方に慣れていないので、エラーの原因がわかりません。
  • キヤノン製品のts8530でパソコンとの有線接続に関する問題について、エラーの解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.5

USBケーブル接続ではありませんか? 不要になったMPドライバーを削除する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8530%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html ↓ 【インクジェットプリンター】USB接続でパソコンとプリンターをセットアップする (PIXUS XK60/TS8330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100367/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-xk60%2Fts8330%29 (注)USB ケーブルはまだ接続しないでください。 インストールの途中で接続の指示があります

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.4

こちらの動画をみましょう。https://www.youtube.com/watch?v=bWWj7sZgM20

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6408)
回答No.3

パソコンに詳しい方に相談が解決の早道でしょう。 身近に詳しい方がいない場合は購入されてた販売店に相談されてはいかがでしょう。 とりあえず キヤノンのホームページ を参考に 【インクジェットプリンター】USBケーブルで接続しているプリンターから印刷できないーWindows https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/46388/related/1 こちらも https://www.chips-shop.com/inkpedia/9337/ パソコンの他のUSBポートに接続でプリンタードライバーをインストールが良いかもしれません。 参考URL PCの一部のUSBポートが認識しない/しなくなった時の対処法 https://itojisan.xyz/trouble/20429/ USB3.0ポートが認識しない/反応しない/不安定な時の対処法 – Windows10 https://itojisan.xyz/trouble/23728/ 説明書 P60 に キヤノンお客様相談センターの電話番号が記載されています。 https://www.esco-net.com/wcs/escort/ItemFile/EA7/EA759/EA759X-25K/EA759X-25K_MNL_JPN_MAK_OUT(01).pdf

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (632/2962)
回答No.2

接続インターフェイス USB2.0か無線LAN(Wi-Fi)ですので 有線LANには未対応です 取り敢えずはドライバーを入れることが 必要

回答No.1

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

関連するQ&A

専門家に質問してみよう